覚醒メダル集め「ババの交換所」のポイントを溜めるコツ。

公開日: 

ドッカンバトルではショップ→占いババの交換所に行けるんですが、ここがマジで使えるんです。

特に役立つのが、覚醒メダルを集める時ですね。

大量に消費してどうしても足りなくなってしまう、グレゴリーやミスターポポなどの覚醒メダルを、大量にまとめて買う事が出来ます。

メダルを集める手間が省けて、ゲームを進める上で効率がいいので、頻繁に活用して行きたい場所です。

スポンサードリンク

 

占いババ交換所とは?

 

baba

ババ交換所では、キャラやアイテムを売却する事で「ババポイント」が手に入ります。

そのババポイントをたくさん集めると、占いババの交換所にあるアイテムと交換する事が出来るようになります。

ただしアイテムの枠は最初は解放されておらず、ババポイントを支払う事で、だんだん解放されていきます。

ここは早目に支払って、枠を開放させておくといいでしょう。

通常手に入る覚醒メダル以外にも、イベント限定の覚醒メダルや、サポートアイテムなども登場する事があります。

またラインナップは3時間ごとに切り替わり、いろんなアイテムが出現するようになっています。

 

占いババ交換所のポイントをためるおすすめの方法

 

おすすめ1:老界王神&東の界王神の覚醒メダルを売却する

baba1

老界王神と東の界王神の覚醒メダルは貴重ですが、交換所で売るとババポイントが「2000」もらえます。

他のアイテムよりも圧倒的に高く、これだけで様々なものが交換できるようになり効率は高いです。

老界王神と東の界王神の覚醒メダルは、URキャラにZ覚醒させるときに必要になりますが、基本的に1体に付き1枚なので、そこまで消費量が大きくありません。

しかもダンジョンでは金の覚醒メダルをゲットすると、時々手に入るのでそこまで入手難易度も高くないです。

他の覚醒メダルに比べて、あぶれてしまう事も多いので、余っていたらババポイントに変えてしまいましょう。

また老界王神や界王神ほどではないですが、北の界王、南の界王、東の界王、西の界王、キビトの覚醒メダルも100ポイントと高めでおすすめです。

 

おすすめ2:ブルマ&ウミガメの覚醒メダルを売却する

baba2

天下一武道会では金の覚醒メダルをゲットすると、ブルマやウミガメの覚醒メダルが手に入ります。

スポンサードリンク

天下一武道会を周回していると大量に手に入れる事が出来るのですが、特定のキャラを覚醒させるときに必要になります。

ただ大量に手に入れる事が出来る割には、使う頻度が多くありません。

なので余っていたら、どんどん売却して他のアイテムに変えてしまった方が効率がいいです。

ブルマとウミガメの覚醒メダルは、1枚に付き「12ポイント」集める事が出来ます。

恐らく天下一武道会でそこそこ頑張っていれば、たくさん持っているはずなのでかなりポイント貯める事が出来るはず。

また他に大量に手に入るものとしては、「神聖樹の実」覚醒メダルもおすすめです。

 

おすすめ3:いらないSRキャラを売却する

baba4

ガシャで登場するSRキャラは、何回も引いていると被りが出る事もあると思います。

必殺技レベル上げに使ってもいいのですが、SRならそれほど使わないキャラの場合は売却してババポイントにするのも手です。

SRキャラの場合は通常「500ポイント」と交換する事が出来、ポイント率はそこそこ高め。

ちなみに強襲キャラや、少年編ガシャのキャラだとポイント率はやや下がります。

 

おすすめ4:ランクの低いサポートアイテムや修行アイテムを売却する

baba3

ランクの低いサポートアイテムや修行アイテムは、ゲームを続けていると大量に余ってくると思います。

亀仙人の甲羅や、回復ドリンクなどなどですね。

基本的に1個1ポイントなので、たくさん売らないといけないので面倒なのですが、自分の懐にダメージもないのでこれらを売るのも一つの手です。

サポートと修行アイテムはランクが高いものは交換ポイントが低く、必要性に比べて見合わないので、あまりおすすめは出来ません。

サポートと修行アイテムは、売るならランクの低いものかそこそこレベルのものにしておきましょう。

 

まとめ

 

特におすすめなのはこの当たりですが、他にも必要性が無いと感じたキャラやアイテムは、さっさとババポイントにしてしまっていいと思います。

SSRキャラは売却で10000ポイントくらいもらえますが、さすがに勿体ないので辞めておいた方がいいですね。

ここで覚醒メダルを集めるのは、曜日ダンジョンを回るよりもはるかに楽なので、ぶっちゃけこっちで集める方がおすすめ。

ちょくちょくログインしながら、ラインナップが切り替わるのをチェックしておくといいと思います。

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑