2015-08

ニュース・社会

夏休みがもう終わる・・・さみしい、憂鬱ツイート続出。

夏休みも8月31日で終わり… 9月からはまた学校が始まります。 なんとなく肌寒さも感じるようになってきて、あぁ自由だった夏も終わりかぁ。。 なんか憂鬱な気分になってしまう・・・ 夏休み型サザエさん症候群の発動です。 ...
スポーツ

ボルトを転倒させたカメラマンは中国人!海外の反応は?

200mでボルトがガトリンに勝利し、金メダルを獲得した直後の事でした。 ウイニングランで観客席にアピールしていたボルトに、撮影していたカメラマンのセグウェイが障害物に乗り上げて、バランスを崩しボルトに直撃。 ボルトはその場で転倒...
スポーツ

世界陸上100mフレーザープライスがラムちゃんコス&きよし顔

世界陸上2015北京で行われた女子100mは、前評判通りジャマイカのフレーザープライスが、僅差ながらも優勝して金メダルを獲得しました! スタートから早目に抜け出たプライスは、銀メダルのオランダのダフニシバーズの追撃をかわしてゴール。 ...
生活

ウィダーインゼリーの賞味期限が1年過ぎても大丈夫か試してみた。

ウィダーインゼリーは栄養補給で多くの人が飲んだことあると思います。
スポーツ

モハメドファラーのモボットポーズの意味って何なの?

30歳を超えても圧巻の強さを見せつける、モハメドファラー。 10000mのラストの400mが53秒、100m12秒5とかほんとにバケモンです。 天性のストライドと言うかバネみたいなものも持ってるんですが、アフリカ勢のような身体能...
スポーツ

ゲンゼベディババが姉妹と同じくかわいい件について

世界陸上2015北京の女子選手でかなり注目しているのが、エチオピアのゲンゼベディババ選手。 今季1500mの世界記録を塗り替えたり、テニスのジョコビッチと並んで昨年の最優秀スポーツ選手に選ばれるなど、その活躍は非常に目覚ましいです。 ...
ニュース・社会

山田浩二と金浩二が同一人物で在日韓国人の可能性は?

大阪市寝屋川市の中学一年生の事件で、8月22日にようやく45歳の「山田浩二」容疑者が捕まった。 個人的に注目していた事件なので、容疑者が捕まってほっとしている。 詳細な動機などは明らかにされていないが、これから明かされていくでし...
ゲーム・漫画

青鬼の正体とは?サウスパーク編から考察してみる。

PCゲームの青鬼って、今や映画にもなって実況する人たくさんで大人気なんですが。 そもそも青鬼の正体って何なのか?なんで屋敷に住み着いてるのか?疑問です。 と言う訳で、ゲームの中に出てくるヒントを参考に、青鬼の正体や誕生の理由を考...
生活

9月の連休一人で暇な時のおすすめの過ごし方。

9月の連休は夏と違って短いですが、過ごしやすい季節でもあります。 夏休みや正月みたいに帰省することはないけど、予定が無くて一人で暇~ と言う時の、おすすめの暇つぶしについて参考にしてみて下さい。
地域の話題

引っ越しのバイトはきつい?体験から評判や感想を語る。

引っ越しのバイトはかれこれ10回くらい経験があります。 会社の先輩が元々引越し屋で働いていて、たまに助っ人で呼ばれたりしていたのですが、それにくっついて行ったりゴールデンウィークの暇な時にバイトで行ったりした時ですね。 バイトし...
タイトルとURLをコピーしました