「一族の尊厳」コルド大王のノーコン攻略やパーティーなど

公開日: 

ドッカンバトルの超強襲シリーズには、ベジータ、桃白白につづいて「コルド大王」が登場。

これまでと同じように、体属性の気力アップリーダーとして活躍しそうです。

今回のダンジョンは、攻撃はこれまでのダンジョンに比べてやさしいですが、HPが多く倒すのがやや面倒な印象です。

スポンサードリンク

 

「一族の尊厳」ダンジョンの内容

 

korudo

1戦目:コルド大王(体属性)

・体力1ゲージ約30万、毎ターン攻撃最高で2回攻撃、通常ダメージ約9000~10000、必殺技

2戦目:パワーアップコルド大王(体属性)

・体力3ゲージ約105万(1ゲージ約35万)、毎ターン攻撃最高で3回攻撃、通常ダメージ約14000~15000、必殺技約29000~32000

※パーティーはフレンドも含め「コスト100以下」にする必要があります

 

これまでの超強襲ダンジョンに比べると、敵のHPが高く非常に倒しにくくなっています。

コスト100以内で納めたパーティーでは、やや火力が足りないと感じる事が多いです。

しかし相手の攻撃はそれほど激しくは無く、2戦目のコルド大王は必殺技の頻度もどれほど高くありません。

HPを上げた耐久パーティーで行けば、かなり楽に倒すことができるでしょう。

ただし時間がかかってしまうので、周回するなら火力重視のパーティーで行く方が楽だと思います。

 

おすすめリーダー

 

ドッカン覚醒桃白白

saibo

前回の超強襲で作れるドッカン覚醒の桃白白が活躍します。

リーダーで気力が3アップしつつ、パッシブも時々ATK70%アップと強力です。

必殺技も気力メーター9から打てつつ、さらに気絶効果がたまにでるのが大きい。

コストも18と低めなのですが、Z覚醒前ならコストが低いので、進化前でもいいかもしれません。

また同じ力属性の気力+3のリーダーに孫悟飯(じいちゃん)がいますが、こちらは能力は低めですがコストが12なので便利です。

 

ゴジータ

goji-ta

コストが48と大きいのが難点ですが、必殺技で20万以上削る事ができる高火力が魅力です。

サブ編成がかなり難しくなりますが、フレンドにドッカン覚醒前のゴジータ(コスト32)を使えば、力属性のザコキャラを入れる事も可能。

もしくは桃白白を使うだけでも、十分な強さを発揮するでしょう。

ゴジータを使う場合は、ひたすらゴジータに必殺技を撃たせて、残りのキャラは気玉整理に徹する方が効率がいいです。

 

ハイパーメガリルド

korudo1

リーダースキルで力属性のHPとDEFを50%アップ、さらにパッシブで自身は気力+2、ATK1000アップします。

無課金で手に入るうえ、フレンドで使えばコルド大王の攻撃をかなり減らすことができるので、安定した戦いが出来ます。

欠点は攻撃力が低くなるため、攻略にものすごく時間がかかること。

サブには火力の高いキャラを、1体は入れておきたいところですね。

 

おすすめサブ

 

ヤコン

korudo3

ヤコンのコストは6、さらにパッシブでガード時にダメージを30%減らします。

壁として非常に使えるので、今回のダンジョンではかなり活躍します。

基本的にこういうガードでダメージ減出来るキャラは、使えるので売らずにとっておく事をおすすめします。

スポンサードリンク

 

天津飯

korudo2

友情ガチャで出てくる力属性の天津飯です。

Z覚醒後もコストが4と低く、パーティーに非常に入れやすいです。

また上にあげている桃白白とのリンクでATKが上がり、相性がいいです。

必殺技レベルを上げるのも楽勝なので、必殺技でも地味にダメージを与える事が出来ます。

 

ブルマ

gyouza2

イベントダンジョンで無課金でもゲットできるブルマは、パッシブで力属性の気力を+3する事が出来ます。

桃白白などをリーダーにしていれば、気力が9溜まり必殺技が非常に打ちやすいです。

コストも12とそこそこなので、サブで使うことができるでしょう。

 

ノーコンパーティー

 

 

 

 

 

 

攻略動画

 

 

 

まとめ

 

個人的には今回のダンジョンも、ゴジータで一気にケリを付けてしまうのが楽でした。

ドッカン前ゴジータとサンドして、サブにはコストの低いRキャラで固めます。

あとは気玉を整理しつつ、ひたすらゴジータに必殺技を撃たせる戦法。

HPが低いので油断してるとやられますが、結構サクサク周回していけます。

耐久の方が安定はしますが、敵のHPが大きいのでちとつらいです。

コスト制限なので、ドッカン前ゴジータを持っていると楽かもしれません。

それにしても、相変わらずゴジータ無双は続いていきますね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑