2015-10

IT機器関連

iCloudのバックアップを確認後、アプリを復元してみた。

実は諸事情で、appleIDを変更したのですが、古いIDで取得したゲームアプリのアップデートが出来なくなっていました。 古いIDは乗っ取りにあったので、使用禁止の状態にしてもらってるんですが、新しいIDに変更後はアップデートができなく...
本の感想など

ダブルフェイス偽装警察編のネタバレと結末の謎など。

ダブルフェイス前編である「潜入捜査編」に続く、後編の「偽装警察編」見てきました。 高山と森屋の対決の結末が、この編で明らかになります。 気になるネタバレの内容や、ラストの結末についての謎についても書いているので、ネタバレしたくな...
本の感想など

ダブルフェイス潜入捜査編の結末までのネタバレを書いてみる。

ダブルフェイスの前半部分、「潜入捜査編」の結末までのネタバレを、つらつらと書いていきたいと思います。 このドラマ、個人的にすごく好きで、北野武映画のような緊張感のある展開がたまりません。 西島秀俊、香川照之のの演技もさる事ながら...
IT機器関連

Twitterで話題のつぶやきを見つける意外な方法。

2年ほど前からTwitterをよくやっているんですが、みんながどんな事を考えてるかが手軽にわかって面白いです。 特に「話題のつぶやき」や、よくRTされている面白いつぶやきを見ていると、それだけであっという間に時間が過ぎますよね。 ...
ドッカンバトル

ドカバトのブロリーの倒し方や攻略方法は?強すぎて倒せない!

ドッカンバトルについにブロリーが登場です。 映画でも3度登場する伝説の超サイヤ人で、その強さもチート級だったんですが、ドカバトにもいよいよ降臨。 「ガチャ限ブロリー」と「ダンジョンドロップブロリー」の2種類がいるんですが、こいつ...
ゲーム・漫画

3DSのSDカードの容量はいくつがおすすめなのか?

ニンテンドー3DSとか3DSLLとかを購入した場合には、「SDカード」も一緒についてきます。 これはソフトをダウンロードしたり、追加アップデートしたりする時にセーブする、大事なものなんですが、新品購入した場合についてくるのが容量4GB...
タイトルとURLをコピーしました