BroadWiMAXのオプション解約手順!一から十までを画像付きで解説!

IT機器関連

先日BroadWiMAXを契約したんですが、契約したはいいけど大事なのはここからの「オプション解約」と「違約金のキャッシュバック」。

BroadWiMAXはこれらを行っていくと、他サービスにはない格安の月額料金でWiMAXが利用できます。

今回は「オプション解約」の「安心サポートプラス」と「マイBroadサポート」を解除を、僕が実際に行った順についてまとめてみたので、参考にしてみてください。

<スポンサードリンク>

 

BroadWiMAXオプション解約の手順

BroadWiMAXはネットからWeb割で加入する際に、必ず「安心サポートプラス」「マイBroadサポート」くっついてきます。

メリットもあるサポートですが、ぶっちゃけると大して使えるものが無く、ほとんどの人にとってどちらも不要!

毎月合計で1457円+税が引かれてしまうんです。

しかしこれら2つはどちらも契約した後に「解約することが可能!」

なので、端末が家に届いたら、すぐに解約してしまいましょう。

実際に僕も解約したので、その手順について解説していきますね。

 

まずはBroadWiMAXの「お客様サポートサイト」に移動します。

Broad WiMAX トップ | Broad WiMAX お客様向けサポートサイト|株式会社リンクライフ

 

右上にあるお客様ページログインに移動し、IDとパスワードを入力します。

IDとパスワードは家に送付された「ご契約の内容」と言う書類に書いてあるのでそれを入力しましょう。

※契約変更・解約の連絡先および方法と言う項目です

 

お客様ページにログインすると、「契約内容」やその月の「利用明細」などについて確認する事ができます。

契約内容を確認すると、Web割で加入した後はオプションサービスの欄に「安心サポートプラス」と「My Broadサポート」が書かれていると思います。

 

まずはページにある「ご契約内容の変更」をクリックします。

 

するとその中に「オプション解約申請フォーム」と言うものがあるので、こちらをクリックします。

 

ここから解約を行っていきますが、まずサービスの種類は「BroadWiMAX」を選択します。

さらに解約したいオプションでは「My Broadサポート」「安心サポ―トプラス」にチェックを入れます。

間違えて「安心サポート」にチェックを入れないように注意しましょう。

こちらはまた別のサービスですが、加入していない人がほとんどのはず。

<スポンサードリンク>

 

チェックが終わったら、変更手続きの「同意する」にチェックを入れ、「確認画面に進む」をクリックします。

 

送信内容確認画面が出てくるので、「内容を送信する」をクリックします。

 

すると「オプションサービスの解約を承りました」と言う画面に移ります。

 

解約が完了すると、メールで解約手続きの内容が送られてきます。

「安心サポートプラス」と「My Broadサポート」が解除されている事を確認しましょう。

 

確認のためもう一度お客様サポートページに戻ります。

解約してからすぐは契約内容の確認をしても「安心サポートプラス」と「My Broadサポート」が残っていますが…

一定期間が立つとこの2つが無くなっています。

これで正式に解約されたと言うことになりますね。

ちなみに「安心サポートプラス」については、解約月の料金のみ加算されるようになっています。

BroadWiMAXのオプションサービスの注意事項「4.オプションを解約した当月の月額料金は日割となりません。満額請求となります。」とある通り、1月目の594円が請求されているので注意しましょう。

完全無料じゃないんかいっ!

 

以上でBroadWiMAXのオプションサービス「安心サポートプラス」と「My Broadサポート」の解約は完了です。

ちなみにオプションを解約したあとですが、1月目の契約月の料金は5543円でした。

来月には契約事務手数料の3240円と、安心サポートプラスの594円が引かれた状態になると思います。

↓2ヶ月目の月額料金

面倒な手続きはありますが、やっぱり毎月の料金は安い!

違約金キャッシュバックの手続きは、こちらの記事に書いているので参考にしてみてください。

→ BroadWiMAX違約金負担キャッシュバックの手順を画像付きで解説!

 

↓↓BroadWiMAXの申し込みはこちらから 

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました