ドッカンバトル「ドラゴンボール」の願いの種類。優先度は?

公開日: 

ドッカンバトルでは原作と同じく、ドラゴンボールを集めるといろんな願いをかなえる事が出来ます。

ゲームに役立つアイテムゲットから、アイテム枠の拡張までとても便利なものばかり。

ドラゴンボールはダンジョンに落ちているので、7つ集めて神龍を呼び出しましょう。

ここではかなえられる願いの種類と、おすすめの優先順位について書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

 

願いの種類(1回目)

 

・仲間をもっと増やしたい! → キャラ枠が10増加&龍石を10個ゲット

・いろんなアイテムが欲しい! → サポート&修行アイテム複数ゲット

・チームを強くしたい! → チームコスト増加&覚醒メダルゲット

・バトルをサポートして欲しい! → アイテム枠が1枠&持てる個数が1個増える

 

最初にかなえられる4つの種類はこの当たり。

一番おすすめなのは「バトルをサポートしてほしい」ですね。

アイテム枠が1枠増、さらに個数が2個になるのは非常に助かりますし、冒険の有利さが全然違ってきます。

二番目におすすめなのは「仲間をもっと増やしたい」です。

キャラ枠が増えるのは嬉しいですが、なんといっても龍石が増えるのがいいですね。

ドッカンフェスのようなガシャイベントが控えている場合は、こちらを一番優先させるのもあり。

三番目は「チームを強くしたい」でしょうか。

覚醒メダルの重要性は初心者でも上級者でも変わらず、また序盤ではコストの増加も優先させたいところ。

最後の四番目は「いろんなアイテムが欲しい!」ですかね。

修行&サポートアイテムが足りない時は、非常に助かります。

 

願いの種類(2回目)

 

・秘宝がいっぱい欲しい! → 秘宝100個ゲット

・仲間をもっともっともっと増やしたい! → キャラ枠が10増加&龍石を10個ゲット

スポンサードリンク

・仲間をもっともっと増やしたい! → キャラ枠が10増加&龍石を10個ゲット

・体属性のキャラを強くしたい! → 体属性の覚醒メダル&修行アイテムゲット

・力属性のキャラを強くしたい! → 力属性の覚醒メダル&修行アイテムゲット

 

・速属性のキャラを強くしたい! → 速属性の覚醒メダル&修行アイテムゲット

・技属性のキャラを強くしたい! → 技属性の覚醒メダル&修行アイテムゲット

・知属性のキャラを強くしたい! → 知属性の覚醒メダル&修行アイテムゲット

 

 

2回目の願いはこの当たり。

一番のおすすめはやはり「秘宝がいっぱい欲しい」ですね。

秘宝100個をゲットできますが、レアなSSRキャラや老界王神と交換でき利便性がたかいです。

二番目は「仲間をもっともっと増やしたい!」「仲間をもっともっともっと増やしたい!」の2つ。

前回の仲間をもっと増やしたいと同じく、キャラ枠と龍石が10個ずつもらえます。

こちらもドッカンフェスなどのイベントが来ていれば、優先させる価値あり。

三番目は「○属性のキャラを強くしたい!」でしょうか。

自力で集める事が出来るアイテムなので、そこまで重要じゃないですが、育成しているキャラがいたら選んでもいいでしょう。

ただ優先度はこの中だと低めになってくると思います。

 

まとめ

 

優先度はあくまでも参考なので、状況において自分で判断していくといいと思います。

ドラゴンボールの願い事は使えるものばかりなので、積極的に集めていきましょう。

ダンジョンでは他の覚醒メダルや修行アイテムを見捨ててでも、ドラゴンボールをまず取りに行く価値がありますね。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑