乃木恋のストーリーや内容は?ガチャ引いてみた結果・・・

公開日: 

乃木坂46から公式ゲームアプリ「乃木恋」が登場!

とうとうアイドル界もスマホアプリに参入ですね、、パズドラやモンストのような攻略ゲームに強力なライバルが現れた感じです。

今回の乃木恋もこれまでのゲームアプリのような、「ガチャ」や「ストーリー攻略」といった要素はあるみたいなんですが、「恋愛シュミレーションゲーム」なので、また違った要素が加わってくると思います。

ストーリーや内容がどんな感じになるのか、これまでのスマホアプリの傾向から考えてみました。

スポンサードリンク

 

おおまかなストーリーの流れ

nogikoi3

公式サイトなどの情報を整理してみると、

 

・ユーザーは私立乃木坂学園(芸能化・女子ばっか)に1人男子として入学

・お気に入りのメンバーと仲良くなると、ランクを上げることが出来る

・ランクが上がると特別な写真やムービーが見れる

・いろんなメンバーを攻略して恋愛シュミレーションを楽しむ?

 

大まかな流れはこんな感じらしい。

基本的にはメンバーとの距離を近づけることや、恋愛シーンを集めることが攻略の目的になりそうですね。

攻略難易度が高ければ高いほど、レアなムービーを見れると言う事になるんでしょうか。

全キャラの写真やムービーをコンプリートすることが、このゲームの最終目的?

ガチャでいいキャラを当てると、攻略がスムーズになるとか、特別なムービーが見られるようになるとか、他のスマホアプリを見るとそう言った要素もありそうです。

ストーリーについては今後もどんどん追加されると考えられ、運動会やテレビ出演などと言ったイベントも用意されていると思われます。

 

バトルモード

nogikoi4

乃木恋には「バトルモード」と言うものがあり、お気に入りのメンバーを編成してライブに望み、ライブバトルに参加すると言うものらしい。

こちらはランキングが付けられるらしく、上位に上がるごとに会場のグレードもライブハウスからドームなど、グレードアップしていくようです。

別ゲームアプリの「パズドラ」ではランキングダンジョンと言う、ユーザー同士で定期的に競い合うゲームが開催されるのですが、それと同じようなものでしょうか。

ちなみにランキングダンジョンは上位になると名前の横に「王冠」が付き、それでユーザーのすごさが分かるのですが、乃木恋のバトルモードも同じようなものなのかもしれませんね。

こちらもストーリーモード同様、ガチャでいいキャラを当てたほうが、バトルを有利に進める事が出来るのは間違いないでしょう。

また乃木恋で大きく宣伝されていますが、「上位100名」は彼氏として、乃木坂46の特別イベントに招待してもらえるようです。

nogikoi7

これはファン歓喜!!なんですが、上位100人と言うのは正直、めちゃくちゃ甘くないと思います。

他のアプリを見ていても、何千万ダウンロードされているものの場合、上位10000位でも相当やり込まないと難しいですよ。。

スポンサードリンク

 

ガチャモード

nogikoi5

そして出ました、アプリゲームで元も熱い「ガチャ」がここでも登場します。

今回はガチャを引くとメンバーのカードが当たり、カードによってはここでしか見られない写真、ムービーなどがあるらしい。

もちろん他にも攻略のキーとなる要素が、たくさん絡んできそうです。

見た感じレア度は★6が最高で、レア度が高ければ高いほど、当てるのは難しいと思われる。

十福神に選ばれているメンバーなどは、レア度の高い仕様になっていると思われます。

お気に入りの推しメンをコンプする人は、いったいいくら課金する事になるのやら゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

 

試しに事前登録して、GREEのお試しガチャを引いてみました!

nogikoi

nogikoi1

nogikoi2

★3の若月さんが出ました!

4回引いたんですが、他は★1ばっか・・・

カードには同じメンバーでも、レッスンモードや、制服モードなど様々な種類があるようですね。

ガチャを引く場合は握手券のような感じで、「ガチャ券」と言うものが必要になるみたいです。

恐らく課金などで買えるもので、魔法石やオーブなどと同じようなものだと思われる。

 

ガチャ券と体力回復薬

nogikoi6

どうやら乃木恋には「ガチャ券」や「体力回復薬」と言うものがあるようです。

これまでのスマホアプリに当てはめると、ガチャ券はガチャを引くのに必要になってくるアイテム。

体力回復薬はユーザーが一日に決められている「体力」があり、ストーリーやバトルモードをする際に消費されて行くもので、たくさん行動したい時には体力回復薬が必要になるのかもしれません。

基本的にスマホゲームアプリでは、ガチャと体力の回復は同じ課金アイテムで出来る事が多かったのですが、「乃木恋」では別々になるようです。

果たしてこれらは課金しないと手に入らないものなのか、、それともゲーム中に十分手に入るものなのか・・・

楽しみのような怖いような、ちょっと複雑な気持ちです。。

 

まとめ

 

とりあえず軽く見てみましたが、正直な所「かなり面白くなりそう!」ですね。

こういうスマホを使って全国につながるゲームって、いろいろ出来るのでアイデアは相当膨らんでくると思います。

ユーザーアンケートでメンバーのこんなカードを作ってほしいと言う要望が出来たり、こんなシチュエーションがあったらいいと言う願望が追加されたり。

橋本奈々未さんのチアガールバージョンが新キャラで出ました!

となったら、キターーーー!!とばかりに全力ガチャ回し不可避です。

胸熱な展開がいろいろ登場しそうなので、とても楽しみ。

でも課金のしすぎには要注意ですね。。。

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑