スマブラWiiu/3DSは海外の売上の方が日本よりずっと上なの?

公開日: 

16日にスマブラWiiu/3DSの「最後の特別番組」が発表されたんですが、なんと追加参戦キャラが3体。

最初はクラウドだけの発表でしたが、まさかの追加2体も参戦する事に!!

スポンサードリンク

 

クラウド、カイン、ベヨネッタが参戦決定しました。

でもクラウドはまだ知名度有りますが、カインとベヨネッタって誰??状態。

桜井さんの話によると、ベヨネッタは参戦してほしいキャラ投票で、世界1位だったキャラだそうです。

sumaburara

世界1位・・・ん??日本のランキングはどうだったの??

けど動画を見てみると、日本のランキングは完全にはぐらかされてる感じ。

ボンバーマンとか、スプラトゥーンとか、ジバニャン参戦して欲しかったのに!!

でもこれ「世界」のランキングをわざわざ優先させるって事は、スマブラって日本より「世界」の売り上げの方が圧倒的に大きいって事ですよね?

事業を進めていくには、やっぱりその方が効率的って事ですよね?

当然と言えば当然だけど、スマブラ大好きだった日本人としては、なんか寂しいなぁ・・・

スポンサードリンク

 

スマブラWiiu/3DS海外と日本の売り上げ

 

スマブラWiiu/3DS 日本の売り上げ

3DS:約253万本

Wiiu:約67万本

合計:320万本

 

スマブラWiiu/3DS 海外の売り上げ

3DS:約675万本

Wiiu:約511万本

合計:1186万本

 

比率で言うと、日本が約2割~3割、海外が7割~8割と、スマブラは圧倒的に海外の方が売上本数が多いんですね~

特にゲーム市場の大きい、北米で人気らしいです。

北米は北アメリカの事で、メキシコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴ、モントリオール、フィラデルフィアなどなどの都市がつらなる、人口56億人規模の超大都市。

ここだけですでに日本の50倍な訳だし、これなら参戦キャラも世界を優先されても仕方ない・・・

恐らくこの後発売されるスマブラについても、同じような方向性を視野に入れていくんじゃないかと思います。

日本だけで人気のキャラたちは、これから新規参戦していくには厳しいかもしれないですね。

 

日本で人気のゲームが、海外でもヒットするようにお祈りしましょ~

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑