ドッカンバトル「ゴジータ」のステータス評価や強さを考察。

公開日:  最終更新日:2016/02/06

ドッカンバトルのゴジータがついに登場!

圧倒的な過去最強キャラとなり、リーダーで使われるのは間違いなし。

今回ゴジータを引いた人は、勝ち組確実と言う感じですね。

ただぶっ壊れすぎて他キャラがかすんでしまいそうなんですが、ゴジータなら仕方ないのかな?

スポンサードリンク

 

ドッカンバトル「ゴジータ」の性能やステータス

 

goji-tagoji-ta1

 

リンクスキル

金色の戦士:相手のDEF2000ダウン、気力+1

超サイヤ人:ATK10%アップ

臨戦態勢:気力+2

短期決戦:気力+3

合体戦士:気力+2

超激戦:ATK15%アップ

 

リーダー評価:10.0点/10.0点

サブ評価:9.5点/10.0点

 

リーダースキル評価

リーダースキルは全属性の気力+3、ATK3000アップの破格性能。

これまでのフェス限定キャラが1つの属性だったのに対し、ゴジータは全属性をカバーする事が出来ます。

やりすぎ?と言うくらい圧倒的な性能なので、リーダーとして使う価値は十分でしょう。

これまでのURキャラでも全属性の気力+2が多かったのを考えると、あらゆるパーティーのリーダーで使えそうです。

リーダーとしての評価は文句なしに10点満点。

欠点としてはやはりHPなどの倍率が上がらないので、長期戦になる場合や相手が強い攻撃をしてくる場合はやや不利。

ダンジョンによっては行けないところもこれから増えてきそうですね。

 

必殺技評価

必殺技は初の「超絶特大」ダメージとなっています。

必殺技は大・特大・超特大などで、威力や必殺技レベル上昇時の倍率が変わってきます。

超絶特大と言う事で、これまでのキャラ以上にダメージを与える事が出来ますね。

スポンサードリンク

そして期待されていた「全体攻撃」は残念ながら付いていない模様。

さすがにこれ付いてたらブロリーの立場完全になくなりますし、やりすぎなのでちょっと安心です。

※ダメージの倍率追記

→ ドッカンバトル必殺技レベルやダメージの倍率はどれくらい?

 

パッシブスキル評価

パッシブスキルは全属性に効果抜群に加えて、ATK7000アップ。

リーダースキルとステの攻撃力を合わせると、通常時の攻撃力は20000。

さらに効果抜群なので実質40000ダメージを常時相手に叩き込めます。

通常時の攻撃としては、文句なしの性能です。

ただしセルなどの「気力玉1つにつき?%アップ」に比べると、瞬間火力は出しにくいです。

HPの高い敵をワンパンする事は、難しいかもしれません。

 

リンクスキル評価

気力を溜めるリンクスキルが多く、他の強キャラと絡めやすい非常に使いやすい組み合わせになっています。

特にベジットやゴテンクスなどの合体戦士と相性が良く、必殺技が撃ちやすくなるのが強み

上手く編成が組めれば、毎回必殺技を連発する事が出来ると思います。

ただし他のサイヤ人キャラと同じく、セルやビルスのようなサイヤ人以外のキャラとは合わせにくいです。

手持ちのキャラによっては、合わせるのが難しくなりそうですね。

 

まとめ

単体としての強さは抜群で、正直やりすぎと言ってもいいレベルです。

ただしブロリーのような全体攻撃、セルのような瞬間超火力はないので、場面によっては他のキャラの方が使える場合も。

強化としては原作のゴジータの強さを考えると、いい調整なのかなと思います。

今後はベジットも同じような感じで、サイヤ人フェスキャラは王道の超絶強化。

敵のフェスキャラは、ブロリーやセルのように尖った性能と言う感じにしてくれると分かりやすいですね。

とりあえずゴジータは引く価値大有りなので、貯めた龍石やリセマラでゲットしておきたいところです。

 

ドッカンバトル「ゴジータ」の倒し方やノーコン攻略パーティー

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑