魔人ベジータ(ドッカン覚醒)の強さや評価。全体攻撃付き!

公開日: 

魔人ベジータがとうとうドッカン覚醒!

しかも必殺技には全体攻撃付きで出てきました。

原作では自爆して広範囲に攻撃を行いましたが、その意味での全体攻撃と言う事でしょうかね。

使い道や評価などについて考えてみたいと思います。

スポンサードリンク

 

魔人ベジータ(ドッカン覚醒)のステータスや能力など

 

majinmajin1

 

リンクスキル

金色の戦士:敵のDEFを2000ダウンさせ、気力+1

超サイヤ人:ATK10%アップ

戦闘民族サイヤ人:ATK700アップ

サイヤ人の誇り:ATK15%アップ

短期決戦:気力+3

ぶっちぎりのパワー:ATK1000上昇、貫通効果

限界突破:気力+2

 

リーダー評価:7.5点/10.0点

サブ評価:9.0点/10.0点

※天下一武道会おすすめキャラ

 

リーダースキル評価

リーダースキルは速と技と力属性のHPとATKを25%アップとなっています。

それなりに強いですが、これを上回るキャラがたくさんいるため、リーダーとして使うメリットはあまりありません

属性の相性がいいダンジョンでは、リーダーとして使うのもありだと思います。

が、基本的にはサブで使う方が効果的です。

 

必殺技評価

必殺技は敵全体に大規模ダメージを与え、まれに気絶と言う効果。

ドッカン魔人ベジータの最も優秀な部分で、めちゃくちゃ使える能力と言ってもいいでしょう。

全体攻撃は天下一武道会などのイベントや、ダンジョンではギニュー特選隊などの複数の敵が出てきた場合に有効です。

全体攻撃持ちでは力属性のブロリーがいますが、総合的な能力ではブロリーに劣るも、リンクスキルで気力を上げやすく、必殺技を撃ちやすいのがメリット。

スポンサードリンク

金色の戦士ではほとんどの超サイヤ人系キャラと。

短期決戦リンクではゴジータ、速属性超3悟空、力属性超3悟空、力属性ゴッド悟空など。

限界突破リンクでも各キャラクターと組ませて、気力を上げる事が可能です。

ちなみに「大規模ダメージ」の倍率は、「特大ダメージ」の倍率と同じです。

→ ドッカンバトル必殺技レベルやダメージの倍率はどれくらい? 

 

パッシブスキル評価

パッシブスキルはターン開始時にATK50%アップです。

無条件でATKが上昇しますが、最初のターンのみなので長期戦には向いていません。

天下一武道会のような、短い戦いを何度も行う場合に有効です。

しかしそこそこ使えるので、あって損はないでしょう。

 

リンクスキル評価

リンクスキルはかなり充実しており、強力なサイヤ人系のキャラと非常に合わせやすくなっています。

特に「金色の戦士」「短期決戦」「限界突破」の気力アップリンクは有効で、魔人ベジータの特徴である必殺技が撃ちやすくなります。

合わせられるキャラの数も豊富なので、トップレベルに使いやすいでしょう。

またATK上昇系のリンクスキルも豊富なので、無駄なリンクスキルが無くとても嬉しいですね。

 

まとめ

ドッカン覚醒した魔人ベジータが活躍するのは、

・天下一武道会

と筆頭に、

・複数敵が出てくるダンジョン

で使えるようになるでしょう。

特に天下一武道会はゴジータをリーダーにし、サブにリンクの繋がる超3悟空、ブロリーを詰めておけば、全体攻撃でほぼほぼワンパンして行けると思います。

これまでは天下一武道会はブロリーが支配してましたが、魔人ベジータが登場したことで、またテンプレも変わってきそうです。

ドッカン覚醒前は倉庫に眠っていた人も多いと思いますが、覚醒後は主力になる人も多いんじゃないでしょうか。

→ ドッカンバトル天下一武道会の効率的攻略法やパーティーは? 

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑