ゴッドSS悟空超激戦「神を超えし究極奥義」ノーコン攻略パーティーや倒し方など

公開日:  最終更新日:2016/08/11

今回の超激戦は「ドラゴンボール超」に登場したゴッドSS悟空です。

新登場したフェス限定のゴッドSS悟空に加えて、パッシブで必殺技の威力が上がる速属性のゴッドSS、技気玉1個で30%上昇させる技のゴッドSSがドッカン覚醒します。

フェス限定の悟空はもちろん、既存の2キャラもかなり強かったので、メダルを集めてドッカン覚醒させたいところ。

しかし今回の超激戦は、いくらなんでも難易度が高過ぎる・・・

スポンサードリンク

 

ゴッドSS悟空超激戦「神を超えし究極奥義」ダンジョンの内容(SUPER)

goddoSS

1戦目 技属性

体力ゲージ3(約105万) 1ゲージ約35万

通常攻撃 約20000~22000ダメージ

必殺技 約50000~52000ダメージ

攻撃回数 毎ターン 最高で2回

 

2戦目 速属性

体力ゲージ4(約140万) 1ゲージ約35万

通常攻撃 約22000~24000ダメージ

必殺技 約54000~57000ダメージ

攻撃回数 毎ターン 最高で3回

 

3戦目 速属性

体力ゲージ4(約140万) 1ゲージ約35万

通常攻撃 約23000~25000ダメージ

必殺技 約62000~65000ダメージ

攻撃回数 毎ターン 最高で4回

 

4戦目 速属性

体力ゲージ5(約200万) 1ゲージ約40万

通常攻撃 約26000~28000ダメージ

必殺技 約000~000ダメージ

攻撃回数 毎ターン 最高で4回

 

今回の超激戦では3戦目で終わり、、と思いきや、4戦目に界王拳ゴッドSS悟空が出てきます。

頭おかしいですね、、(笑)

ただ4戦とも特殊なスキルなどの使用は無く、ひたすらガチンコの殴り合いと言うイメージです。

また1~3戦目までは普通通りですが、3~4戦目の悟空はDEFが極端に高く、通常攻撃ではダメージを与えにくくなっています。

2~4戦目までは速属性なので、相性のいい技属性でパーティーを組むのがセオリー。

直前の超激戦に登場した、ゴテンクスがいるとかなり有利でしょう。

もしくは超ベジットサンドに、必殺技無効のスキルやアイテムを持っていくと戦いやすいです。

ゴジータは攻撃要員として優秀ですが、相手が速属性なので使いづらいですね。

ガシャで当てたガチガチパーティーを組んでいかないと、ノーコンは難しいかもしれません。

 

おすすめリーダー

 

超サイヤ人3ゴテンクス

gotenkusu

一番のおすすめリーダーは超3ゴテンクス。

超絶特大ダメージに加えて、相性のいい技属性で戦う事ができるのはかなり楽です。

サブにはマジ切れで無敵化するフェスのビルス様や、LR悟空などを詰められるのでかなり強いです。

これらがいなくても、必殺技を封じるジャッキーチュンや、気玉を変換する技超ゴテンクス(技悟天から進化)など、使えるサブも豊富。

ゴテンクスサンドとそこそこのサブがいれば、ノーコンも行けるでしょう。

必殺技レベルはなるべく上げておきたいところです。

 

超ベジット

burori-2

超ベジットはHP気力ATK上昇のリーダースキルはもちろん、パッシブのダメージ減が優秀です。

ベジットサンドする事ができれば、毎ターン通常攻撃のダメージを減らすことができます。

またサブにゴールデンフリーザなどのガード要員や、気絶&回復持ちの速ウイスが使えるのも大きいです。

属性の相性はあまり良くないですが、耐久とガード力の強さでノーコンを目指すことができます。

4戦目の界王拳ゴッドには、反撃のダメージがほとんど通らないのがつらいですが。

 

ゴジータ

goji-ta

今回は属性の相性が悪いゴジータですが、ノーコン目指せるリーダーとして使う事ができます。

しかし耐久力が上の2キャラに劣る上に、ゴジータで攻撃をほぼ受けられないので、運要素は大きくなると言ってもいいでしょう。

ゴジータサンドなら、気絶要員のブルー将軍などを使う事ができるので、これらに頼りつつ必殺技で大ダメージを与えていけば、ノーコンが見えてくるイメージ。

超3ゴテンクスもしくは超ベジットのフレンドに寄生させてもいいと思います。

 

おすすめサブ

 

LR悟空

jinzou3

必殺技で極大ダメージを与える事ができる、LR悟空はサブでもリーダーでも活躍します。

文句なしにダメージ要員として大きく活躍するでしょう。

欠点は作るのが難しすぎて、持っている人がほとんどいないところですね。

スポンサードリンク

フレンドにいたら、寄生させてもらいたいところです。

 

技パイクーハン

raka1

使ったことがある人はこいつの強さは知っているはず。

必殺技の追加効果で相手のATKを大幅に下げてくれるので、敵のダメージをかなり減らしてくれます。

また敵が1体ならパッシブで気力とATKが上がるので、必殺技も撃ちやすいです。

技パーティーを組むなら、優先してサブに加えておきたい一体です。

 

技属性ピッコロ

tyousangokuu4

速属性の攻撃をガードすると、ダメージをさらに50%減らすことができます。

攻撃面では全く役に立たないですが、ガード要員としては優秀。

さらに秘宝100個で手に入るので、入手難易度も低いです。

他にもガード要員は速ゴルフリやジャネンバがいますが、お手軽さと活躍度を考えるとピッコロさんはおすすめ。

 

ブルー将軍

huri-za5

ほぼすべての超激戦で活躍すると言ってもいいブルー将軍です。

超高確率での気絶は、もはや神レベル。

地味に1戦目では、知属性なのでガードの役割も果たしてくれます。

ゴテンクスやベジットパーティーでは使うのは難しいですが、ゴジータやLR悟空パーティーならサブに入れたいですね。

 

ノーコンパーティー

 

 

 

 

 

 

 

攻略動画

 

まとめ

 

今回のダンジョンは相手の体力が極端に多く、難易度が非常に高くなっていると思います。

ガチパーティーを組めない人は、どうしても運ゲー要素が出てくるでしょう。

・ゴテンクスリーダーの技パーティー

・超ベジットリーダーのガード重視パーティー

これが組めないとなかなか厳しいと思います。

組めたとしてもベジットは必殺技を受けたらヤバいので、安定周回は中々難しいでしょうか。

どうしてもクリアが難しいなら、Zハードを地道に周回する方がいいかもしれません。

ゴジータで行くなら、気絶確率の高いブルー将軍のほかに、リンクの相性のいい魔人ベジータや、回復の出来る技悪ブウなども気絶効果を持っているのでおすすめ。

HPの倍率がかかっていないパーティーでは、ひたすら気絶に頼って行かないと難しいと思います。

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑