2015-10

IT機器関連

iCloudのバックアップを確認後、アプリを復元してみた。

実は諸事情で、appleIDを変更したのですが、古いIDで取得したゲームアプリのアップデートが出来なくなっていました。 古いIDは乗っ取りにあったので、使用禁止の状態にしてもらってるんですが、新しいIDに変更後はアップデートができなく...
本の感想など

ダブルフェイス偽装警察編のネタバレと結末の謎など。

ダブルフェイス前編である「潜入捜査編」に続く、後編の「偽装警察編」見てきました。 高山と森屋の対決の結末が、この編で明らかになります。 気になるネタバレの内容や、ラストの結末についての謎についても書いているので、ネタバレしたくな...
本の感想など

ダブルフェイス潜入捜査編の結末までのネタバレを書いてみる。

ダブルフェイスの前半部分、「潜入捜査編」の結末までのネタバレを、つらつらと書いていきたいと思います。 このドラマ、個人的にすごく好きで、北野武映画のような緊張感のある展開がたまりません。 西島秀俊、香川照之のの演技もさる事ながら...
スポーツ

神野大地の進路はコニカミノルタに。故障明け五輪を目指す!

青山学院大学の神野大地選手、卒業後の進路がコニカミノルタに決定したそうですね。 2015年の箱根の5区で区間賞を取って以来、一気に世間から注目されるようになりました。 5000・10000のベストはそれほど速くはありませんが、ハ...
スポーツ

全日本大学駅伝2015のエントリー&区間予想(※31日確定追記)

間もなく3大駅伝の2つ目、全日本大学駅伝が開幕! 出雲は青学が優勝したんですが、2つ目の制覇なるかどうか注目です。 現時点でのエントリーメンバーと、各チームの区間予想などしていきたいと思います。 ※区間エントリー追記しまし...
IT機器関連

Twitterで話題のつぶやきを見つける意外な方法。

2年ほど前からTwitterをよくやっているんですが、みんながどんな事を考えてるかが手軽にわかって面白いです。 特に「話題のつぶやき」や、よくRTされている面白いつぶやきを見ていると、それだけであっという間に時間が過ぎますよね。 ...
スポーツ

亀田興毅が引退した理由を考えてみた。

ボクシングの亀田興毅選手が引退を発表しました。 2003年にプロデビューしてから、2015年の河野戦まで戦績は35戦33勝2敗。 3階級制覇と8度の防衛を果たしており、ボクサーとしては日本の歴史に残る素晴らしい功績を残したと言っ...
IT機器関連

WiMAX2+と固定回線はどっちがいい?感想やレビューなど。

3年ほど前は固定回線と旧WiMAXの両方を使っていたんですが、だんだん「固定回線いらなくね?」となりWiMAX1本へ。 それからしばらくして、WiMAXが大分遅くなったので、現在はWiMAX2+を契約するに至ります。 今回は両方...
ドッカンバトル

ドカバトのブロリーの倒し方や攻略方法は?強すぎて倒せない!

ドッカンバトルについにブロリーが登場です。 映画でも3度登場する伝説の超サイヤ人で、その強さもチート級だったんですが、ドカバトにもいよいよ降臨。 「ガチャ限ブロリー」と「ダンジョンドロップブロリー」の2種類がいるんですが、こいつ...
IT機器関連

WiMAX2+は雨や夜には遅くなるのか?検証してみた。

WiMAX2+は雨や夜の時は、確かに若干遅くなったり、動作が不安定になる事が多いように感じます。 今回は、雨の日のWiMAX2+の動作確認や、夜の動作についていろいろと確認してみたいと思います。
タイトルとURLをコピーしました