年賀状をLINEで!無料で簡単に作れる「ぽすくま」使ってみた。

公開日: 

もうすぐ正月で年賀状を送る季節・・・

でも手書きで書くのはめんどくさい!今ならLINEでサクッと送信したい!なんか無料で手軽に面白い画像を作れないものか!?

と、めんどくさがりな僕は考えてしまったので、なんかいいものないか探してみました。

すると、「ぽすくま」と言うサービスが、LINEでサクっと作れてしかも意外に面白いらしい。

試しに「ぽすくま」で年賀状を作ってみたので、その辺の流れを書いときます。

スポンサードリンク

 

年賀状をLINEで送りたい時に、無料で簡単に作れる「ぽすくま」

 

「ぽすくま」を使うには、まずはLINEの画面で「その他」→「公式アカウント」の項目に進みます。

その後一番上の「名前またはIDで検索」で、「ぽすくま」または「郵便局」「@japanpost」で検索。

するとぽすくまが出てくるので、「友達に追加」すればOK。

posukuma

 

あとは「トーク」の画面で、ぽすくまに画像や動画を送るだけと言う、なんとも簡単なシステム。

しかも作られた年賀状はノータイムで届きます。

posukuma1

 

試しに画像フォルダにあった、適当な画像を送ってみました。

posukuma4

 

するとこんな画像が!おお、なかなかいい感じ。

posukuma5

 

次はフリーザ様を送ってみました。

スポンサードリンク

posukuma2

 

!!!これも中々面白い。

posukuma3

 

続いて自分の写真を・・・

こんな感じです。

posukuma6

 

他にもいろいろ拾い物の画像とか送ってみたんですが、みんなパターンが違ってて面白いです。

posukuma7

posukuma8

posukuma9

posukuma10

 

ほぼノータイムで画像を作ってくれるのが簡単でいいですね。

画像以外にも、動画でもOKらしいです。

同じ画像を送っても装飾が毎回違って、いろんな種類が楽しめました。

時期によってはコラボ企画で、サンリオや名探偵コナンの装飾とかもあるらしい。

すごく手軽で簡単に、たくさんの年賀状を作れるので、サクッと作りたい時にはすごくおすすめだと思います~

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑