クリスマスなのに男一人・・・みんなの過ごし方は?

公開日: 

世間はクリスマスでにぎわっているのに、自分は彼女がいなくて一人ぼっち・・・

でも意外と悲しむことはありません、、今の20代から40代の独身男性で彼女がいない率は、なんと約79%にもなるんだとか。

もはや多数決では一人ぼっちのクリスマスが圧倒的!

でも一人クリスマス、みんなは一体どんな過ごし方をしてるんでしょうね。

スポンサードリンク

 

一人クリスマス、みんなはどう過ごしている?

 

ソシャゲ、ゲームにいそしむ

今ではすっかりお馴染みになった、パズドラやモンストなどのソーシャルゲーム。

クリスマス時期は大きなイベントなども行われるため、ひたする熱中する人も多いようです。

またPS4や3DSなどの家庭用ゲーム機でも、人気ゲームの発売が予定されています。

ネット対戦も充実した環境なら、同じような境遇のプレイヤーも豊富。

1人で過ごすなら、ゲームに熱中と言うのも、有効なな暇つぶし方法と言えるでしょう。

 

バイトにはげむ

クリスマスはお店側が忙しいと言う事もあり、バイトの予定が入っている人も多いようです。

クリスマスと言えばお祝いムードみたいな印象がありますが、激しいクリスマス商戦で勝つために、店側は「短期・高収入」のバイトも募集している繁忙期。

この時期を狙って、バイトで稼ぐことを狙っている人も多いですね。

ある意味街に出ればクリスマス気分を味わうことも出来ますし、外に出たい人にとっては丁度いいかも?

プレゼント配りなどのバイトも多いですよ!

 

ネットカフェでマンガ&DVD三昧

スポンサードリンク

近頃のネットカフェはソファが付いて、ネット・マンガ・DVD・食べ物・飲み物なんでも揃ってます。

ナイトパックを取って、ひたすら読みたかったマンガや、見たかったDVDを見るのも手。

熱中してしまえば、1人の寂しさなんてきっと吹っ飛んでしまうでしょう。

隣にカップルが入ってきて、イチャイチャし出したらごめんなさいm(__)m

 

1人ドライブに繰り出す

家にいると家族や同僚にぼっちなのがバレてしまう・・・

なんて困っている人は、ドライブに繰り出すと言う手もあります。

たとえ誰かに見られても、「あ、これから彼女迎えに行くのかな?」なんて勘違いされるかも?

(余計悲しいか…)

クリスマスのイルミネーションを楽しんだり、街ゆくカップルの様子を観察したり、あるいは遠出をしたり。

そんな感じで来年に向けての、彼女獲得作戦をのんびりと考えるのもいいかも。

 

今からでも出会いを探す?

クリスマスの時期は彼氏を探している女性もたくさんいます。

ある意味憂鬱になる時期だからこそ、恋愛のチャンスがたくさん転がっているかも?

ピンチはチャンス!今からでもまだ間に合うかもしれません。

ネットで出会いを探してみるのも、いいかもしれませんね。

 

まとめ

 

毎年クリぼっち(クリスマスに1人ぼっち)が増えるのは、仲間が増えるみたいでいいんですが、それも回数や年齢を重ねてくると、周囲からの風当たりも強くなってしまいます。

とりあえず安心感に浸るのはいいんですが、少しずつでも自分を変える努力をしていかないといけないかもですね。

にしても・・・自分を変えるって、めんどくさいよね~

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑