ドカバト人造人間13号の覚醒メダルの入手場所一覧

ドッカンバトル

ドッカンバトルのノーマルステージで入手できる人造人間13号。

ディフェンスの数値が高く、必殺技レベルも結構簡単に10に出来るので、無課金キャラとしては強力です。

メダル全部集めてきたので、入手場所や難易度・コツなどについてまとめて置きたいと思います。

<スポンサードリンク>

 

人造人間13号に必要な覚醒メダルは5種類あり、それぞれ20枚ずつ必要。

juusan

これだけでもものすごい時間かかりますが、さらに1種類覚醒させるのに100万ゼニー(全部で500万)かかります。

さらにその後Z覚醒させるためにレベルを上げ、覚醒メダルを使い・・・すごい手間のかかる奴ですね。

しかし必殺技レベルを10にしておけば、非常に強力でガチャのURより使える事も。

時間をかけてでも、作っておく価値はありです!

 

覚醒メダルのおすすめの入手場所

 

孫悟空メダル

juusan1

11-3【迷い込んだチャンピオンZ-Hard】ジャッキーチュン 超技 ←おすすめ
12-8【救世主登場Z-Hard】悟飯 超知
13-1【不思議な孫悟空Z-Hard】 超力・超速

まずは孫悟空メダルですが、これを集めるのにおすすめなのは11-3に出てくる「迷い込んだチャンピオン」。

道中での強制戦闘も無く、ボスまでサクッとたどり着けます。

しかもボスのジャッキーチュンもあまり強くなく、必殺技も2万ちょっとと大したことないです。

知属性パーティーなどで挑めば、結構楽勝。

修行アイテム、サポートアイテム、覚醒メダルのいずれかが落ちるので、体感としては1/3くらいで手に入ります。

 

20号メダル

juusan5

12-4【暴走する超能力Z-Hard】ブルー将軍 極知
12-8【救世主登場Normal/Hard】バーダック軍&ギニュー特選隊 知・力・速・体 ←おすすめ

つづいて20号メダルですが、こいつがちょっとやっかいです。

12-4では強制戦闘2回とブルー将軍ですが、ここでは19号メダルも落ちるんですね(*_*;

道中も長い道のりで敵に当たる確率も多く、非常にめんどくさいのでここは避けた方がいいです。

20号を集める場合は、12-8のハードで20号が確定で落ちるので、こちらがおすすめ。

戦闘回数が6回ほどありめんどくさいんじゃ・・・と思いがちですが、?マークでいける近道を見つけたら、最高3回で済みます。

juusan6

最初のバータを倒した後の、2本目の道に近道が潜んでいる事があります。

2マス目か4マス目に隠れている事が多いですが、どちらもふさがれている事も。

<スポンサードリンク>

その場合はあきらめて次に進みましょう。

juusan7

セリパを倒した後の3本目のこの道にも隠れています。

3マス目の?に近道が隠れている事が多いです。

これらのマスにたどり着けるように、上手くマス目を調整して行きましょう。

僕個人のデータなので、見落としがあるかもしれません。

その場合はコメントで教えて頂けると、追記しますのでありがたいです。

近道に失敗したら、スタミナ勿体ないけどダンジョン諦めてやり直すのも手です。

 

19号メダル

juusan4

10-4【蘇るレッドリボンその3 Z-Hard】ムラサキ曹長 極速 ←おすすめ
12-4【暴走する超能力Z-Hard】極知

19号メダルはムラサキ曹長の出てくる、10-4ステージがおすすめです。

強制戦闘が1回ありますが、ボスは弱いので比較的簡単に倒せます。

こちらも修行・サポート・覚醒のうちランダムで落ちるので、確率は1/3ほど。

技属性パーティーで行けば、スムーズに周回できるでしょう。

12-4は上に書いた通り、めんどくさいのでお勧めしません。

 

15号メダル

juusan2

13-3【望まざる戦いZ-Hard】パン 超知 ←おすすめ

13-3のステージのゼットハードで、パンを倒した後に15号メダルをゲットできます。

ここも道中は敵なし、パンの強さもそこそこなので、孫悟空メダルと並んで一番集めやすい場所かと。

体属性パーティーを組んで、一気に肩を付けてしまいましょう。

 

14号メダル

juusan3

14-8【戦慄の最強人造人間Z-Hard】セル 極体 ←おすすめ

14号メダルではセルが登場します。

ちなみに難易度ハードでは、13号のカードがゲットできる場所ですね。

ここは道中強制の戦闘には遭遇しないんですが、ボスのセルが非常に強い。

油断しているとやられます。

パーティーに力属性を入れて、道中はなるべく気力を溜め、必殺技で一気に決めてしまいましょう。

 

以上の場所で覚醒メダルが手に入ります。

ちなみに人造人間13号は、14-8【戦慄の最強人造人間Normal/Hard】で、ボスの13号を倒すと手に入ります。

ハードですがゼットハード並みに強く、弱点の知属性で攻めないときついです。

13号を覚醒させてしまうと、必殺技レベルを上げるのが難しくなるので、まずはここで13号を10体集めて必殺技レベルをマックスにし、それから覚醒させるのがおすすめ。

めっちゃ大変ですが、それなりの強さがあるので頑張って作ってくださいね!

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました