YouTubeのアカウント停止!チャンネルの URL確認はどこですれば??

公開日: 

先日僕が運営していた、YouTubeのチャンネルにアカウント停止のメールが届きました。

原因は禁止コミュニティガイドラインに書かれていた「スパム、詐欺や商業詐欺的内容」にあたると言うもの。

そんな事してないのになぜ!!??

そして再審査リクエストを送ろうとしたら、「チャンネルの URL」が記入必須になっていつつも、チャンネルが削除されているのでURLが確認できない・・・

いやいやURLの確認、苦労しました。。

スポンサードリンク

 

チャンネルの URL確認、一番速いのは送られてきたメール

自分のチャンネルが有効なら、チャンネルのURLなんて一発で確認できるんですが、削除されているとこれが困難です。

チャンネルのURLの確認方法で一番早いのは、おそらく停止された時に送られてきたメールを確認すること。

何かしらアカウント停止の処置をされている人は、このようなメールが送られてきていると思います。

teisi1

この「○○のチャンネル」の部分が自分のチャンネルのURLにつながっているので、これをクリックします。

teisi

すると、チャンネルホームへ飛ぶので、URLの欄が自分のチャンネルのURLになっています。

スポンサードリンク

これをコピーして、再審査リクエストのフォームへ貼り付けるとOKです。

 

一般的にはチャンネルの詳細設定から確認

基本的にはそのアカウントのチャンネルの詳細から確認する事ができます。

まずはYouTubeにログインし、右上にあるアイコンから設定マークをクリック。

teisi2

その後、「詳細設定」をクリックすると、そのチャンネルの詳細ページに行く事ができます。

teisi3

するとチャンネルのURL部分が、こちらに書かれています。

teisi4

このIDにhttps://www.youtube.com/channel/を付け加えれば、チャンネルのURLとなります。

あとはこれを再審査リクエストに張り付けて送りましょう。

Google サービスにアクセスできない – Google アカウント ヘルプ

 

基本的にはこれらの方法でOKですが、このような事態も含めて、チャンネルのURLはどこかにメモしておいた方が無難だと思います。

今回の経験で確認にかなり時間がかかったので、僕もメモっておきたいと思います。

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑