ドッカンバトルビルス超激戦の倒し方やノーコン攻略パーティー。

公開日: 

今度のビルスは、通常ではダメージも弱く簡単なんですが、「完全に、キレたぞーー!!」やってくると、これまでの超激戦以上に強くなります。

それに加えてダメージが通りにくいのと、HPがめちゃくちゃ多いので、倒すのに時間がかかる。。

ただ上手く耐久して行けば、それほど難しくはないイメージです。

スポンサードリンク

 

ビルス超激戦ダンジョンの内容

arumesi4

1戦目:ビルス(技属性)

・体力1ゲージ約25万、毎ターン攻撃最高で2回攻撃、通常ダメージ約10000~12000、必殺技約48000~50000

2戦目:パワーアップビルス(技属性)

・体力5ゲージ約200万(1ゲージ約40万)、毎ターン攻撃最高で3回攻撃、通常ダメージ約10000~12000、必殺技約24000~26000

怒りゲージ満タン時:マジ切れビルス(技属性)(12チャージ「4ターン」継続し、その後3チャージ「1ターン」眠る)

・毎ターン3~4回攻撃、通常ダメージ約22000~24000、必殺技約68000~70000

※2戦目のみ「破壊神の威厳」スキルを使用

 

2戦目のビルスは、特殊スキル「破壊神の威厳」により、ダメージが通りにくくなっています。

破壊神の威厳を無効化できるパッシブを持ったキャラで戦うと、通常通りのダメージを与える事が出来ます。

arumesi5

知属性以外のキャラも攻撃役として有効ですが、防御がきつくなるので、基本的にはパーティーに1体か2体で十分と言う感じ。

ビルスは1戦目、2戦目ともに技属性なので、パーティーを知属性で固めていくといいでしょう。

特に無効化のパッシブスキルを持った、知ゴッド悟空、知ウイス、知ゴッドSS悟空は攻撃役として重宝します。

パーティーは知属性で固めつつ、リーダーには気力を上げるキャラ、サブにはパッシブ無効化キャラや、ガードの強力なキャラ、気絶効果のあるキャラを組み込めば、かなり有利に戦えると思います。

 

怒りゲージが満タンになり、ビルスが怒ると強くなりますが、アイテムやガードを上手く使えばそれほど怖くありません。

なので怒りゲージはあまり気にせず、有効なキャラはどんどん必殺技を撃ってダメージを与えるといいでしょう。

ここでも気絶効果持ちのキャラは、相当いい働きをしてくれますね。

ここを上手く乗り切り、眠りのターンになったら破壊神の威厳が緩くなるため、強力なキャラが回ってくるように調整して、一気にダメージを与えていくといいと思います。

激怒の残り9チャージの時の3番目、6チャージの時の1、2番目のキャラが、ビルスが眠り状態の時に攻撃できます。

 

おすすめリーダー

 

アルティメット孫悟飯

arumesi

今回は敵が完全に技属性なので、パーティーがオール知属性でもOK。

知属性の気力を+3、ATK3000強化するアルティメット悟飯はおすすめです。

自身の与えるダメージは少ないですが、眠るときにDOKKAN必殺技が打てればかなり有効です。

 

ゴジータ

goji-ta

アルティメット悟飯がいない場合は、ゴジータでも十分役立ちます。

防御がややきつくなるので、サブは知属性で固める方がおすすめ。

こちらもアルティメット悟飯と同じく、ビルスが眠った時に大きなダメージを与えると有効です。

通常時の攻撃はいまいちで、必殺レベルマックスでもダメージは10万に届きません。

 

知属性人造人間13号

arumesi1

この13号は技属性のダメージを40%も軽減してくれます。

リーダーフレンドで使えば80%減になるので、ガードも決まればダメージはほぼ無いに等しいです。

余裕で勝つことができるので、持ってい人はぜひ使いたいところ。

ただし時間がかかってしまうのが弱点ですね。

 

おすすめサブ

知属性ゴッド悟空

スポンサードリンク

arumesi3

今回から実装された知属性のゴッド悟空で、パッシブはHP50%以上でATKとDEF70%アップしてくれます。

破壊神の威厳も無効化してくれるので、与えるダメージは最強クラス。

リーダーとして使うのもありで、アル飯やジャネンバなどと組ませてもおもしろいですね。

 

力属性ゴッドベジータ

arumesi2

ゴッドベジータもビルスのパッシブ無効化を持つキャラです。

さらに必殺技でATKが80%アップするため、大ダメージを与える事が出来るのが強み。

力属性ゴッド悟空なども加えて、リーダーフレンドに超3GT悟空(力気玉1つでATK30%アップ)で一気に決着をつけるのもいいかもしれません。

 

人造人間16号

seru4

強襲で取れる人造人間16号は、ガードが決まるとダメージを50%減してくれます。

マジ切れビルスの必殺技ですら20000以下に抑えられるので、防御役として非常に優秀。

16号自体は攻撃力は低いので、必殺技は撃たせず気玉整理役などにするといいと思います。

同じようなキャラでは、ガードで30%減する知属性ヤムチャもおすすめ。

 

ブルー将軍

huri-za5

ビルス戦でも気絶効果を持つキャラはとても活躍します。

特に超高確率で気絶させるブルー将軍は、トップクラスにおすすめです。

リーダーフレンドには気力を上げるキャラを使い、必殺技を撃てるようにしておくといいでしょう。

他にはドミグラ、ターレス、バビディなども、高確率気絶キャラとして使えます。

 

ノーコン攻略パーティー

 

 

 

 

 

 

攻略動画

 

 

まとめ

 

恐らく最も組みやすく、攻略しやすいパーティーを考えるなら、ゴジータサンドに16号やヤムチャを入れるといいかと。

ゴジータがいなければ、気力を上げるリーダースキルキャラやメカフリーザでもいいと思います。

空いた部分に、パッシブ無効や気絶キャラを組めれば、ノーコンもそこそこ余裕かと。

HPが高くてダメージも通りにくいので、時間はどうしてもかかってしまいそうですね。

アル飯のように特定キャラ必須と言う訳ではないので、そう言う意味で難易度は高くないかもしれません。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑