気高き王子ベジータ(ドッカン覚醒後)の強さや評価など。

公開日: 

超強襲イベントで手に入る覚醒メダルにより、強襲キャラのベジータがドッカン覚醒します。

これまでの強襲キャラからさらにパワーアップし、なかなか強力なキャラに変身。

必殺技レベルも10にしやすいので、無課金勢には嬉しいですね。

スポンサードリンク

 

気高き王子ベジータステータスや能力など

beji-ta1beji-ta2

 

リンクスキル

戦闘民族サイヤ人:ATK700アップ

王の血筋:ATK700アップ

天才:ATK700アップ

強襲:ATK15%アップ

サイヤ人の誇り:ATK15%アップ

超強襲:

 

リーダー評価:7.5点/10.0点

サブ評価:7.5点/10.0点

 

リーダースキル評価

リーダースキルは以前は速属性の気力+3だったのが、速と技の気力+3に変更。

フレンドのゴジータや超3悟空やセルなどに寄生すれば、常時気力6の状態で必殺技が非常に撃ちやすくなります。

気力+3は非常に便利なリーダースキルなので使っている人は多く、使い勝手はかなり良し

必殺技を連発て短期決戦したい時など、有利に使う事が出来るでしょう。

属性的に相性のいい超激戦はブロリーや超3悟空ですが、強いフレンドに寄生すればリーダーとして使えない事もないレベル。

スポンサードリンク

 

必殺技評価

必殺技は相手に大ダメージを与える事が出来ますが、ダメージとしては一番小さい部類に入ります。

しかし今回の超強襲キャラは、必殺技レベルを15にまでする事が可能です。

パッシブスキルと合わせてダメージは非常に大きなものになるので、ドッカン覚醒させる前に、強襲キャラで必殺技レベルは10にまで上げておきましょう。

その後は手間ですが、必殺技レベル15なら下手なURキャラよりもはるかに使えます

→ ドッカンバトル必殺技レベルやダメージの倍率はどれくらい?

 

パッシブスキル評価

パッシブスキルは気力6以上でATK40%アップと言うスキル。

ドッカン覚醒前は気力8以上だったのですが、それよりも使いやすくなりました。

リーダースキルとの兼ね合いも考えると、気力8以上と6以上ではかなりの違いが出てきます。

ほぼ常時40%アップと考えてもいいので、パッシブも強襲キャラとしては優秀です。

 

リンクスキル評価

強襲ベジータは使いやすい点が魅力ですが、唯一の弱点がこのリンクスキル。

超サイヤ人系のキャラとは相性が悪く、やや使いにくいものとなっています。

リンクスキルは捨てるか、今後相性のいいキャラの追加に期待するしかないでしょう。

 

まとめ

超強襲ベジータの特徴をまとめると、

・それなりに強い

・使いやすい

・しっかり育成するのは面倒

と言う感じになると思います。

無課金勢には非常に強力な戦力になるので、出来れば育成しておきたいですね。

必殺技レベルの高ければ、難しいダンジョンではレアキャラよりも重宝します。

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑