ブロリーフェス限体属性(終わりなき恐怖)の強さや評価について

公開日: 

フェス限定ブロリーの2体目で、今度は体属性のブロリーが登場。

超ベジットと対をなす破壊的能力で、力ブロリーを上回る能力と言ってもいいと思います。

ドッカン覚醒のための覚醒メダルは77枚とかなり多めで、覚醒のめんどくささはとても高いです。

が、ブロリー超激戦はもはや楽勝なのでそこまで難しくはないかも?

スポンサードリンク

 

フェス限体属性 終わりなき恐怖 ブロリーのステータスや能力など

burori-burori-1

 

リンクスキル

ベジータ王への恨み:気力+1

戦闘民族サイヤ人:ATK700アップ

超サイヤ人:ATK10%アップ

サイヤ人の血:気力+1

バーサーカー:HP50%以下でATK20%アップ

臨戦態勢:気力+2

超激戦:ATK15%アップ

 

リーダー評価:9.5点/10.0点

サブ評価:9.5点/10.0点

 

リーダースキル評価

リーダースキルは「体属性の気力+3、HPとATKとDEFを70%アップ」と言う能力。

従来のフェス限定フリーザの「体属性の気力3、ATK3000アップ」のリーダースキルの完全上位互換と言ってもよく、間違いなく体属性のリーダーとしては最強です。

敵が知属性のダンジョンに体属性で固めていくなら、リーダーとして適役、安定感が半端ないと思います。

耐久力に優れ、攻撃力も上がり、必殺技も撃ちやすくなっています。

属性が絞られているのが難点ですが、苦手な属性でなければ耐久力に優れている分、ゴジータよりも使いやすいかもしれません。

リーダーとしての評価は非常に高いので、持っていたらフレンドを何人か確保しておきたいですね。

 

必殺技評価

必殺技は「超特大ダメージ」と、フェス限定キャラにしてはやや物足りない能力。

ただその他の能力が優れているので、ここは順当と言ったところでしょうか。

さすがに全体攻撃や気絶が付いてしまうと、ちょっとやりすぎな気がします。

パッシブで攻撃力アップ+追加攻撃がある事を考えると、必殺技レベルは優先してあげておきたいですね。

→ ドッカンバトル必殺技レベルやダメージの倍率はどれくらい?

 

パッシブスキル評価

パッシブスキルは「気力8以上でATK7000アップ+攻撃時に必殺技が追加」です。

スポンサードリンク

気力8以上なら通常攻撃+必殺技、気力12なら必殺技+必殺技と、2回攻撃が出来ます。

 

ブロリーの最も強い部分と言ってもよく、体パーティー以外のサブで使っても非常に使えるところですね。

気力8以上じゃないと何も発動しないのが難点なので、リーダースキルに気力上昇キャラを使っておくのは必須でしょうか。

 

リンクスキル評価

リンクスキルについては力属性のブロリーと同様、やや物足りない印象となっています。

効果的に使っていけそうなのは、超サイヤ人、臨戦態勢、超激戦当たりでしょうか。

出来れば短期決戦などのリンクもあって欲しかったですが、臨戦態勢で気力をあげられるのはやや救われた感じ。

リンクスキルの評価は、良くも悪くもなくと言う感じです。

 

主な使い道

体属性ブロリーの主な使い道ですが、

・体パーティーのリーダー

・あらゆるパーティーのサブ

として使っていけると思います。

個人的にはリーダーとして、パーティーの安定感を出すのが最も使いやすいかと。

サブとしても汎用性が広いパッシブスキルなので、基本的にどこでも使っていけると思います。

 

リーダーとして使うなら、必殺技が超絶特大ダメージ&パッシブでATK120%上昇のフェス限定のフリーザ、HP80%以上でATKとDEFを50%上昇させるフェス限定のブウは、サブとして欲しいところ。

ブウのパッシブは使いにくいですが、ブロリーリーダーならHPが15万くらいになるため、3万くらい食らってもパッシブが持続するのは強み。

あとは防御面を強化するため、必殺技を封じる体バーダックや超ゴテンクス、属性は違いますがジャネンバやフェス超3力ベジータも有効だと思います。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑