「殺し屋桃白白のあがき」ノーコン攻略方法やパーティーは?

公開日: 

前回のエリート戦士ベジータに続き、今度は桃白白の強襲がパワーアップして登場します。

例によって「コスト100以下」制限のダンジョンのため、パーティー選定が難しく難易度も高いです。

ここでの覚醒メダルを7枚集めると、強襲で手に入る桃白白をドッカン覚醒させることができます。

性能もかなり高くコストも低いので、進化させておけば恐らく次のパワーアップ強襲で使えるはず??

スポンサードリンク

 

「殺し屋桃白白のあがき」ダンジョンの内容

 

miira3

1戦目:桃白白(力属性)

・体力1ゲージ約20万、毎ターン攻撃最高で2回攻撃、通常ダメージ約10000~11000、必殺技17000~18000

2戦目:パワーアップ桃白白(力属性)

・体力2ゲージ約60万(1ゲージ約30万)、毎ターン攻撃最高で3回攻撃、通常ダメージ約14000~15000、必殺技約32000~33000

※パーティーはフレンドも含め「コスト100以下」にする必要があります

 

1戦目の桃白白はそこまで難しくないですが、2戦目はダメージがパワーアップし、さらにHPも増えて倒しにくくなります。

また最高で3回攻撃してくることがありますが、必殺技の「スーパーどどん波」を撃ってくる頻度も高いです。

コスト100以下のメンバーでは耐久も難しいので、必殺技を連発してなるべく短期決戦するのが良さそう。

道中では気力を溜める場所もありますが、雑魚敵と戦う必要があるので、めんどくさい場合はスルーしてもいいと思います。

とにかくコスト100以内で、いかに強いパーティーの組み合わせを考えるかが必要になってきます。

 

おすすめリーダー

 

ドッカン覚醒速ベジータ

beji-ta1

前回のパワーアップ強襲で登場したドッカン覚醒のベジータ。

コストが18の割に通常のUR並みの強さを誇るので、今回のダンジョンでかなり使えます。

リーダーフレンドで使えば気力が6溜まり、必殺技が撃ちやすくなりつつパッシブの攻撃力アップが発動。

今回のパワーアップ強襲では、キーになるキャラといてもいいでしょう。

必殺技レベルを上げている人も多いと思うので、なるべくMAXの人を探したいところ。

 

フェス限定龍拳悟空

gojiji4

コストが42と高いですが、それだけの強さがあります。

持っているならパーティーを1枠抜いてでもいいので、リーダーで使うといいでしょう。

パーティーのコストをなるべく絞りつつ、フレンドにドッカンベジータを入れれば、かなり有利に戦う事が出来ます。

龍拳悟空を使う場合は、7ターンで攻撃力アップのパッシブが切れるので、必殺技連発して短期決戦で行くといいです。

 

速属性ゴールデンフリーザ

gojiji3

このゴルフリはパッシブの「HP50%以上でダメージ80%減」が非常に強力。

桃白白の攻撃をほとんど無効化してしまいます。

リーダースキルも優秀で、ウーロンなどの変換アイテムで速気玉を増やせばダメージも倍増。

またサブにブロリー暴走無効の効果を持つ、速属性トランクスを入れておけば、気球を速に変換させてくれるので、さらに戦いやすくなるでしょう。

 

おすすめサブ

 

速属性ヤムチャ

miira2

サブはなるべくコストの低いキャラを使いたいところです。

超激戦で登場したヤムチャは、コスト7ながらそこそこの強さを誇ります。

今回のダンジョンではサブとして優秀です。

ドッカン覚醒させると一気にゴミになるので、使いたい人は進化させるのは辞めておきましょう(笑)

スポンサードリンク

 

速属性チビベジータ

miira1

強襲で手に入るちびベジータは、必殺技発動でATK40%アップします。

コストもそこそこで、無課金でも必殺技レベルを上げる事が可能です。

さらに今回のキーとなるドッカン覚醒ベジータとリンクスキルの相性が良く、気力やATKをお互いに上げる事が出来ます。

必殺技レベルを上げている人は、今回の強襲でぜひ使いたいところ。

 

速属性ミイラくん

miira

ミイラくんは少年編ガシャで手に入る、コスト6のRキャラです。

しかしパッシブが「ガードが決まるとダメージ30%減」のため、防御要員としてとても優秀。

パーティーの穴埋め&防御として、今回のダンジョンで活躍します。

コスト制限ダンジョンでは、Rのキャラをいかにうまく使うかが重要ですが、その中でも上位のキャラと言っていいと思います。

 

ノーコンパーティー

 

 

 

 

 

 

攻略動画

 

 

まとめ

 

速属性は他キャラの能力を上昇させたり、気絶などのスキル持ちがいないので、やや単調な戦いになると思います。

パワーと筋肉で戦うみたいな感じになりがちなので、アイテムを上手く使う必要もあるかと。

個人的には平均的なキャラでパーティーをそろえるよりも、1枠抜いてでもいいので龍拳悟空などの強力なキャラを入れた方が、戦いが安定すると思います。

いなければ強襲ベジータをリーダーにして、フレンドさんの力を借りるのがいいでしょう。

あとは探すのが大変になってくるので、なるべくフレンドさんが活発なイベント開催初期のうちに、メダル集めを済ませておいた方がいいと思います。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑