曙vsボブサップの再戦予想とテレビ放送などについて

公開日: 

2015年の大晦日に曙vsボブサップの再戦が実現です。

2003年に2人が対戦した時は、曙の1RKO負けで、サップにはほとんどダメージ与えていない状態でした。

と言うのも曙は当時親方でしたが、打撃のK-1はこれがデビュー戦、参戦するにはあまりにも準備時間が短く厳しかったですね。

ぶっちゃけ視聴率を集めるための、テレビ局の派閥争いに巻き込まれたような感じで、逆にかわいそうだったなぁと思います。

が、今回はあれから12年立ち、その間、曙もボブサップも格闘技経験を多く積みました。

再戦はひょっとしたら、、曙のリベンジと言う事もなるかも!

スポンサードリンク

 

大晦日に曙vsボブサップの再戦が実現!

 

日時:2015年12月31日(木)

ルール:シュートボクシングルール

テレビ放送:TBS「RIZIN」18時~23時45分

oomiso1

その他大晦日に放送される格闘技の対戦カードはこちら

→ 2015年大晦日格闘技の対戦カードをテレビ局ごとにまとめた

 

曙vsボブサップの勝敗予想をしてみる

 

2人の再戦と言う事なんですが、勝敗予想してみたいと思います。

まずは2003年に行われた、最初の対戦がこちら。

曙、何もできずにKO負け・・・

無駄に相手を押してるのと、パンチも力んで打ってるので、序盤からスタミナ切れてますね。

この頃はボブサップも格闘技歴は浅いですが、K-1王者のアーネストホーストに二度もKO勝ちしてますし、フィジカルも強くパンチも強力でした。

対する曙は打撃無経験の状態から、ほぼデビュー戦の状態だったので、勝てるはずないですね。

ただあれから12年立ち、両者とも格闘技を続けてきているので、技術的には上達しているはず・・・

 

曙のこれまでの戦績

キックボクシング(2003~2006):1勝8敗

総合格闘技(2004~2006):0勝4敗

スポンサードリンク

プロレス(2005~現在):世界ヘビー級王座、NWAプレミアムヘビー級王座、世界タッグ王座など

ボブサップのデビュー戦後、キックボクシングルールでは8戦してますが、勝ったのは角田信明戦の1勝のみ。

相手が強い選手ばかりだったので仕方ないと言えば仕方ないですね。

最後はチェ・ホンマンに3戦連続KO負けを食らい、退いてしまいます。

総合格闘技ルールでも、0勝4敗のさんざんな成績で終わっています。

当時タレントだった、ボビーオロゴンに負けたのはかなり痛かった・・・

その後は現在までプロレスなどで活躍、インリンとかと共演してましたが、闘う男の姿としてはいいものは見せられませんでした。

正直、今回サップ戦を受けるなんて思いもしませんでした!

ファイトマネーとサップが落ち気味だから行けると思ったのかな??

 

ボブサップのこれまでの戦績

キックボクシング(2002~2013):10勝12敗

総合格闘技(2002~2013):11勝18敗

プロレス(2000~現在):IWGPヘビー級王座

意外なことに元アメフト選手のボブサップは、最初はプロレスに転向してます。

その後K-1ルールに転向し、アーネストホーストを2度倒す快挙を達成。

戦績もそれなりですが、序盤は8割近い勝率を誇っていたものの、後半の勝率はほぼ0割。

自身も後半はほぼファイトマネーのために戦っていたと公言していた通り、戦いに対するモチベーションが無かったことが伺えます。

が、様々な相手と戦った経験は曙を圧倒しており、しかも結果も出してます。

経験と言う意味でも、曙よりはるかに上なのは確実。

積み上げてきたものも、曙をはるかに上回るでしょう。

 

勝敗予想ですが、8:2で今回もボブサップの勝利かなと思います。

プロレスとかならまだしも、ガチンコの対決ならボブサップ圧倒的有利は揺るがずと言う感じ。

曙はプロレスやってた時の方が輝いてましたね。

でも曙は46歳、サップ41歳でボクサーならとっくに引退している年齢・・・

昔のような動きが出来る気がしないですね、ネームバリューは派手だけど、なんかものすごくショボい試合になりそうで怖い。

とりあえずKO決着が見たいんで、お二人とのナイスファイトを期待してます。

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑