【半年後比較写真】ひまし油使った後の肌の状態や感想・レビューについて

公開日:  最終更新日:2021/06/24

<スポンサードリンク>

少し前にひまし油(キャスターオイル)を購入し、化粧水代わりとして使っていました。

年齢や乾燥肌で肌の状態が気になり、保湿効果や美肌効果が高いという噂を聞いてからですね。

使い始めてそろそろ半年が立ちます。

この記事では使う前と使った後の写真の比較や、肌の状態についての感想を書いていきたいと思います。



半年前と半年後の写真の比較

さっそくですが、使う前と使った後の肌の状態がこちら。

【半年前】2020年11月3日

【半年後】2021年6月5日

・お風呂上がりに顔に塗って、そのまま就寝

・それをほぼ毎日使用

その結果がこんな感じです。


使った商品はこちらです。


僕が感じている効果としてはこんな感じです。

・肌ツヤが良くなった

・肌がふっくらとしてきた

・ガサガサが減りすべすべ感が増した

・出来やすかった皮脂づまりが減った

写真だと少し分かりにくいかもしれないですが、肌ツヤが上がってふっくらとしてきました。

35歳で大分肌の老化が進んできましたが、少し回復したというかモチモチ感も上がった感じ。

これまでは普通のギャッツビーとかの化粧水を塗るだけだったんですが、1週間くらい使ったら肌の調子がかなり変わりました。

肌の調子を整える効果では、化粧水よりもかなり上だと思います。



ちなみに開封した時はこんな感じです。

約半年でここまで減りました。



きっかけはメンタリストDaigoさんの動画

僕がひまし油を使うようになったのが、メンタリストDaigoさんの動画の影響ですね。

元々好きで動画はたくさん見ていたんですが、そこで紹介されていました。

その動画がこちらです。

こちらの動画の内容を要約するとこんな感じ。

・高級な化粧品はほとんど意味がない

・自分にあったものを探すのが大事

・化粧水は効果自体そもそもあまりない

・化粧水よりも保湿クリームの効果の方が圧倒的

・おすすめはワセリン、ココナッツオイル、ひまし油


メンタリストDaigoさんは最新の学説やデータに基づいた情報発信がメインで「根拠のあるガチ情報」が多いです。

テレビの宣伝とか食べログみたいにお金で情報操作されているものよりも信頼できるので、参考にする情報としてはおすすめです。

そもそも化粧水や保湿クリームは「肌の保湿」を行い、水分を逃さないためのものですが、ひまし油は保湿クリームよりも保湿効果が高いらしい。

<スポンサードリンク>

一部の人たちの間ではかなり注目されているそうです。



ほうれい線にも効果があるかも?

僕は最近ほうれい線も気になるようになってきたんですが、ふっくら感やツヤがあがったせいか、ほうれい線も薄くなってきた気がします。

ただでさえ老化が進みやすい年齢なので、ほうれい線濃くなるのが心配だったんですが、少し薄くなってたので効果があったのかなと思いました。

ただここについては、ほうれい線対策として唇の周りの「口輪筋」をここ最近鍛えていたので、そっちの効果もあったかもしれません。

↓参考にしたのはこちら



ひまし油のデメリット

ひまし油を使っていて、逆にデメリットだな…と思ったのがこの当たりです。

・塗った後テカテカになるので見た目がみっともない

・油なのでクリームや化粧水に比べてベタベタ感がすごい

・朝起きて洗い流さないといけないので面倒くさい


やはりオイルなので、ベタベタ感は化粧水よりもすごいです。

テカりまくって見た目がやばいので、これが誰か泊まりに来たときとかだと使うの躊躇します。

気にならない関係だったらいいですが、人がいる時などは使いにくいかもしれませんね。

ちなみに僕は友達が来たときなどは、普通の化粧水で保湿するようにしています。



アマゾンレビューは高めの星4つ

こちらの商品のアマゾンレビューは星4つとかなり高めです。

星4~5つのレビュー

星1つのレビュー

ちなみに僕が付けるとしたら、効果の面で星4つですかね。

期待以上の完璧な効果!という訳じゃなかったですが、しっかり効果があって安心して使えるものだと思いました。



まとめ

今回はひまし油を半年使った後の効果についてレビューしてみました。

油なので使い勝手は微妙ですが、効果は大きいので満足してます。

とりあえず今後も継続して使っていく予定です。


ちなみにメンタリストDaigoさんの話によると、肌が綺麗だと有能で性格もいい人に見られやすいそうです。



現在は半年ほどですが、1年~2年と使い続ければ、化粧水を使っていた場合に比べると大きな差が広がってくると考えています。

これからどんどんじじいになっていくので、少しでも若い見た目をキープできるように今のうちから努力していきます。




<スポンサードリンク>

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑