ドッカンバトルゴテンクス超激戦の倒し方や攻略パーティーなど。

公開日: 

今度の超激戦はゴテンクス、前回に続いて難易度SUPERで登場です。

今回はフェス限キャラ、URガシャキャラのドッカン覚醒に加えて、SRの悟天とトランクスもドッカン覚醒。

2人ともなかなか使えるキャラなので嬉しいところですが、ダンジョンの難易度はかなり高めで苦戦しそうです。

スポンサードリンク

 

ゴテンクス超激戦ダンジョンの内容

buubuubuu1

1戦目:

悟天(技属性)

・体力1ゲージ約50万、毎ターン攻撃、通常ダメージ約14000~16000、必殺技約

トランクス(知属性)

・体力1ゲージ約50万、毎ターン攻撃、通常ダメージ約14000~16000、必殺技約

2戦目:超ゴテンクス(体属性)

・体力3ゲージ約120万(1ゲージ約40万)、毎ターン攻撃最高で3回攻撃、通常ダメージ16000~18000、必殺技約43000~45000

3戦目:

超サイヤ人3ゴテンクス(技属性)6チャージ(2ターン)ごとに変化

・体力5ゲージ約200万(1ゲージ約40万)、毎ターン攻撃最高で4回攻撃、通常攻撃27000~29000、必殺技約66000~70000

※SR以上ピッコロもしくは悪ブウ以外はダメージが通りにくい

超サイヤ人2ゴテンクス(力属性)6チャージ(2ターン)ごとに変化

毎ターン攻撃最高で2回攻撃、通常攻撃24000~26000、必殺技約50000~54000

※SR以上ピッコロもしくは悪ブウ以外はダメージが通りにくい(効果は3よりも減少)

ゴテンクス(力属性)6チャージ(2ターン)ごとに変化

毎ターン攻撃最高で2回攻撃、通常攻撃23000~25000、必殺技50000~54000

※SR以上ピッコロもしくは悪ブウ以外はダメージが通りにくい(効果は2よりも減少)

 

超激戦ゴテンクスは、とにかく3戦目のゴテンクスが属性がたびたび変わって厄介です。

1戦目の悟天とトランクスはHPは高いけどそれほど問題なし。

2戦目のゴテンクスは相手の必殺技無効が決まると厄介ですが、ゴジータなど力属性がいればそこまで問題ありません。

3戦目のゴテンクスが技と力でとても厄介なので、気絶などのスキルを使うか、苦手な属性はガードやアイテムなどでやり過ごす戦いがいいかと。

攻略は基本的にはリーダーに超ベジットもしくはブロリーがいいと思います。

ベジットなら速属性をパーティーに多めに組み込み、スキルの効果が減少する力属性の時に一気にダメージを与えます。

ブロリーリーダーなら、SSRピッコロやフリーザなどを入れつつ、気絶やガード要員もいると戦いやすいです。

 

キーとなるキャラとしては、

HPの高いリーダー:ベジット、ブロリー

ガード要員:ジャネンバ、速ゴルフリ、ベジット

気絶要員:ブルー将軍、体超サイヤ人悟空、ターレスなど

ダメージ要員:SSR体ピッコロ、体悪ブウ、技悪ブウなど

この当たりがいると戦いやすいですね。

得にガード要員が多ければ、ノーアイテムクリアも目指せると思います。

 

おすすめリーダー

 

超ベジット

burori-2

通常攻撃を80%減に加え、絶大ダメージで半減するベジットは非常に優秀です。

パーティーを速属性で固め、HPを多めにして挑めばかなりの安定感で戦う事ができます。

サブには速ゴルフリなどがおすすめで、必殺技が来そうなときはゴルフリで受けられるといいかと。

3戦目のゴテンクスでは技属性の時は遅延お化けなどで耐えて、力属性の時に一気に攻撃するといいと思います。

 

超サイヤ人ブロリー

burori-

こちらも気力+3に加えてHPとATKとDEFを70%上げる超強力なリーダー。

属性の相性はいいとは言えないですが、とにかく攻撃力がすさまじいです。

ただしサブキャラが充実していないと勝つのは難しく、SSRピッコロなどは欲しいところ。

ガード要員として、ジャネンバや人造人間16号などもいると便利かもしれません。

 

ゴジータ

goji-ta

全属性の気力とATKをあげられるゴジータは、ここでも非常に活躍します。

スポンサードリンク

上の2キャラと比べて劣ってしまうのはHPの低さで、ちょっとした事故が増えてしまうのが心配です。

ゴジータサンドで行くなら、ジャネンバ、ピッコロ、悪ブウのなどのキャラが揃っていてほしいところです。

サブキャラ次第では、ベジットかブロリーに寄生してみるのも全然ありだと思います。

 

おすすめサブ

 

ジャネンバ

goji-ta2

全属性の攻撃をガードしてくれるジャネンバは、属性が目まぐるしく変わるこの超激戦でとても活躍します。

とりあえずジャネンバおいとけば安心と言う意味で、前回のベジット超激戦に続き大活躍。

フェス限定キャラの中でも注目度が一気に上昇。

ガード要員なら速ゴルフリやベジットも優秀ですが、制限が無いジャネンバが一番安定感があります。

 

技悪ブウ

buubuubuu

ガシャのはずれキャラと言われていましたが、今回の超激戦ではダメージ要員としてキーとなるキャラです。

与えたダメージの25%を回復しますが、普通に10万以上のダメージを与えるので、回復力もかなりのもの。

必殺技レベルも上がっていれば、とても活躍するでしょう。

今回ピッコロと悪ブウがダメージが大きいですが、その中でも一番使えると思います。

 

ブルー将軍

huri-za5

ここでも役に立つのが超高確率で気絶させられるブルー将軍。

属性も知属性なので、3戦目の超3ゴテンクスではガードとしても役立ちます。

ただし必殺技が撃てないと使い物にならないので、気力はしっかりとあげられるようにしておきたいところ。

 

ノーコン攻略パーティー

 

 

 

 

 

 

攻略動画

 

 

まとめ

 

今回の超激戦はかなり難易度が高かったと思います。

特にスキルを無効化できるピッコロと悪ブウが、キャラ数が少ないうえにあまり強くないのが痛いです。

フェス限のベジットやブロリー、ガードの強い強キャラで固めたほうが勝てることもあり、レアキャラを持っていない人には厳しかったと思います。

レアキャラを持っていない人の戦い方としては、リーダーに全属性の気力アップキャラを使い、フレンドのベジットに寄生する方法がいいかと。

サブをなるべく速属性にし、ゴテンクスが力になった時に攻めるといいと思います。

ただしいずれにしても攻略に時間がかかるのが難点で、少々めんどくさいですね。。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑