ポケモンGOで一番最初にピカチュウをゲットする方法が判明!

公開日: 

ポケモンGOは初期のポケモンと同じように、最初にヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの3匹の中から使うポケモンを選びます。

が、実はこの3匹以外にピカチュウを選択する方法があるらしい。

ポケモン黄バージョンと同じように、ピカチュウを連れていきたい人は必見!?

スポンサードリンク

 

ポケモンGOで最初にピカチュウを選択する方法

 

ポケモンGOではゲームを始めると、最初に自分のキャラを男か女か決めます。

GOpoke

その後さらに髪型や顔などを変えて、自分の見た目に近づける事が可能。

GOpoke1

見た目が決定すると、いよいよオーキド博士にボールをもらって最初のポケモンをゲットです。

最初は地図にヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネが出てくるので、普通はこの3匹の中から選ぶのですが、

GOpoke2

ピカチュウをゲットするなら3匹とも選ばずに、周囲をうろうろと歩きましょう。

すると一定時間がたった後に、近くに突然ピカチュウが出現します。

スポンサードリンク

GOpoke3

あとはピカチュウのそばに駆け寄り、通常通りモンスターボールを使ってゲットです。

GOpoke4

ピカチュウが出現する時間は、人によって違うようです。

出現するまで根気よくウロウロし続けることが必要。

 

ピカチュウゲットの動画↓

 

ちなみに従来ではポケモンを戦わせて、経験値をもらってレベルをあげたり、「雷の石」を使って進化させたりしていましたが、ポケモンGOでは違うようです。

ポケモンのレベル上げや進化には、「ほしのすな」「アメ」などを使います。

例えばピカチュウの場合だと、

GOpoke5

レベルを1上げるのにほしのすな400個、ピカチュウのアメ1個。

進化させるにはピカチュウのアメ50個が必要になります。

ほしのすなやアメは、ポケモンをゲットして交換したり、課金して購入する事で手に入るらしい。

かなり大変みたいなので、積極的に外に出歩き、ポケモンを集めていくしかなさそうです。

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑