超強襲ベジータ王「覇権を賭けた侵攻」ノーコン攻略方法やパーティーなど

公開日: 

今回の超強襲は知属性のベジータ王「覇権を賭けた侵攻」が登場です。

ここで集めた覚醒メダルでベジータ王をドッカン覚醒させると、パッシブで気力が+4も溜まる必殺技の撃ちやすいキャラが出来上がります。

バーニングファイト持ちなので、ブロリーの超激戦でも活躍。

超強襲限定ダンジョンでも活躍が予想されるので、頑張ってメダルを集めておきたいところ。

スポンサードリンク

 

「覇権を賭けた侵攻」ダンジョンの内容

 

beji-taou4

1戦目:ベジータ王(知属性)

・体力1ゲージ約20万、毎ターン攻撃最高で2回攻撃、通常ダメージ約20000~22000、必殺技約40000~42000

2戦目:パワーアップベジータ王(知属性)

・体力2ゲージ約70万(1ゲージ約35万)、毎ターン攻撃最高で3回攻撃、通常ダメージ約22000~24000、必殺技約54000~56000

※パーティーはフレンドも含め「コスト100以下」にする必要があります

 

ベジータ王は全体的に攻撃力が高く、HPもなかなかあるのでかなりタフなキャラです。

1戦目からそこそこ強いダメージを与え、さらに2回攻撃もあるので、早めに2戦目に突入したいところ。

2戦目では最高で3回攻撃してくることもありますが、1回しか攻撃をしてこない事も多く、運次第でかなり難易度が変わるイメージです。

必殺技のダメージがこれまでの超強襲の中でもトップクラスに痛いので、ダメージ軽減やガードを使わないと受けきれません。

必殺技の頻度はあまり多くないですが、3回攻撃+必殺技が来ることもあるので、かなり注意が必要です。

攻略としては、攻撃キャラを2体ほどに絞り、他キャラやアイテムはディフェンスに重点を置いた方が、戦いやすいと思います。

 

おすすめリーダー

 

コルド大王

beji-taou

超強襲でドッカン覚醒したコルド大王が、リーダーとして非常におすすめ。

パッシブの「相手のATKを25%減らす」がとても役立ちます。

またリーダースキルが体属性と力属性の気力を+3なので、フレンドにゴジータを使ってもOK。

ゴジータの必殺技で一気に削る戦法はかなり有効なので、パーティーのコストを低くしてゴジータ使うのもいいでしょう。

体と知の気力+3であるメカフリーザは、サブでダメージ要員として使った方がいいと思います。

 

フェス限定フリーザ

huri-za

フェス限定のフリーザは、リーダースキルで体属性の気力+3とATKを3000アップさせます。

また必殺技でATK120%アップの超絶特大ダメージを与えるので、攻撃要員としては全キャラ中もっとも優秀。

自分で持っていたりフレンドに見つけた場合は、積極的に使っていくといいでしょう。

コストが高いのが難点ですが、他の戦力を減らしてでも、フリーザの一発超ダメージを入れる価値はありです。

 

体属性ゴッドSSベジータ

beji-taou1

リーダーフレンドで使えば、盤面一色花火にして、ベジータ王を1戦目2戦目ともワンパンする事が可能です。

超強襲はHPそれほど高くないので、2戦目もコルド大王などでも十分ワンパン可能。

ただし敵の攻撃パターンによっては、事故る可能性もあるので注意が必要です。

変換アイテムを減らし、仙豆などを入れておいた方が安定はするかも。

 

おすすめサブ

 

ギニュー隊長

beji-taou2

占いババの秘宝50個で手に入れる事が出来るギニュー隊長です。

パッシブで技気玉を虹気玉に変化させるので、盤面が扱いやすくなります。

SSRに覚醒させてもコスト11と低めですが、出来れば覚醒前のコスト7の方が使いやすいでしょう。

スポンサードリンク

ギニュー自身は攻撃力は低いので、補助役に徹するといいと思います。

 

セルジュニア・ミスターサタン(ハゲ)

beji-taou3

これらはガードすると、ダメージをさらに30%減らすパッシブスキルを持ちます。

コストは覚醒させても6と低く、壁役にとてもおすすめ。

パーティーをこれらの壁キャラで埋めてコストを減らしつつ、必殺技の強力なURキャラを入れるといいと思います。

他の属性もそうですが、ガードキャラは超強襲用に育成をしておきたいですね。

 

超ゴテンクス

janenba2

超ゴテンクスは必殺技発動で、ATK77%上昇するアタッカーとして活躍します。

さらに必殺技を撃つと、相手の必殺技を封じる効果もあります。

ベジータ王は必殺技のダメージが半端ないので、封じる事が出来れば戦いがかなり有利になるでしょう。

リーダースキルも気力+2なので、リーダーとして使ってもいいかもしれません。

 

ノーコンパーティー

 

 

 

 

 

 

 

攻略動画

 

 

まとめ

 

今回の超強襲は、コルド大王+ゴジータと言う組み合わせで攻略するのが、一番簡単かと思います。

フレンドにも湧きやすいですし、コルドのリーダースキルでちょうどゴジータの気力も上がりますからね。

ベジータ王は攻撃力が高く、かなり強いですが、このハマる組み合わせが出来る事を考えると、そこまで難易度は高くないでしょうか。

またコスト不足でパーティーに空きが出来たとしても、追加されるサイバイマンが体属性なので、もしもの事があっても致命的なダメージは受けません。

メンツがある程度育成されていれば、楽に周回できると思います。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑