ドッカンバトル「ベジット」知属性天下無敵の評価をしてみる。

公開日: 

ドラゴンボール最強キャラと言えば「ベジット」ですが、そのベジットが技属性に続いて知属性が登場!

知属性は他の属性に比べてイマイチなキャラが多かったので、今回のベジット登場は嬉しいです。

他キャラと比べた性能の評価や、老界王神の優先度などについて考えてみたいと思います。

スポンサードリンク

 

天下無敵の合体「ベジット」の性能

bejittotto

bejittotto1

 

リンクスキル

戦闘民族サイヤ人:ATK700アップ

頭脳派:ATK300、DEF1000アップ

臨戦態勢:気力+2

神から授かりし力:必殺技発動時ATK2500アップ

合体戦士:気力+2

 

リーダー評価:9.0点/10.0点 

サブ評価:10.0点/10.0点

 

リーダースキル評価

リーダースキルが全属性のHPとATK20%アップのため、パーティーの属性がバラバラな時は非常に便利です。

ハッチヒャック戦のような全属性必須の制限ダンジョンでは、最強クラスのリーダーとして活躍するでしょう。

しかし属性を統一する場合は、リーダーとしてはあまり活躍できません。

初心者の頃やキャラが少ないころはリーダーとしてガンガン使えますが、キャラが育ってくると他のキャラの方が強い場面が増えてくると思います。

そう言う意味ではリセマラでも最強クラスにおすすめです。

スポンサードリンク

 

必殺技評価

必殺技は超特大ダメージに加えて、1ターン味方のATKを20%アップしてくれます。

※超特大の倍率はこちら→ ドッカンバトル必殺技レベルやダメージの倍率はどれくらい? 

強敵が相手の場合などは、このターンアイテムなどで気力を補い、必殺技を連発すればすさまじいダメージを与える事が可能です。

また今後も悟空のように必殺技アップ出来るダンジョンが来る可能性も少ないので、老界王神を使う価値は大有り。

パッシブスキルで火力も出しやすいので、積極的にレベルは上げていきたいですね。

 

パッシブスキル評価

ベジットのパッシブスキルは、気力玉1つに付き10%ATKをアップします。

気力玉の指定が無いので、非常に使いやすく火力が出しやすくなっています。

セルや体悟空、ゴテンクスも同じようなパッシブスキルを持っていますが、現時点では最強クラスのパッシブ。

あらゆるダンジョンで活躍できるでしょう。

 

リンクスキル評価

リンクスキルは他の能力に比べるとやや普通です。

特にATK上昇系については乏しく、超サイヤ人のリンクスキルもないのでやや物足りないでしょうか。

超激戦に対応したリンクもありません。

ただしここは今後追加される可能性があるので、強化されることに期待しましょう。

 

まとめ

簡単にまとめると、「初心者から上級者まで使える強くて使いやすいキャラ」と言う感じですね。

さすがベジットって感じですが、今後知属性のキャラが増えてきたらさらに強さが生きると思います。

ただ超サイヤ人ベジットがこれから出てくるはずなので、そしたら性能的には抜かれてしまうかも??

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑