「限界を超越せし戦士」3戦目の攻略やノーコンパーティーなど

公開日:  最終更新日:2016/07/06

とうとうドッカンバトルにもURのさらに上のランク、LRキャラが登場。

無課金でもガシャ最強クラスのキャラに成長するんですが、その分ドッカン覚醒させるためのメダル集めも鬼にようにキツイです。

今回の限界を超越せし戦士ではコンティニュー不可のダンジョンなんですが、1番目の「伝説への挑戦」、2番目の「本気の戦い」はなんとかクリアできても、3戦目の「限界を超越せし戦士」が非常にきついと思います。

3戦目のノーコン攻略方法などについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

 

限界を超越せし戦士(3戦目)ダンジョンの内容

jinzou2

1戦目:悟空(技属性)

・体力1ゲージ約30万、毎ターン攻撃、通常ダメージ約18000~20000、必殺技約

2戦目:悟空(技属性)

・体力1ゲージ約30万、毎ターン攻撃最高で2回攻撃、通常ダメージ約20000~22000、必殺技約

3戦目:悟空(技属性)

・体力3ゲージ約90万(1ゲージ約30万)、毎ターン攻撃最高で3回攻撃、通常ダメージ約24000~26000、必殺技約69000~71000

※ダンジョンは超強襲イベントのドッカン覚醒したキャラのみ使用可能

 

1戦目から3戦目すべて技属性なので、知属性が非常に活躍するダンジョンになっています。

超強襲ではベジータ王、人造人間16号が対象なので、この2体はまず必須と言ってもいいかと。

特に16号はガードが強く、ダメージ軽減役として優秀、なるべく毎ターン知属性でガードできるように、順番を調整していく必要があります。

 

1戦目、2戦目はなんとか行けると思いますが、3戦目の悟空はダメージも大きくなるうえ、ゲージが3つもあり非常に厄介です。

特に必殺技のダメージは大きく、ガード無しだと一撃で即死級のダメージを放ってきます。

ベジータ王と16号以外のキャラは、追加効果のあるキャラを使っていくことが必須。

ダメージを減らしてくれるコルド大王や、必殺技を無効化するジャッキーチュンが活躍します。

 

恐らく順調にいけば3戦目ですぐにドッカンモードが発動するので、ここで一気にダメージを与えたいところ。

2戦目で発動してしまうとかなり厳しくなるので、注意が必要です。

また3戦目の悟空は、1か所に固まってくれれば知属性で受けられますが、攻撃3回ともバラけられると厳しいです。

これが何回も続くと無理ゲーなので、ここは正直運要素あり。

また最初の気力マスで、誰に気力が振られるかも重要になってくるので、ここの運要素も重要です。

 

おすすめリーダー

 

ジャッキーチュン

raka2

意外にもリーダーとして使えるのはジャッキーチュン。

必殺技を無効化してくれるので、こいつでひたすら必殺技を撃ち、相手の必殺技をひたすら無効化して行きます。

知属性の気力も上げられるので、これらでガード&攻撃を続けていきます。

リーダーフレンドで使うと知属性キャラが減りますが、それを押してでも使う価値高し。

 

ベジータ王

jinzou1

知属性と体属性の気力を上げるベジータ王も有効です。

ダメージ軽減するコルド大王、攻撃力がアップするフリーザは、体属性なので気力が上がります。

これらは必殺技でATK減らす効果もあるので、サブに入れていくといいかと。

必殺技レベルは15まで上げておきたいですね。

 

おすすめサブ

 

人造人間16号

スポンサードリンク

jinzou

このダンジョン攻略になくてはならない存在だと思います。

順番が2ターンおきに回ってくるように調整し、ダメージを最小限に食い止められるようにしましょう。

攻撃力はそこまで高くないですが、これも必殺技レベルはMAXまであげておきたいところ。

 

コルド大王

beji-taou

相手のATKを25%減らしてくれます。

必殺技が撃てればさらにATKを減らせるので、相手の戦力ダウンに効果的。

ベジータ王リーダーなら気力も上がるので、有効活用して行きたいところです。

 

桃白白

saibo

タオパイパイは必殺技を撃つと、まれに相手を気絶させることがあります。

運要素強いですが、気絶させられれば勝率は大幅アップ。

必殺技レベルが15なら、気力9以上から発動できるのが魅力的です。

高確率でATKも70%アップし、ダメージ要員としても優秀。

 

ノーコンパーティー

 

 

 

 

攻略動画

 

まとめ

 

せめて主力で必殺技を撃つキャラは、全員必殺技レベルマックスじゃないと厳しいイメージ。

レベル1は論外で、10でもかなり厳しいですね。

このダンジョンをクリアする前に、まずは超強襲の苦行をしっかりとやる必要がありそうです(笑)

またLRにするには覚醒メダルが777枚必要なのですが、1度倒すとメダルが5枚~10枚ドロップします。

100周近く周回する事が確定なので、中途半端な育成で挑むと余計に時間がかかるかと。

なので本気でLRを作るなら、まずは超強襲の必殺技レベルをしっかり上げてから挑んだ方が、遠回りなようで近道になるんじゃないかと。

LR悟空の性能は破格ですが、それだけにドッカン覚醒も破格の厳しさですね。

 

ただ無課金でも手に入る強キャラと言えば技人造人間13号ですが、奴も覚醒メダルは100枚必要でした。

ドロップ率確定じゃないのでダンジョン200周以上は確実だった事や、初期のキャラの能力、人造人間13号の性能を考えると、今回のLR悟空の覚醒の厳しさは打倒・・・なのかな?

 

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑