超強襲チルド「最強の宇宙海賊」のノーコン攻略方法やパーティーなど

公開日: 

強襲キャラのチルドに超強襲ダンジョンが登場!

チルドは知属性でさらに必殺技で相手のATKを下げる効果があるので、技属性のLR悟空のダンジョンで非常に活躍します。

16号、ベジータ王、チルドで戦列を組めれば、攻略しやすくなること間違いなし。

これまでと同じようにコスト100以下で、覚醒メダル7枚により現在のチルドをドッカン覚醒させる事ができます。

相手の攻撃や体力、攻略方法について書いてみたので参考までに。

スポンサードリンク

 

チルド超強襲「最強の宇宙海賊」ダンジョンの内容

satan4

1戦目:チルド(知属性)

・体力1ゲージ約20万、毎ターン攻撃最高で2回攻撃、通常ダメージ約20000~22000、必殺技

2戦目:パワーアップチルド(知属性)

・体力2ゲージ約60万(1ゲージ約30万)、毎ターン攻撃最高で3回攻撃、通常ダメージ約33000~35000、必殺技約55000~57000

※パーティーはフレンドも含め「コスト100以下」にする必要があります

 

チルドは体力はそこまで多くないですが、攻撃のダメージが大きく、場合によっては体力満タンでガードしてもやられてしまう可能性があります。

パーティーを体属性で固めるのはもちろんのこと、ガードからさらにダメージを軽減するスキルや、HPを増加させるリーダースキル持ちも入れたいところ。

必殺技MAXの体ブロリーなどがリーダーにいれば、ノーコンは非常に簡単になるでしょう。

これまでの超強襲で出てきたコルド大王やメカフリーザも非常に使えます。

優秀な使えるキャラも増えてきたので、今までの超強襲に比べると難易度は低くなるかもしれません。

またサブに空きがあると体属性のサイバイマンが入りますが、チルドの攻撃をガードできるので、属性的な意味でも戦いやすいと言えます。

 

おすすめリーダー

コルド大王

beji-taou

リーダースキルで体属性と力属性の気力を+3する事ができます。

またパッシブで相手の攻撃を25%ダウンさせる事ができるのですが、これが非常に強いです。

体と力の気力アップについてですが、下記に紹介するブロリーやゴジータに寄生させる事ができ、汎用性が広くなります。

この当たりはフレンドにも湧きやすいので、コルドをリーダーにして強キャラに寄生させるのが一番手っ取り早くいい方法かと。

もちろんコルド大王やメカフリーザと組ませても、十分ノーコンが狙えます。

 

フェス体属性ブロリー

burori-

フェス限定の体属性ブロリーで、体属性の気力+3、HPとATKとDEFを70%アップさせます。

また一定以上の気力で必殺技が追加発動し、攻撃面でも非常に優秀です。

コストが48と高いですが、他のサブを削ってでもブロリーを使う価値があります。

残りのキャラをすべて守りに回し、ブロリーだけで攻撃しても十分勝てるでしょう。

ドッカン覚醒前だと気力+2、HPとATKとDEFは50%アップになりますが、それでも十分に使えます。

 

ゴジータ

goji-ta

力属性ですが、抜群の超絶特大ダメージを与えるので、リーダーとして使えます。

こちらもコスト48ですが、ブロリーと同じくサブを削ってでも入れる価値があるでしょう。

必殺技レベルがマックスなら、2戦目のチルドも必殺技3撃ほどで落とすことができます。

ここでもひたすらゴジータに攻撃を回して行く作戦が有効。

ただしHPやガードがやや薄くなるので、アイテムなどをしっかり使っていく事は必須。

油断しているとゲームオーバーになってしまいます。

 

おすすめサブ

セルジュニア

スポンサードリンク

beji-taou3

ガードが成功するとダメージをさらに30%減らしてくれます。

さらにコストも6なので、パーティーに入れやすいです。

もともとレア度Rのキャラですが、ガード要員として非常に活躍するでしょう。

なるべく積極的に前に出して、毎ターンダメージを減らせるようにしておきたいですね。

 

ミスターサタン(ハゲ)

satan2

こちらもセルジュニアと同様、ガードするとさらにダメージを30%減らしてくれます。

コストも6で制限にひっかかりにくく使いやすいです。

ガシャのはずれキャラでよく出てくるので、イラついている人も多いと思いますが超強襲では非常に使えます。

育成しておけばとても役に立つでしょう。

 

メカフリーザ

satan3

超強襲でドッカン覚醒するメカフリーザです。

気力6以上でATKが40%アップするので、攻撃要員として使えます。

またコルド大王やフェス限定の体フリーザとはリンクスキルの相性がよく、一緒に使う場合は並べておくと使いやすいです。

ATKを低下させる効果もあり、コルド大王と一緒に必殺技を撃ち続ければ、相手のダメージをかなり減らすことができます。

 

ノーコンパーティー

 

 

 

 

 

攻略動画

 

まとめ

これまでの超強襲同様、強襲キャラのリーダーと育成されたサブやアイテムが豊富なら、問題なくノーコンできると思います。

バランスのいいパーティーでもノーコンクリアは出来ますが、周回のしやすさを考えるなら、パーティーを「1~2体の強キャラ」と「残る穴埋めサブ」で編成した方がやりやすいかと。

それこそドッカンブロリーサンドに、サブは全部サイバイマンでもいいくらいだと思います。

貴重な知属性の超強襲キャラと言う事で、育成してLR悟空の攻略を目指す人も多いと思います。

攻撃力もなかなか高いので、必殺技レベルマックスを育て上げておきたいですね。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑