ドッカンバトル秘宝(GT編)金属果実とサタンバッジ集めにおすすめの効率的な場所

公開日:  最終更新日:2016/06/04

ドッカンバトルのGT編は全編に続き、ベジータベビーが登場する後編も登場。

ここだけで集められる特別な秘宝に、金属果実とサタンメダルが登場します。

交換できるアイテムは、覚醒メダルのほかに老界王神も再び復活して追加!!

こりゃ周回して集めるしかない!って思ったので、秘宝集めに効率のいいおすすめ場所をメモっときますカキカキ。

スポンサードリンク

 

「金属果実」ドラゴンボールGT~究極のドラゴンボール編~

 

前半の~究極のドラゴンボール編~では、金属果実が秘宝として手に入ります。

ここのおすすめ場所は、

・ステージ7「謎の惑星M2」Zハード

ここが一番安定して集められます。

道中でアイテムとして手に入れられるのが1回、さらにボスでは4体敵が登場するので、1体100~150で大体平均500個程度の金属果実を集める事が出来ます。

kajitu2

敵の強さもリーダーの力属性が最初に20000くらいのダメージ撃ってきますが、あとは大したことないです。

ブロリーや魔人ベジータの必殺技で、ほぼ一掃できます。

ボスが1体のダンジョンは秘宝の数が少なめなので、ボスが複数出てくる場所がいいですね。

 

「サタンバッジ」ドラゴンボールGT~復讐鬼ベビー編~

 

※ステージ9、10解放前のデータなので、開放後は変更があるかもしれません。

後半の~復讐鬼ベビー編~では、サタンバッジが秘宝としてドロップします。

こいつを集めるためにおすすめの場所ですが、

・ステージ10「地球のツートップ!?」Zハード

ですね。

道中では2度の秘宝獲得ポイント(20個)があり、さらにボスでは350個のサタンバッジを獲得できます。

tu-to

スポンサードリンク

ボスはミスターサタンが体属性、ブウが知属性なので、相性のいい力や体属性で行くのがおすすめ。

必殺技で2~30000ほど食らうので、ガードはしっかりしたいところです。

道中ではスタート地点から最初に右にまっすぐ進むと、最初の秘宝ポイントがあります。

そこから筋斗雲にのって移動し、「5マス先」に2度目の秘宝ポイントがあるので、上手くマス目を調整していくといいと思います。

ちなみにこのダンジョンはクリアすると、ミスターサタン像(銀)が確定で落ちるので、周回するとゼニーがどんどんたまっていきます。

 

・ステージ8「復讐の一撃」

が最も多く集められそうです。

道中で秘宝をゲットできるチャンスが2回、さらにボスが4体登場するので、1体70個でだいたい300個前後のサタンバッジを集める事が出来ます。

kajitu1

ちなみに道中では、一番奥の道で秘宝をゲットできるチャンスが1回、さらに筋斗雲にのってたどり着ける道で、秘宝ゲットできるチャンスが1回あります。

筋斗雲の道は、最後のボスまでの直線のここの「?」部分にあるので、上手くマス目を合わせてたどり着きたいところです。

kajitu

こちらも敵の強さはそれほどでもなく、ブロリーや魔人ベジータでボス以外は一掃できるレベルです。

恐らくブロリーサンドなら、かなりサクサク周回できるはず。

 

まとめ

 

老界王神の交換数は10000と12000個なので、1個手に入れるためには

金属果実は20周、サタンバッジは30周、

くらいでしょうか。

結構大変ですが、老界王神は滅多にゲットできないし、天下一武道会で上位に入るよりもはるかに楽なので、この機会にゲットしておきたいところだ・・・

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑