EVO2016のスマブラDX決勝が熱すぎる!EVOJAPANも開催決定!

公開日: 

<スポンサードリンク>

2016年7月18日に行われたEVO2016ですが、今年もスマブラDXの種目が開催されました。

スマブラDXは2001年にゲームキューブで発売された、スマブラシリーズの2作目。

古いゲームですがスマブラシリーズの中では最も根強い人気があり、素早い展開、復帰阻止など盛り上がる試合展開が多く、EVOでの世界大会が今でも行われています。

そしてEVO2016でも行われた試合は、予想以上に熱い展開に!

<スポンサードリンク>

EVO2016スマブラDX大会

 

Watch live video from Topangatv on www.twitch.tv

スマブラDX1戦目開始:05:09:00くらい~

決勝戦:06:56:00くらい~

 

決勝戦はスマブラ5神と呼ばれる、プリン使いのhungrybox選手と、フォックスを選択したARMADA選手。

一発逆転性のあるプリンと、素早い動きから上への攻撃が強いフォックスの対決です。

序盤は得意の「ねむる」コンボでストックを落とすhungryboxが優位に立ちます。

evo

しかしフォックスも得意のステージ「終点」などで巻き返し、リズムをつかむARMADAと一進一退の攻防戦に。

evo1

<スポンサードリンク>

その後巻き返したARMADAが2度も王手をかけるも、必殺のねむるで逆転し、ゲームはファイナルセットまでもつれ込みます。

evo2

最後はポケモンスタジアムでhungryboxが上手く立ち回り、そのまま優勝へ。

evo3

 

めちゃくちゃ熱い試合で本当に感動しました!

スマブラDXはゲームキューブとwiiでプレイすることが出来ます。

オンライン対戦できないのが残念ですが、いずれ復刻して出来るようになってほしい。

 

EVOJAPANも開催決定に!

 

これまでラスベガスで行われてきたEVOの世界大会ですが、EVOJAPANが行われることが発表に。

 

詳細は2016年9月15日~18日に行われる、東京ゲームショウで発表されるそうです。

種目が何々になるか分かりませんが、スマブラDX、wiiuともに開催してほしいですね。

<スポンサードリンク>

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑