超強襲「真の実力」ノーコン攻略方法やパーティーなど

公開日: 

パイクーハンの超強襲イベント「真の実力」が登場です。

パイクーハンは速属性で、チームコストが100以下のパーティーで攻略する必要があります。

これから超強襲キャラのみの限定ダンジョンが登場し、マックスレベル150のLR?キャラに必要なダンジョンと言う情報もあるので、少しでも育成しておきたいところです。

スポンサードリンク

 

「真の実力」ダンジョンの内容

 

raka4

1戦目:パイクーハン(速属性)

・体力1ゲージ約20万、毎ターン攻撃、通常ダメージ約12000~14000、必殺技約26000~28000

2戦目:パワーアップパイクーハン(速属性)

・体力2ゲージ約60万(1ゲージ約30万)、毎ターン攻撃最高で2回攻撃、通常ダメージ約28000~30000、必殺技約48000~50000

※パーティーはフレンドも含め「コスト100以下」にする必要があります

 

パイクーハンはこれまでの超強襲と比べると、攻撃力はがかなり高く、逆にHPは低くてモロいイメージ。

サクッと倒せますが、油断しているとサクッとやられてしまいます。

そういう意味では、難しいと感じる人も多いかもしれません。

技属性で染めるのはもちろん、ガードの強いキャラ、ATKを下げるキャラなどを上手く使った方がいいでしょう。

一方で強力な必殺技やダメージを与えるキャラを持っている人は、かなり楽に戦う事が出来ると思います。

必殺技を撃て来る頻度はそこまで多くないですが、撃ってくると大ダメージ食らうので要注意です。

 

おすすめリーダー

 

技ゴッドSS悟空

tyousangokuu

技属性と言えばもうおなじみのゴッドSS悟空です。

技属性が技気玉1つ取得ごとに、ATK30%アップさせることができます。

ウーロンプーアルの気玉変換アイテムを使って攻撃すれば、1、2戦目ともにワンパン余裕です。

速攻で倒せるので、最も使いたいリーダーですね。

フレンドとして使い、虹玉変換キャラと組み合わせて、大きなダメージを狙う作戦も有効でしょうか。

 

超強襲ジャッキーチュン

raka2

超強襲で登場したジャッキーチュンは、技と知属性の気力を+3してくれます。

さらにパッシブでは技と知のATKを25%アップ、必殺技は相手の必殺技を封じるなどいいことずくめ。

リーダーフレンドでサンドすれば、かなり戦いが有利になるでしょう。

積極的に必殺技を撃たせて、相手の必殺技を封じれば、かなり楽に倒すことができると思います。

 

天使悟空

raka3

超激戦超サイヤ人3悟空の覚醒メダル3枚でドッカン覚醒できるキャラです。

元キャラがイベントに常設されている低難易度ダンジョンのキャラなので、必殺技レベル10は余裕。

技属性のHPとATKとDEFを30%アップさせるため、技染めのパーティーで力を発揮します。

コストも19と低めなので、超強襲ダンジョンに向いています。

パッシブがまれにATK180アップと微妙なので、上の2キャラに比べるとかなり劣るでしょうか。

 

その他:ゴテンクス失敗B、フェス限定セル

 

おすすめサブ

 

技悟天

tyousangokuu3

悟天はパッシブスキルで速気玉を虹気玉に変換させてくれます。

気玉をそろえやすくなり、必殺技も撃ちやすくなるので、非常に優秀なスキルです。

スポンサードリンク

超激戦や高難易度ダンジョンでも、使っている人は多いんじゃないでしょうか。

技パーティーのサブとして優れており、ゴッドSS悟空とも上手く組み合わせていきたいところ。

 

ラカセイ

raka

もともとは「R」で登場する、コスト6の低キャラです。

パッシブでガードが決まるとダメージを30%減らしてくれるため、防御要員として役立ちます。

低コストで優秀なパッシブなので、サブとして十分活躍するでしょう。

 

技パイクーハン

raka1

技属性の中でも非常に評価が高いのがこのパイクーハン。

敵が1体の時に気力+3、ATKアップし、さらに必殺技で相手のATKを大幅ダウンさせます。

リーダースキルが気力+3のキャラでサンドすれば、ほぼ確定で必殺技を撃てるのが魅力。

URのためコストは少々高いですが、それを押してでもパーティーに加える価値はあるでしょう。

 

その他:とっておきの技ピッコロ(ガード)、超激戦ヤムチャ(低コスト)、GTパン(気力アップ)、人造人間13号(ダメージ要員)など

 

ノーコンパーティー

 

 

 

 

 

 

攻略動画

 

 

まとめ

 

技属性は低コストでも使えるパッシブスキルを持つキャラが多いので、他の属性に比べて戦いやすいと思います。

無課金でもそれなりにプレイして育成していれば、ノーコンはそこまで難しくないかと。

上級者や課金者は、サクサク周回も余裕ですね。

技ゴッドSSでサンドする場合は、完全体セルで必殺技を撃たなくても、SSRキャラでも十分ワンパン可能です。

それにしても気玉1つでATK30%アップキャラは、本当にぶっ壊れ。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑