楽天市場の「訳あり品」実際に買ってみた!傷や汚れはどの程度?

公開日: 

<スポンサードリンク>

楽天市場の商品を眺めていると、「訳あり品」と言うのに遭遇することがあります。

傷が入っているなどが主な理由なんですが、ジャンク品扱いと言うことで普通の品物よりも値段が安い!

しかしその傷がどの程度のものなのか?気になるけど、買って失敗するのも怖い!と思う人は多いんじゃないでしょうか?

今回、実際に楽天の訳あり品を購入してみたので、傷や汚れがどれくらいだったのか紹介していきたいと思います。

<スポンサードリンク>

 

楽天市場の訳あり品が安い!

実は今回、管理人の私用でパソコンのバッテリーを買いたいと思ったのですが、欲しい商品を見ているとなんと新品の横に「訳あり品」と言うものがあるじゃありませんか!

しかも値段が3700円も安い!

これだけ安いとどうしてもこっちに目が行ってしまいます。

ただ訳あり品の方を買いたい!とも思ったのですが、IC機器と言うデリケートなもののため、変なものを買ってしまうのも困ります。

説明文をよく見てみると、どうやら「搬送により目立つ傷がある未使用品」と言うものらしい。

表面に多少傷がある程度ならいいんですが、割れてるとかそんなものだったらさすがに困ります。

が、今回は値段の安さに釣られて、勇気を出して買ってみる事にしました。

こちらが購入完了時に届いた、証拠のメールです。

購入後は本当に良かったのか!?なんて迷いもあったんですが、値段もそれほど高くはないですし、失敗したら失敗したでいい経験かな…とも思ったので購入へ。

メールが届いてから発送の連絡があってから、2日後には届きました。

思ったよりも早かったですね。

 

届いたのはネコポス便と言う発送方法で、こんな感じの厚紙の封筒に入ってました。

紙は多少端の方が汚いですが、全体的にはそこまで気にならないレベルかと。

セロテープでびしっと貼り付けてあります。

この紙を開けると、さらに中から緩衝材(プチプチの奴)が入った紙袋が出てきました。

これを開けるとようやくビニールにくるまれたバッテリーが出てきます。

梱包はそれなりにしっかりしてある感じですね。

<スポンサードリンク>

 

そして肝心のバッテリーを見ていきたいと思います。

「搬送により目立つ傷」とはいかほどに??

まずは表側からチェック。

こちら側はじっくりと見てみたんですが、特に気になる傷などはありませんでした。

そしてこの反対側の部分。

光に照らしてよ~く見てみると、こちら側に確かに何かでこすったような跡があります。

恐らくこれが「搬送により目立つ傷」の正体なんでしょうね。

ただ思っていたよりもひどいものではなく、実際に使う分には特に問題なさそうだったので安心しました。

たったこれだけの傷で、3700円も安くなるんだったら全然OK、買って正解だったと思います。

それ以外は端子の部分など、破損している部分が無いかチェックしましたが、他はほぼ新品同様でした。

 

この後実際にPCに装着しましたが、ここでも特に問題はなかったです。

動作も問題はなく、見た目のあの傷だけだったみたいですね。

付ける前は不安でしたが、特に問題なくて良かった良かったです。

 

まとめ

今回は、

・楽天市場の訳あり品

・新品より3700円安い

・搬送により目立つ傷

がこんな感じだと言う内容でした。

ショップによっても違うと思いますが、一例として参考にしてもらえればです。

なるべく安く買い物をしたい場合には、訳あり品を選ぶのも手かもしれませんね。

 

 

<スポンサードリンク>

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

"); pageTracker._initData(); pageTracker._trackPageview();
PAGE TOP ↑