ドッカンバトル「ドミグラ」の評価や強さ。パッシブが使える!

公開日:  最終更新日:2016/02/16

ドッカンバトルに「ゼノバースコラボ」が登場です。

ゼノバースはPSやXboxで発売されたゲームで、原作とはちょっと違った話を主人公視点で進めていくストーリー。

悟空たちが敗北した未来を変えるため、トランクスがドラゴンボールを呼び出し助けを読んだところ、プレイヤーである主人公が参戦すると言う内容です。

原作には出てこない魔神ドミグラらが、トランクスたちを苦しめます。

スポンサードリンク

 

魔神ドミグラのステータスや能力など

zeno2zeno3

 

リンクスキル

魔術の使い手:ATK15%アップ

神の次元:ATK15%アップ

BOSSキャラ:HP80%以下でATKとDEF25%アップ

頭脳派:ATK300、DEF1000アップ

復活:気力+2

恐怖と絶望:気力+2

ゼノバース:ATK20%アップ

 

リーダー評価:6.5点/10.0点

サブ評価:8.5点/10.0点

 

リーダースキル評価

リーダースキルはHP50%以上で気力+3と言う効果。

必殺技が非常に打ちやすくなりますが、HPが低くなると効果がなくなる事や、ゴジータのような全属性の気力とATKを上げるキャラがいる事を考えると、あまり効果的ではありません。

通常の「全属性の気力+2」のリーダースキルを持つURキャラの方が、使いやすいと言えるでしょう。

そのためリーダーとして使うのは、あまりおすすめではありません。

スポンサードリンク

 

必殺技評価

必殺技は超特大ダメージを相手に与え、相手をまれに気絶させることができます。

まれに気絶はそこまで効果は無いのですが、パッシブスキルが高確率で相手を気絶なので、ほぼほぼ相手を気絶させることが出来るでしょう。

そう言う意味では必殺技はかなり効果的。

ただし威力はそこまで期待できないので、必殺技レベルを積極的にあげる必要はないと思います。

→ ドッカンバトル必殺技レベルやダメージの倍率はどれくらい?

 

パッシブスキル評価

パッシブスキルは、攻撃した相手を高確率で気絶させると言う、非常に強力なスキル。

ドミグラの一番の特徴で、非常に使えるスキルと言ってもいいと思います。

なるべく相手の前に攻撃して、相手を気絶させる戦い方をするといいでしょう。

初心者から上級者までどんなダンジョンでも重宝するスキルです。

是非パーティーのサブに入れて、積極的に使いたいですね。

 

リンクスキル評価

気力やATKを上げるリンクスキルが豊富で、火力アップに適しています。

特に同じゼノバースコラボのキャラとは相性がいいので、上手くパーティーに入れて組み合わせたいところ。

またBOSSキャラのリンクスキルは超激戦のゴジータで大ダメージを与える事ができ、さらにパッシブで気絶させることが出来れば、かなり戦いやすくなるでしょう。

リンクスキルについては特に言う事なしでしょうかね。

 

まとめ

ステータスも高く、ゼノバースコラボの中では一番の当たりだと思います。

気絶は超激戦でも有効なので、育成しておけば今後も活躍してくれるかと。

パーティーに1体だけ入れるだけでも便利なので、使い勝手がいいですね。

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑