ポケモンGOをやくみつるが痛烈批判!一方武井壮やホリエモンは・・・

公開日: 

ミヤネ屋に出演した漫画家の「やくみつる」氏は、ポケモンGOをプレイしているトレーナーについて「愚かでしかない、こんなことに打ち興じてる人って、心の底から侮蔑します」と発言。

やくみつる氏は「もっと現実的にあふれている面白いことに興味を持つべき」と主張。

「親はもっと楽しいことを子供に提供する義務がありますよ。一緒になって打ち興じたらアホな子にしか育たないですよ」と、否定的な姿勢を貫いた。

以上、Yahoo!ニュースより

スポンサードリンク

 

やくみつる氏のコメントに対する世間の反応

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、武井壮やホリエモンはと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

管理人の考え

そもそも現実世界で大きな実績を出しているのが、武井壮やホリエモン。

一方やくみつる氏は批判や過激なコメントで注目を集める、いわば評論家的な存在。

どちらがより現実的で、どちらが机上の空論かは一目瞭然です。

建設的な視点から見た意見と、自分の視点から偏った批判と言うイメージ。

 

ポケモンGOについては確かに批判的な意見やデメリットもありますが、それ以上にメリットが大きいのも事実です。

街のお店に対する経済効果や、人々の話題のネタになったりそれが原因で友達が出来たりするなど、現実世界への効果が大きい点があります。  

スマホの画面の中でバーチャルなモンスターを捕まえる→「愚かでしかない」と言うのは、浅はかな考えのような気がしますね。

ひょっとしたら注目を集めるためにあえて過激な発言をしているのかもしれませんが、本気で言ってるとしたらちょっとどうなの?って感じ(笑)

 

と言う訳で、おもしろいものにはみんなどんどん熱中しよう!!

・・・でもウチの地域は田舎なのでポケモンが全然いない・・・

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑