【スマブラ】ベヨネッタが強すぎてぶっ壊れ評価。もはや別ゲー?

公開日: 

<スポンサードリンク>

スマブラで最後のダウンロードキャラとして登場した「ベヨネッタ」。

こいつがマジでぶっ壊れ性能過ぎてやる気なくします。。

速攻で修正入れて欲しいレベル。

ネットでも早くも「強すぎ」「萎える」みたいな話が出てますが、対戦してるとマジでそう感じる。

<スポンサードリンク>

 

 

強すぎる理由その1:横Bからのコンボ力がすさまじい

 

 

ベヨネッタの反則的な強さの原因がすさまじいコンボ力。

特に空中からの横必殺技は速いうえに隙が無く、反撃がほぼできません。

しかしこれを食らうとその後連続コンボを決められ、場合によっては0%からバーストされる事もあります。

せめてコンボのつなぎをもう少し甘くして、空中横Bのスキを大きく修正してほしい。

 

強すぎる理由その2:ウィッチタイム

 

ベヨネッタの下必殺技が「ウィッチタイム」と言うカウンター攻撃。

これが決まると相手の動きがしばらく遅くなり(通常2秒、連続使用ごとに1秒ほどにまで減る)、ベヨネッタに攻撃入れられ放題になります。

この2秒が長すぎる上に、発生が速く、ウィッチタイムが緊急回避的な扱いのため投げも効きません。

対策としてはウィッチタイムを食らわないように極力無駄な攻撃を避け、ウィッチタイム終了間際を見計らってスマッシュなどを入れるくらいでしょうかね。

せめて投げができるように、修正してほしいものです。

 

タミスマではベヨネッタ使いが早くも優勝。

 

スマブラの対戦チャンネル「タミスマ」では、早くもベヨネッタ使いさんが優勝しています。

Lev.1さんはこれまで連続優勝してましたが、ベヨネッタ使いのひろさんに敗れてしまう事に。

立ち回りやペースでは完全に優位に立っていましたが、最後は連続コンボで空中バースと決められ敗北。

これは完全に性能の差にしか見えないんですが??

 

こちらはニャハさんとひろさんの対戦。

こちらもベヨネッタの横Bからの連続コンボに苦しめられ、最後は狙いすましたかのようなウィッチタイムでひろさん勝利。

このウィッチタイムはさすがにズルすぎる。。

 

ネットの声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

スマブラキャラランキングでは、ベヨネッタが抜き出て王座に輝くと言ってもいいと思います。

たださすがに今のままでは強すぎるので、近いうちに修正入ると予想。

せめて最初に行った「空中横Bの後スキ」「ウィッチタイムの投げ判定有効」は修正してほしいですね。

ネット対戦でベヨネッタ使い出てくると、マジで萎えるからなんとかして!!

 

<スポンサードリンク>

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑