毛深い男はほぼ100%遺伝!モテない理由は不潔感??

公開日: 

これまでにたくさんの人と出会ってきましたが、「毛深い人」と言うのは、ほぼ100%遺伝だと断言できます。

僕自身かなり毛深い方なのですが、まず父親が毛深いですし、兄弟もみんな同じように毛深いです。

しかも毛深さや毛の生え方は、似たような感じでそっくりです。

友達にも毛深い男はいましたが、父親を見るとほとんどが似ていて、すでに似ている、もしくは成長したら同じような感じになるだろうな…と言う人ばかりでした。

すでに毛深い人は、両親と自分が似ていると分かると思うのですが、恐らく子供に遺伝する確率も高いと思います。

実際に遺伝している人も、数多くいるみたいですし。

スポンサードリンク

 

毛深い男はほぼ100%遺伝である

 

今のところは、「科学的に毛深さは遺伝する」と明確に証明されているわけではないようです。

「遺伝する可能性のある体質の一つ」として捉えられているようですね。

ただ科学的な根拠は証明されていないかもしれないですが、今まであった人達を見て来てみると、親が毛深い人はその人も毛深いのがほぼ断言できます。

 

僕の場合なのですが、まず父親がものすごく毛深いです。

顔のヒゲは、ほほ、鼻下、あご、首にかけてびっしり生えていますし、腕毛、胸毛、おまけに背中の毛までかなりボーボーです。

すね毛はもちろんの事、たぶんギャランドゥも結構生えてると思います。(小さいころしか見てないので記憶は薄いです)

また母親もよく見てないので分かりませんが、自分で「毛深い」と言ってます。

 

そして僕自身、すでに顔のヒゲはかなりしっかりと生えてますし、最近胸毛や背中の毛も濃くなってきました。

父親とかなり似ているので、恐らく似たような感じになるんじゃないかなと思います。

胸毛がちょっとずつ生えてきたときは、これが普通なのかな?と思ってたんですが、友達と銭湯に行ったらみんな全然生えてなかったので、ちょっとショックだったのを今でも覚えています。

毛の質もまっすぐと言うよりは、普通の人よりうねり気味なんですが、これも父親にそっくりなんですよね。

なにからなにまで似ている所からすると、遺伝以外には考えられません。

 

ちなみに兄弟も似たような感じで、あごひげや首の辺りにも毛がしっかりと生えてます。

前にちらっと見たら、胸毛も生えてたので、今ではそこそこ濃くなってるんじゃないかと。

妹や姉ちゃんはいないんですが、いたらどうなってたんでしょうね、、ちょっと見てみたい気持ちもあります(笑)

ただ兄弟は腕毛がかなり濃いんですが、そこだけはなぜか僕は違って薄めでした。

理由は分からないのですが、僕の場合は細くてうっすらで、兄弟はかなり剛毛です。

僕は中高と部活が陸上だったので、腕はかなり日焼けしていたんですがそのせいでしょうか?

ちなみに兄弟は室内の部活で、色白であまり日焼けをしていません。

日焼けして紫外線を浴びた方が、毛は濃くなると言う話もあるみたいなんですが、ウチの場合は違ったみたいです。

 

高校を卒業してからは、それなりの年齢だった事もあってか、毛を処理したくていろいろ試しました。

雑誌にある赤外線のレーザー脱毛器を買ったり(ノーノーとか)パイナップルローションを塗ってみたり。

ただこれらはほとんど効果がありませんでした。

効果があったのが、脱毛エステですね。

すでに働いていてお金もあったので、レーザー脱毛エステに半信半疑ながらも行ったら、1ヶ月ほどでだんだん毛が柔らかくなって抜けていきました。

ホントに肌がツルツルになって、見た目も若くなりひ、ひげを剃る手間も無くなったので、あれはマジでよかったです。

ただ2~3年たつとどうしてもまた毛が生えてくるので、多分定期的にいかないとダメだと思います。

顔だけならまだいいんですが、今では胸や背中まで生えてきてるので、脱毛するとなるとものすごいお金がかかるので、少々悩みどころです。

スポンサードリンク

顔だけ脱毛して、体は脱色するのもいいかなと考え中。

 

話しはそれましたが、友人の毛深い連中も、親を見たらだいたい毛深いです。

特に沖縄人は毛深い人が多いんですが、あれも遺伝してるからだと思います。

中東系の濃い顔立ちは毛深い人が多いですが、あれはそっち系の血が入ってるからなんでしょうか。

全部が必ず遺伝するわけではなく、僕の腕毛のように部分部分で遺伝する可能性があると思うんですが、基本的には親が毛深いなら自分も毛深く、また子供に毛深さは遺伝すると思った方がいいと思います。

 

毛深い男はモテないのか??

 

僕の経験から言わせてもらうと、毛深い男は女の子からあんましモテません(´;ω;`)

必ずじゃないですが、モテない人が多い・・・と言う感じでしょうかね。

理由は見ている限り、この辺りだと思います。

 

・不潔なイメージが強い

毛深いと毛が薄い人に比べて、どうしても不潔なイメージが強いです。

「毛深さは男らしさの象徴!」みたいな話もどっかから耳にするんですが、日本の女の子の場合はほぼ、毛が薄い人の方が好きって言いますorz

やっぱり毛が濃いと、不潔なイメージが強いみたいです。

あまりにも毛深い写真を見ると、男ですら「うわぁ・・」と言いそうになるんですが、それは女性も同じみたい。

無精ひげはもちろん、ちょっとの剃り残しですら女の子は気にしますからね。

ただしきちんと整えられた、清潔感のあるひげは好感を与える事が多いようです。

でもしっかり整えても、あまりにも濃すぎるのはどうしてもNGな人が多いみたい。

 

・暗い、声が低すぎる人が多い

男性ホルモンの影響なのか分かりませんが、毛深い男と言うのは、なぜか声が低かったり、性格も暗めな人が多いです。

悪い意味でのダークな印象があり、女の子にとってはそれが不評らしい。

女の子は基本的に雰囲気が明るい人、楽しい人を好みやすいですが、そう言う男性は子供っぽくて薄顔の人が多く、毛深くて濃い顔の男はそう言うタイプがあまりいません。

毛深さとは直接は関係ないですが、男性ホルモンが強すぎる?人が嫌がられやすいと言う事でしょうかね。

 

・気弱でやさしすぎる人が多い

意外と濃い顔や毛深い人は、頼りなくて気弱な人が多いイメージです。

見た目のコンプレックスからなのか、みんなにいじられてそう言うキャラが染みついてしまったのかは分かりませんが、理由はほんとに謎です。

女の子に関してガンガン行けるのは、元々イケメンで女性に受け入れられやすい人が多いイメージ。

だいたいモテる男は、女の子に嫌われるなんて思っておらず、傷つけるくらい踏み込んでいく奴が多いですからね。

毛深くても自信を無くしてしまったら、魅力も半減してしまうので、毛深くても自信を持っていきたいですね。

 

ただし、毛深くてもモテる人はいる

出会った人の中では、毛深くてもモテる人、人気のある人ももちろんいました。

大抵は「豪快なイメージ」の人が多く、男らしい、頼りがいのある、と言った印象がありました。

毛深さをコンプレックスにしたり、隠すのではなく、むしろネタにしたり全く気にしてない人が多かったですね。

また「人間的魅力」にあふれており、積極的にみんなを引っ張ったり、スポーツで活躍している人も多かったです。

なので大事なのは、「毛深さを気にさせないほどの魅力」がその人にあるかどうかだと思います。

そう言う人は、毛深くてもモテています。

 

だたやっぱり毛深い男は、今の日本の女性にとってはマイナスな印象が大きいので、毛を処理できるならした方がいいと思います。

男優のしみけんさんは、ク○ニの時に痛がられるから、ひげの濃い人は脱毛しよう!と言っていましたし(笑)

コンプレックスを感じないためにも、処理できる毛はどんどんやっていった方がいいと思います。

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑