報道ステーションの後任候補を予想。羽鳥・福澤・宮根当たりが濃厚?

公開日: 

報道ステーションの古館伊知郎さんが、2016年3月でメインキャスターを降板することが確定。

もう長い事、古館・小川のコンビで見慣れてるので、残念と言うか寂しいです。

後任のキャスターが誰になるかは分かりませんが、人によってはもう報ステ見ないかも。。

と言う事で、次の後任候補を個人的に予想してみたいと思います。

スポンサードリンク

 

報道ステーションメインキャスター後任 本命候補

 

福澤朗

元日テレの局アナウンサー。

日テレからフリーに転向後も、数々の番組で活躍しており、現在はバンキシャでメインキャスターを務めています。

ジャンルもバラエティ、スポーツ、ニュースと幅広く、コメンテーターとのやり取りも上手くやっていけそう。

年齢も52歳で経験豊富、間違いなく本命候補の一人に挙がってくるでしょう。

個人的にも一押しで、この人なら、、と言う印象です。

 

羽鳥慎一

こちらも元日テレ、現在フリーのアナウンサー。

年齢は44歳で、古館キャスターや久米キャスターが報道ステーションを始めた年齢と近く、恐らく候補としては1番手でしょうか。

現在担当している「モーニングショー」の視聴率もライバル番組を追い抜く好調さで、好きなアナウンサーランキングでも桝太一に次ぐ2位となっており、好感度も非常に高め。

報道ステーションの視聴率を考えると、羽鳥アナがやっぱり一番適任かなぁと言う感じ。

 

宮根誠司

ご存じ、ミヤネ屋でおなじみの宮根誠司。

自分の番組「ミヤネ屋」では、早くも報ステ狙ってるかのようなコメント残してます。

→ 後任狙い?宮根アナ、タイトルコール間違え「報道ステーションです」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

なんだかんだ視聴率取る人なので、報ステに就任しても上手い事やってくれるでしょうね。

スポンサードリンク

ただ個人的にあんまし好きじゃないんで、この人がメインキャスターになったら、もう報ステ見ません。

 

報道ステーションメインキャスター後任 大穴候補

 

 

みのもんた

あの騒動があってから、最近復活して来ているみのもんたさん。

可能性は低いですが、なくもないかなぁと言う感じで噂されてます。

今の状態を考えると、チャンスがあれば狙ってくるでしょうね。

でもこの人も個人的に好きじゃないんで断固反対、小川アナに手を出すのはやめてー!!

 

上田晋也

本職は芸人なんですが、そのMC力や的確なコメントから、真面目な番組にも結構呼ばれます。

ニュースキャスターに就任すれば、ユニークな視点を入れつつも、内容をしっかりと伝えてくれるのでは?という期待も。

これまでと方向性がガラッと変わりそうですが、個人的にはアリかなと思っています。

 

安住紳一郎

TBSのアナウンサーなので可能性はほとんどないんですが、フリー転向からの報ステ就任がささやかれてます。

世間的に見れば注目を集めているアナウンサーなので、期待している人はおいみたいです。

ただ可能性はほぼないと思うので、大穴も大穴って感じでしょうか。

 

まとめ

 

報道ステーションは古館伊知郎さんの空気から一転して、一体誰に変わるのか。

またコメンテーターでおなじみの、立野純二、ショーンマクアドール川上、木村草太、中島岳志さんらも変わるのかどうかに注目です。

この当たりの人々のメンツが変わっても面白いと思うんですけどね。

ただたけしのニュース番組や、アッコにおまかせみたいなバラエティ色にはそまらず、真面目なニュース番組と言う立ち位置は崩さないで欲しい。

コメンテーターもタレントとかじゃなく、ちゃんと政治経済に知識の深い人を選定し、いい意味での面白い番組にしていって欲しいと思います。

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑