daigoおすすめのひまし油を使って半年後の写真公開!効果ありすぎてヤバかった…!

生活


最近メンタリストDaigoの動画にハマってるんですが、そこで「おすすめのスキンケア」と言う動画を拝見。

どうやら「ひまし油」が肌にめちゃめちゃいいそうです。


今回管理人が実際に購入→半年間使用してみたので、その比較写真を載せてみました。

他にも効果の程や使用感などについて書いていきたいと思います。



メンタリストDaigoが動画でおすすめしていたひまし油


実際に動画のリンクで紹介されているのと同じものがこちらです。

基本的に天然無添加100%の国内精製オイルが紹介されているようです。


ワセリンとココナッツオイルも紹介されています。


↓この動画ですね



半年前と半年後の写真の比較


僕も早速ひまし油を購入し、使ってみました。

使う前と使った後の肌の状態がこちら。

【半年前】2020年11月3日の肌の状態


【半年後】2021年6月5日 の肌の状態


【1年半後】2022年5月25日の肌の状態

1年半後を追記。

光の当たり方にもよると思いますが、加齢に逆らって肌艶が良くなってきた気がします。

継続は力なり。


使い方ですが、

・お風呂上がりに顔に塗って寝るだけ

・それを毎日使用

その結果がこんな感じです。


使った商品はこちらです。

※当時動画で紹介されてたものが売り切れたので違うものですが、同じ天然無添加100%の商品です。


僕が感じている効果としてはこんな感じです。

・肌ツヤが良くなった

・肌がふっくらとしてきた

・ガサガサが減りすべすべ感が増した

・出来やすかった皮脂づまりが減った

写真だと少し分かりにくいかもしれないですが、肌ツヤが上がってふっくらとしてきました。

35歳で大分肌の老化が進んできましたが、少し回復したというかモチモチ感も上がった感じ。

これまでは普通のギャッツビーとかの化粧水を塗るだけだったんですが、1週間くらい使ったら肌の調子が明らかに変わったので、即効性もあると思います。

あとビックリしたのが、僕は皮脂づまりが出来やすいんですがそれが少なくなってたことですね。

個人差があると思いますが、角栓除去にも効果があると思います。



↓daigoさんの動画から美肌のための商品をまとめてます。



ちなみに開封した時はこんな感じです。

約半年でここまで減りました。


※追記 1本使用し終わったので2本目に突入。絶賛リピーター中です。



紹介されていたメンタリストDaigoさんの動画

メンタリストDaigoさんの動画は、主に最新の学会の論文とか研究に基づいた情報発信をされています。

ニュースやエンタメ系ユーチューバーの情報よりもバイアスがなくて信頼性があるので、僕もよく参考にしています。


スキンケアが紹介されていた動画がこちらです。


動画の内容を要約するとこんな感じ。

・高級な化粧品はほとんど意味がない

・自分にあったものを探すのが大事

・化粧水は効果自体そもそもあまりない

・化粧水よりも保湿クリームの効果の方が圧倒的

・おすすめはワセリン、ココナッツオイル、ひまし油


そもそも化粧水や保湿クリームは「肌の保湿」を行い、水分を逃さないためのものですが、ひまし油は保湿クリームよりも保湿効果が高いらしいです。

一部の人たちの間ではかなり注目されているのだとか。



ほうれい線にも効果があるかも?

僕は最近ほうれい線も気になるようになってきたんですが、ふっくら感やツヤがあがったせいか、ほうれい線も薄くなってきた気がします。

<スポンサードリンク>

ただでさえ老化が進みやすい年齢なので、ほうれい線濃くなるのが心配だったんですが、少し薄くなってたので効果があったのかなと思いました。


ちなみにほうれい線に関しては、肌の若返り対策として「レチノール」をDaigoさんがおすすめされています。

肌のターンオーバーを助けるのが目的で、週1から10日に1回位がおすすめだそうです。


詳しくはこちらの記事にまとめています。



ひまし油のデメリット


ひまし油を使っていて、逆にデメリットだな…と思ったのがこの当たりです。

・塗った後テカテカになるので見た目がみっともない

・油なのでクリームや化粧水に比べてベタベタ感がすごい

・朝起きて洗い流さないといけないので面倒くさい


やはりオイルなので、ベタベタ感は化粧水よりもすごいです。

テカりまくって見た目がやばいので、これが誰か泊まりに来たときとかだと使うの躊躇します。

気にならない関係だったらいいですが、人がいる時などは使いにくいかもしれませんね。

ちなみに僕は友達が来たときなどは、普通の化粧水で保湿するようにしています。



アマゾンレビューは高めの星4つ

こちらの商品のアマゾンレビューは星4つとかなり高めです。

星4~5つのレビュー

星1つのレビュー

ちなみに僕が付けるとしたら、効果の面で星4つですかね。

期待以上の完璧な効果!という訳じゃなかったですが、しっかり効果があって安心して使えるものだと思いました。



まとめ

今回はひまし油を半年使った後の効果についてレビューしてみました。

油なので使い勝手は微妙ですが、効果は大きいので満足してます。

とりあえず今後も継続して使っていく予定です。


ちなみにメンタリストDaigoさんの話によると、肌が綺麗だと有能で性格もいい人に見られやすいそうです。



現在は半年ほどですが、1年~2年と使い続ければ、化粧水を使っていた場合に比べると大きな差が広がってくると考えています。

これからどんどんじじいになっていくので、少しでも若い見た目をキープできるように今のうちから努力していきたいですね。

スキンケアは数年後を見据えて、毎日コツコツ継続です。


↓↓メンタリストDaigoさんの動画で紹介されていたひまし油一覧


ワセリンとココナッツオイルも紹介されています。



その他のスキンケア商品や食べ物に関してまとめています



こういった努力をコツコツ続けてきた結果…実はこんな成果を得られるようになりました。

彼女いない歴=年齢の36歳がどうやって19歳の彼女を作ったか全部解説します|ruku
僕は36歳で先日人生初めての彼女が出来ました。 その年齢はなんと19歳でめちゃめちゃ年下。 見た目も決して残念な感じじゃなく、スタイルよくてそれなりの美人。 恋愛経験も中学、高校から普通にある感じの子です。 このnoteではそもそも36歳というおじさん年齢、しかも人生で彼女がいたことがない非モテの僕が、 どうやって1...



<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました