ドッカンバトルの魔人ブウの攻略や倒し方について。

ドッカンバトル

フェス三戦目、魔人ブウの倒し方や攻略についてまとめておきたいと思います。

今回の魔人ブウはHPはフェスの中でも過去最大級、さらに気力玉をお菓子にしてきます。

でもしっかり対策すれば、ブロリー戦やセル戦よりも簡単かも??

<スポンサードリンク>

 

ドッカンバトル魔人ブウ「終わらぬ悪夢」

 

使用スタミナ:40

1・2戦目:体力ゲージ1ずつ(力・技・知の中からランダムで登場)

3戦目:体力ゲージ3(体属性)

攻撃ターン:毎ターン(変身後には1ターン空きが出来る)

通常攻撃:約20000

必殺技:約40000~50000ほど

その他:気力玉をランダムでお菓子に変換、ランダムで複数回攻撃

 

今回は倒すたびに魔人ブウが変身するので、3回戦う事になります。

なのでアックマンのパッシブスキル戦法が使えませんww

1・2戦目は体力ゲージが1ですが、デブや吸収など属性が違う奴がランダムで登場。

3戦目は体属性の魔人ブウが、体力ゲージ3で登場します。

変身後には必ず1ターンの「待ち」が出来るので、このスキに気力玉を整えたり、一気に攻撃したいところ。

パーティーは力属性で固めて、1・2戦目を一気に突破し、3戦目をやや耐久しながら倒すのがおすすめです。

 

おすすめの倒し方やキャラクター

 

お菓子回復キャラを連れていく

buu

魔人ブウはたまに気力玉をお菓子に変換してくる(気力が溜まらなくなる)ので、お菓子回復キャラがいると非常に便利です。

お菓子回復キャラは、お菓子1つごとにHPを5000回復してくれます。

耐久したい場合には非常に役に立ちますが、毎回変換されるわけではないのと、違う種類のお菓子だとつなげて消せないなどから、パーティーには2体も入れば十分かと思います。

力属性の元気玉悟空は、相性が良くダントツでおすすめのキャラ。

 

力属性でパーティーを固める

buu3

3戦目の魔人ブウが体属性なので、相性のいい力属性でパーティーを組むのがセオリー。

攻撃力の高いキャラも多いので、必殺技を連発していくと効率的に倒せます。

ただし最初の1・2戦でやられやすくなるので、1・2戦目はアイテムなどを使って速攻で突破するのがおすすめ。

3戦目のブウは回復しながら戦っていくといいでしょう。

リーダーフレンドブロリーや超サイヤ人3悟空など、攻撃力が高く気力の溜まりやすいキャラがおすすめです。

 

「WE GOTTA POWER」持ちのキャラを連れていく

buu1

リンクスキル「WE GOTTA POWER」は、ATKとDEFを1000upし貫通効果をえる事が出来ます。

対魔人ブウでは非常に効果的なスキルなので、積極的にパーティーに入れていくといいです。

特に力属性の元気玉悟空と、超サイヤ人3悟空は、必殺技も強力でおすすめ。

さらに力属性のグレートサイヤマン1号と2号は、並べると他のリンクスキルで気力も+4溜まるので必殺技が撃ちやすいです。

持っている人は必ずパーティーに入れておきたいですね。

 

おすすめキャラ

 

元気玉悟空

buu2

お菓子で回復できる上に、力玉1個で攻撃15%アップします。

貫通効果もあり、他のリンクスキルも豊富で魔人ブウ戦にかなり向いています。

 

超サイヤ人3悟空

buu5

HP50%以上なら攻撃力70%アップ。

さらに貫通効果もあり、こちらも魔人ブウ戦には超有利。

 

グレートサイヤマン1号(力)

<スポンサードリンク>

buu4

力属性で貫通効果を持ち、魔人ブウ戦で相性がいいです。

さらに2号とのリンクスキルでは気力が+4、ATKは+25%されます。

必殺技レベルも10にしやすいので、その辺のURよりはるかに使えますね。

 

グレートサイヤマン2号(力)

buu6

1号とリンクさせることで強力になります。

こちらも同じように気力が+4されるので、必殺技が撃ちやすいです。

 

その他:ブロリー、アルティメット悟飯、技ウーブ、デブゴテンクス、ガリゴテンクスなど

 

攻略動画

 

ドッカンバトル魔人ブウ「おかしな戦い」

 

使用スタミナ:20(ゼットハード)

1戦目:体力ゲージ1(力属性)

2戦目:体力ゲージ3(技属性)

攻撃ターン:毎ターン(変身後にも連続で攻撃)

通常攻撃:約20000

必殺技:1戦目約45000、2戦目約53000

その他:気力玉をランダムでお菓子に変換、ランダムで複数回攻撃

 

このダンジョンでは魔人ブウをドロップできます。

スタミナ40の超激戦よりも楽ですが、技ブウの必殺技が強力で油断しているとやられるので注意しましょう。

1戦目の力属性を、速属性の必殺技などで倒し、2戦目を知属性でガードしながら倒すのがおすすめです。

攻略については、コツと言うよりも普通に倒すと言う感じ。

 

おすすめキャラ

 

ゴテンクス、速属性ゴッド悟空

buu8buu7

1戦目の力属性の魔人ブウは、速属性の必殺技などで一気に倒してしまうのがおすすめ。

ゴテンクスは速気玉1つで10%攻撃力がアップ、ゴッド悟空は必殺技発動時に75%攻撃力アップします。

これらのキャラは、上手くいけば一撃で倒すことも可能。

他にもゴッドSS悟空などおすすめです。

 

ターレス・人造人間16号

seru3seru4

2戦目の魔人ブウは、技属性なので知属性で対抗するのがおすすめ。

ターレスはリーダースキルやパッシブで気力を溜めやすく、必殺技を撃てば高確率で気絶させ、相手から攻撃を受けにくくなります。

16号はガードするとさらに50%ダメージ軽減するので、技ブウの必殺技でも10000もダメージを受けません。

壁として役に立つので、持っていたら連れて行きましょう。

他にも同じような系統のキャラとして、ブルー将軍や知ヤムチャもおすすめです。

 

こちらのブウは体感的に30%くらいのドロップ率だと思います。

まれに2体ドロップするラッキーもあり、こちらはセルやブロリーと同じですね。

道中ではしっかり気力を溜めておくといいと思います。

 

セル編の倒し方や攻略はこちら

→ ドッカンバトルのセルが強すぎ?倒し方や攻略について 

 

ブロリー編の攻略はこちら

→ ドカバトのブロリーの倒し方や攻略方法は?強すぎて倒せない! 

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました