適当に楽天カード使ってたらいつの間にか10万ポイント溜まってた話

生活
<スポンサードリンク>



僕は買い物の時にだいたい楽天カードを使っているんですが、楽天カードはポイントが溜まりやすいことで有名です。

永年無料で作った僕のカードも100円につき1ポイント、その他いろんな感じでポイントが貯まります。

で、、ずっと使ってたら楽天カードで溜まったポイントが約10万ポイントになってました。


溜まったポイントは楽天ショップで買い物したり、楽天Edyでコンビニなどの支払いで使うことできます。

無料でなんとな~く使っていたら、いつの間にか10万円儲かったようなもの。。

現金払いがメインの人は、カードを使ってみるのもおすすめですよ。


今回は僕が10万貯めるまでにやった方法について解説していきます。

と言っても、面倒くさがりなので特別なことは何もやってないです(笑)


この記事の結論

・買い物や支払いをカード払いにする

・たまに楽天ショップで買い物する

・楽天銀行を使う

これだけでコツコツ10万ポイント溜まっていきました。


面倒なポイ活はしたくない!、簡単に済ませたい!…って人は楽天カードおすすめです。

参考にしてみてください!



買い物や支払いをカード払いに


まずは今まで現金支払いにしていたものを、なるべくカード決済にします。

基本この辺は全部カードで支払うようにしています。


日常生活の支払い

・コンビニ、スーパーなどの買い物

・外食

・Amazonや楽天などのネットショップ

・スマホゲームの課金

・洋服などの買い物


また月々に支払うものも、カード決済に設定しておきます。

対応できそうなところは全部カードにしておきます。


固定費の支払い

・家賃(払える場合と払えない場合あり)

・電気、ガス、水道代

・スマホ料金

・ネットなどの通信費

定期的な支出はなるべくカード支払いにしておくことで、勝手にポイントが貯まっていきます。

毎回のポイントは小さなものですけど、1年後にはすごい差がついてきますよ。



僕の例を出してみたいと思います。

コンビニ、スーパーなどの買い物 月20000円 200ポイント
外食 月10000円 100ポイント
Amazonや楽天などのネットショップ 月10000円 100ポイント
スマホゲームの課金 月5000円 50ポイント
洋服などの買い物 月10000円 100ポイント
【合計】 【月55000円】 【550ポイント】

家賃 月50000円 500ポイント
電気、ガス、水道代 月10000円 100ポイント
スマホ料金 月20000円 200ポイント
ネットなどの通信費 月5000円 50ポイント
【合計】 【月85000円】 【850ポイント】

上記は僕の例ですが、これだけでも月換算で1300ポイント、年間で15600ポイント分得します。

その他大きな買い物があればこれまたポイントを貯められますね。

僕だと自動車保険の支払い、パソコン、スノーボードなど大きな買い物でポイントがガっと貯まることがありました。



たまに楽天ショップで買い物する


ネットショップはアマゾンか楽天で買い物する人が多いと思います。

どちらも品揃えが豊富で便利ですよね。


楽天カードを持っていると、楽天ショップで買い物した時のポイント率が高くなります。

ちなみに僕は現在4倍で、100円につき4ポイントが付与されるようになっています。


通常ならポイント還元率は1%ですが、

楽天カード所持でさらに2%上乗せ、

楽天銀行を開設していればさらに1%上乗せ、

これだけでポイント4倍です。

ここに楽天モバイルや楽天証券などを開設すれば、さらにポイント倍率が上がります。

(僕は面倒なのでやってないですが(汗))


<スポンサードリンク>

またパソコンなどの高い買い物をする時は、楽天ショップを活用するのがおすすめです。

高額商品は大体ポイント倍率が上乗せされているので、めちゃくちゃポイント貯めることが出来ます。

↓このパソコンならポイント13%(13611ポイント)がもらえます!


僕はパソコンなどの高額品をカードで購入し、大量にゲットしたポイントで周辺部品を買ったりしています。

また毎月ポイントが溜まっているので、日用品などをまとめ買いすることもあります。



楽天銀行を使う


楽天銀行も開設しておくのがおすすめです。

楽天銀行のメリットは主に2つ。

・楽天ショップのポイント率が1%上乗せ

・ネット銀行なので全国どこでも使える


楽天銀行を開設しておくと、楽天ショップで買い物した時のポイント率が×1%分上乗せされます。

その分ポイントが溜まりやすくなるのでおすすめです。


また楽天銀行だと地方に行ったときも普通に使えるので便利です。

例えば九州の「地方銀行」とかだと、東京や北海道に行った時に引き出せなくて不便ですが、楽天のようなネット銀行だと全国どこでも引き出せます。

ここがすごく便利です。

楽天銀行の開設はこちらから

口座を開設する|楽天銀行
楽天銀行での口座開設は、申込書の記載や印鑑の捺印不要!PCやスマホから簡単にお申込いただけます。銀行口座開設が手軽なだけでなく、住宅ローン、カードローン、外貨預金など豊富な商品をご用意。1,100万口座を超える日本最大級のネット銀行(ネットバンキング)です。



楽天カードの作り方

楽天カードの作り方について解説しておきます。

最初は「入会費・年会費無料」の普通の楽天カードでOKだと思います。

名称 楽天カード
年会費 無料
ポイント還元率 1%(100円で1ポイント還元)

楽天会員に登録していない人は楽天会員に登録

楽天会員でない人は、まず楽天会員に登録する必要があります。

以下のURLから楽天会員に登録します。

登録方法はこちら

まとめ:たったこれだけでポイント溜まります!


以上、

・楽天カード作る

・日常の支払いをカードにする

・楽天銀行開設する

・時々楽天ショップ使う

これだけでポイントめちゃくちゃ貯まります。

もっと効率よく貯めたいなら、楽天モバイルや楽天証券を活用することで、ポイント5倍、6倍と貯めていくことが可能です。


クレジットカード作るけど迷っている人は、ぜひ楽天カードおすすめです!

→ 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました