ドッカンバトル「ジャネンバ」のステータス評価や強さを考察。

公開日: 

ドッカンバトルのジャネンバのステータスやリーダースキルがついに公開。

知属性で尖った性能なので、知ベジットなどと相性が良さそうです。

技属性に相性がいいのに加えて、守備ですさまじい力を発揮します。

ある意味ゴジータよりも手に入れたいキャラかも・・・

スポンサードリンク

 

ドッカンバトル「ジャネンバ」のステータスや強さなど

goji-ta2goji-ta3

 

リンクスキル

BOSSキャラ:HP80%以下でATK、DEF25%アップ

驚異的なスピード:気力+2

変身タイプ:HP5%回復

残虐:ATK500アップ

悪夢:ATK10%アップ

恐怖と絶望:気力+2

超激戦:ATK15%アップ

 

リーダー評価:9.0点/10.0点

サブ評価:9.5点/10.0点

 

リーダースキル評価

リーダースキルは知属性のATK80%アップ。

フレンドのリーダースキル、さらにパッシブスキルを合わせると、合計で約200%アップになります。

知属性でパーティーを固める場合は、ほぼ最強のリーダーと言ってもいいと思います。

HPやDEFの倍率はかかりませんが、ジャネンバのパッシブスキルでかなり補う事が出来るので有利。

いろんな属性でパーティー組む場合には不便ですが、技属性のボスなどに挑むときは役立ちます。

 

必殺技評価

必殺技は超特大ダメージに加えて、相手のDEFを大幅に低下させます。

スポンサードリンク

付属の効果は微妙ですが、元々が超特大ダメージなので強い部類に入ります。

超激戦のフェス限定キャラとしては、やや物足りませんが、パッシブが優秀なので大丈夫でしょうか。

どちらかと言うとジャネンバは守備キャラなので、必殺技レベルを上げる優先度は低いかと思います。

→  ドッカンバトル必殺技レベルやダメージの倍率はどれくらい?

 

パッシブスキル評価

ジャネンバで最も使えると思うのが、このパッシブスキル。

ATKとDEF5000アップに加えて、 全ての攻撃をガードしてくれます。

自身は守備や気力玉整理に回りつつ、知ベジットなどの火力を出しやすいキャラに必殺技を撃たせて攻撃するといいと思います。

リーダーフレンドにジャネンバを使えば、ほとんどのターンで相手の攻撃をガードできるのはいいですね。

 

リンクスキル評価

リンクスキルには今回から追加された、悪夢や恐怖と絶望が入っています。

人造人間、フリーザ、ブウなどに追加されており敵キャラとの相性が良くなっています。

ただしサイヤ人戦士たちに比べると、リンクさせにくく物足りないのは明らか。

リンクスキルに関しては、今後の改善が期待されます。

 

まとめ

ジャネンバに関しては知属性のリーダーや、あらゆるパーティーのサブとして活躍しそうです。

パッシブスキルが強いので、天下一武道会や超激戦にもサブとして有効だと思います。

欲を言えば全体攻撃があって欲しかったんですが、残念ながらそれは無し。

ただフェス限定のキャラと言う事で、他のSSRやURよりも性能はずば抜けています。

フェス限定のキャラの中では、個人的な強さの順位としてはゴジータ、ブロリー、セルに次ぐ4番目。

超3悟空と純粋ブウより上と言う感じでしょうかね。

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑