iPhoneゲームセンターの邪魔な通知を消す方法。削除可能?

IT機器関連

この前iPhoneの端末を、ios9にアップデートしたんですが、いろいろ使い心地が変わってて戸惑ってます。

で、アップデート前はなかったんですが、アップデート後はゲームアプリにログインするたびに、ゲームセンター(Game Center)の通知が表示されて、これが邪魔でウザくてしょうがないんですよ。

ネットで調べると、サインアウトした後に「キャンセル」を何回か押してたら勝手に消えるそうなんですが、僕の場合は10回以上キャンセルしても消える気配がなかったので、ほとほと困ってました。

が、なんとか消すことが出来たので、そのやり方を書いておきたいと思います。

<スポンサードリンク>

 

ゲームセンターの邪魔な通知を消す方法

 

まずはiPhoneの「設定」の項目に行きます。

すると恐らくios9では、「通知」と言う項目が追加されていると思います。

tuuti

 

「通知」の中に入ると、そこに「Game Center」の項目があると思います。

tuuti1

<スポンサードリンク>

 

こちらの「通知を許可」と言う項目を、OFFにしてしまいます。

tuuti2

 

以上で、「Game Center」のおかえりなさい!や、邪魔くさいログイン画面が消えてくれると思います。

 

削除は可能なの?

 

結論から言うと、GameCenterのアプリは、削除する事が出来ないようです。

iPhoneには「GameCenter」以外にも、最初からインストールされているアプリがいくつかありますが、そのほとんどは端末に必要なアプリと言う事で、削除が出来なくなっているらしい。

削除可能なアプリの場合は、「アプリを長押し」→「ブルブル震える」→「左上の×印」を押すことで、削除ができるようになっています。

削除できないアプリは、長押ししても×印が表示されず、アプリの場所を移動することしか出来ないみたいです。

 

アプリなどについての雑感

 

こう言った不要なアプリが削除できなかったり、必要以上に通知されてくるのは本当にどうにかして欲しいですね。

これらが複数ある事で、月の料金が加算されていたりするのならなおさらです。

使わないものが無理やりくっついてくる上に、顔出ししてくるのはウザくてしょうがない・・・

いつかまっさらな端末だけ購入出来て、必要なものだけインストールしてカスタム出来るものが出てこないかなぁ。

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました