かつては世界を恐怖に陥れた、悪の大魔王ピッコロ。
しかし月日は流れ、今ではパンちゃんを溺愛するイクメンへと成長したのでした。
その変化は残念のような、はたまたおもしろいような・・・
ピッコロ大魔王の変化をたどってみよう
かつては世界を恐怖に陥れた悪の大魔王ピッコロ。(今のピッコロの父親)
強すぎて誰も勝てませんでしたが、亀仙人と鶴仙人の師匠、武尊斗様の「魔封波」で電子ジャーに封じ込められます。
その後ピラフたちが掘り起こしてしまい復活、カリン様のもとで修業をした悟空も全く歯が立たない強さでした。
ピッコロはドラゴンボールで永遠の若さを手に入れさらに強くなりますが、「超神水」を飲んだ悟空により倒されます。
しかしピッコロ大魔王はしぬまえに卵を残し、現在のピッコロを生み出します。
3年後の天下一武道会では、父の仇を討つために悟空と激突。
この時悟空は16歳、ピッコロがまだ3歳。
さらに5年後、悟空とはまだ敵同士ですが、宇宙から来たサイヤ人ラディッツを倒すために共闘。
あの有名な必殺技「魔貫光殺砲」で、悟空もろともラディッツを倒します。
1年後にやってくるさらに強力なサイヤ人と戦うため、悟飯の力に目を付けたピッコロは、半ば無理やり修行へ。
甘ったれの悟飯はここで強さを身に付け、ピッコロさんを師匠とあがめるようになるのでした。
ちなみにこの時ピッコロはまだ8歳、悟飯は4歳。
そして1年後の戦いではZ戦士たちはナッパ、ベジータの前に全く歯が立たず。
悟飯がやられそうになるとき、ピッコロさんかばってしにます。
その後ドラゴンボールで生き返ったピッコロさんは、ナメック星でネイルと融合してパワーアップ。
ベジータも全く歯が立たないフリーザ第二形態と善戦します。
人造人間との戦いでは、神様と融合(元々は1人の天才戦士だったので正確に言うと元に戻った)。
超サイヤ人の悟空とベジータの強さを超え、初めてZ戦士の中で実力トップに。
しかしその後はサイヤ人のインフレについていけず、だんだんとキャラ変。
強さは控えめになり、知恵キャラ、悟天とトランクスに振り回されるキャラになるのでした。
ドラゴンボールZでは、その後も悟飯に慕われる存在として活躍。
普段はデンデやミスターポポと共に神様の神殿に住んでいるようです。
孤独を愛し、誰よりも強くありたいと言う思いは変わっていないと思いますが、昔に比べたら丸くなりましたね。
そしてドラゴンボール超編へ。
これまではずっと神様の神殿に住んでいましたが、ドラゴンボール超編では普段はミスターサタンの山で修業、夕飯だけ悟飯たちと一緒に食べています。
悟飯とビーデルが買い物に出かけるときは、安心なのでパンちゃんをピッコロさんに預けておくらしい。
映画「復活のF」では不機嫌そうに足でゆりかごを揺らすピッコロさんでしたが、、
超編では、パンちゃんの面倒をよく見るイクメンへと成長。
パンちゃんからは「ピッコヨ」となつかれ、得意げな様子のピッコロさん。
「パンは俺以外に抱かれたら泣くからな」と自慢げに話すも、悟空に抱かれてキャッキャ言うパンちゃんを見て、やや複雑な表情。。
先代のピッコロ大魔王もタンバリン、シンバルがやられた時にかなり怒っていましたが、子煩悩なのは親譲りなようです。
ただビーデルさんがどう思ってるのかが気になります。。
ちなみにナメック星人には性別がなくて、1人で口から卵を産むらしい。
ピッコロさんにもいずれ出産する時が来るのか!?
ピッコロの歴史を振り返るならコミックで!
コメント