U-NEXTってどんなサービス?登録や解除の方法2017年版。

公開日:  最終更新日:2017/04/10

 

「U-NEXT」って何?

unexnex4

U-NEXTは登録すると、たくさんの映画・ドラマ・アニメ・ミュージックビデオなどが、見放題になるサービスです。

「月額1990円」の料金で、家のテレビやパソコンやスマホなどから、登録されている12万本以上の作品を見る事ができます。

また初回登録時には「31日間の無料お試し期間」でお試しすることが出来ます。

(無料お試し期間中に解約すれば、料金はかかりません)

 

どんな作品が見られるの?

unexnex5

U-NEXTでは「邦画、洋画、海外ドラマ、韓流・アジアドラマ、国内ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、バラエティ、音楽・アイドルビデオ、アダルト関連」など、数多くのジャンルの作品を見る事ができます。

例えば名作と言われたこれらの作品も、U-NEXTで見る事ができます。

・バイオ・ハザードシリーズ

・バトルロワイアルシリーズ

・タイタニック

・ワイルド・スピードシリーズ

・トランスポーター

・セックス・アンド・ザ・シティ

・24

・プリズン・ブレイク

・冬のソナタ

・闇金ウシジマ君

・逃げるは恥だが役に立つ

・ルーキーズ

・必殺仕事人シリーズ

・ディズニーシリーズ(アナと雪の女王、アラジン、美女と野獣など)

・幽遊白書

・NARUTO

・けものフレンズ

・名探偵コナン 

もちろんこの他にもまだまだあり、DVDに出たばかりの最新作から1960年代の旧作まで、幅広いジャンルの作品が用意されています。

 

登録したら全部の作品を月額料金だけで見られるの?

残念ながら、全部の作品を月額料金だけで見まくれる訳ではなく、一部の作品は月額料金の他にお金を払わないと見れないものもあります。

・出たばかりの最新映画や人気作品は1作に付き追加で540円

・過去の作品やアニメなどの連作は見放題

と考えてもらうといいと思います。

しかし無料お試し期間の登録をすると、「600円分のポイント」をゲットする事ができます。

そのためお試しモードでは「31日間の無料お試し+有料作品1作分」と考えてもらうといいかと思います。

またその後有料で契約を続ける場合は、毎月「1000円分のポイント」をゲットする事ができます。

unexnex3

 

TSUTAYAと比較!U-NEXTはこんなところがお得!

TSUTAYAの場合

・借りに行く手間がかかる

・DVDでしか再生できない

・お店で手に取ってゆっくり選ぶ楽しみがある

・返却の手間&忘れの心配がある

料金の割合(店によって多少違うみたいですが)

tuta

U-NEXTの場合

・パソコンやスマホから手元で作品を選べる

・テレビ、パソコン、スマホ、いろんなデバイスで楽しめる

・通勤時間、すき間時間で楽しめる自由がある

・返却の手間&忘れる心配がない

・作品数が多い(12万本以上)

・ネットが無いと利用できない&動画なので容量を食う

料金の割合:月額1990円(毎月1000Pプレゼントなので実質月額990円

※初回31日間は無料+600ポイントプレゼント 

 

U-NEXTはやはりインターネットを生かした強みで、その場ですぐに見れる&場所を選ばない自由さが売り。

また返却をしなくていいのが、意外と多くの人の心に刺さるようです。

TSUTAYAやGEOでレンタルする時、安くするため当日で借りたら、観れなくて結局延滞金を払う羽目に・・・なんて経験がある人も多いんじゃないでしょうか。

ただしU-NEXTはやや料金が高いのがネック。

映画やドラマは月に1~2本で十分!と言う人には、あまり向いていないかもしれません。

 

勝手にお金を引かれたり詐欺とかされたりしない?

「U-NEXT」は東証で一部上場している大企業です。

詐欺やインチキなどはないのでご安心を。。

現在は登録者数は100万人を超えて、多くの人がサービスを利用しています。

koe

スポンサードリンク

koe1

koe2

koe3

koe4

 

こういうのって登録するのめんどくさいよね??

登録の手順はわりと簡単で、

「個人情報の登録 → クレジットカード情報の登録 → 登録完了」

で終わりで、その後すぐ作品を見る事ができます。

下に簡単に解説をしておきます。

まずはホームから「31日間無料トライアル」の画面に進みます。

「お客様情報の入力」を行い、次に進みます。

unext

「無料トライアルの申し込み」「決済選択」にチェックを入れてクレジットカード情報を入力し、次に進みます。

unext10

これで手続きが完了し、作品を視聴する事ができるようになります。

unext11

アカウントの追加は、後ほどでOKです。

 

ちゃんと解約できるの?解約しづらくなってたりしない?

う~ん・・・確かに登録者を簡単に手放さないようにするためか、やや解約が分かりづらいところはあると思います。

しかしちゃんとした手順で、しっかり解約できるようになっているのでご安心を。

下に簡単に解説をしておきます。

メニュー画面の「設定・サポート」項目を選びます。

sapo

「契約内容の確認・変更」を選びます。

unext3

「解約はこちら」を選びます。

unext4

解約の注意事項を読み、「同意します」にチェックを入れて解約します。

unext7

これで解約は完了となります。

unext8

高いからもう解約する!と言う場合は、この手順で解約できるのでご安心を。

また一度解約しても、その後「リトライキャンペーン」が不定期に行われることがあり、もう一度「31日間の無料お試し」を楽しむ事も出来ます。

sapo1

不定期で行われるので、早めに登録しておいた方が、キャンペーンを利用できる確率は高くなるかも?

 

スマホで見る事もできるの?

U-NEXTは「パソコン、スマホ・タブレット、テレビ、ゲーム機」など、様々なデバイスで利用する事ができます。

また視聴デバイスが変わったとしても、別のデバイスで続きから見る事も可能です。

unexnex1

unexnex

 

なんとなく分かったけど、やっぱり登録するのはめんどくさいよ・・・

とりあえずどんな作品のラインナップがあるかだけ、チェックしてみてはいかがでしょう。

お気に入りの作品や、なつかしの作品、思いがけない作品にも出会えるかも??

U-NEXT公式サイトはこちら↓



 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑