【超意外!?】メンタリストdaigoがおすすめする最強ダイエット食品まとめ

生活


科学的に証明された効率的ダイエット食品を知りたい!

メンタリストdaigoが紹介している痩せる食べ物を知りたい!

こんな疑問に答えるためにメンタリスdaigoさんが動画でおすすめしていたダイエット系食品をまとめてみました。


これを書いている僕はメンタリストdaigoさんの大ファンで書籍や動画で恋愛やビジネスを勉強中。

スキンケア商品は実際にいくつか使って試しています。



結論から言うとこちらです。

・朝食をご飯やパン→卵3つに変える(8週間で体脂肪11%減)

・1日20g程度のナッツ(くるみがベスト)

・プロテイン(ホエイ)12週間で体脂肪9%減

・おやつを生のフルーツや野菜に変える(特にベリーは最強)

それでは詳しく見ていきたいと思います。



体脂肪が11%も減る【5倍やせる朝食】はこれだ!


【動画の内容】

60~75歳までの肥満の方たち26人を対象にした実験を行った結果です。

なので若い人たちだともっと効果がある可能性が高いそうです。

方法は朝食にパンやご飯、シリアルを食べているところを、「卵3つ」に変換すること。

その結果8週間後には、総脂肪量が5倍も減り、内臓脂肪は23%も減ったという結果が出ました。


卵の効果にはHOMAIRという成分があり、それが体の代謝を高めている可能性があります。

またコリンと言う成分のおかげで、善玉菌や脂肪燃焼能力が高まっていると考えられているそうです。

ちなみに元々体脂肪が多めの人を対象にした結果なので、元々痩せている人が体を絞るのには適してないかもしれません。

痩せている体を更に絞るなら、プロテインがおすすめだそうです。



1日14gで20年太らない【天然の痩せ薬】とは


【動画の内容】

166207人を20年間、4年毎にナッツを食べた回数と体重を記録した研究です。

通常人間は年齢とともに0.32kgずつ増えていき、10年で約6kg、20年で約13kg増えることがわかっています。

しかしナッツを食べた人はこの体重の増加が抑えられていたことが判明。

中でも一番効果が高かったのが「くるみ」だそうです。


毎日食べると肥満のリスクが15%も減少。

普段からおやつにチョコやケーキを食べる人をナッツに変えたところ、体重が平均0.74kg減っていたことが判明しました。


また痩せる以外にもアンチアイジング(老化遅らせ効果)や脳の働きを上げる効果もあったそうです。

376228人を対象にした研究では、病気リスクを下げる効果も判明しています。

心疾患、がんの抑制、総死亡率、呼吸器系の疾患、糖尿病、感染症


ただしナッツはカロリーが高いので多すぎると肥満の問題につながります。

またたくさん増やしても健康効果は特に上がらない。

1日14g~28g程度がベストだそうです。



12週間で体脂肪9%減!科学的に正しい飲むだけダイエットがこちら


【動画の内容】

<スポンサードリンク>

飲むだけで12週間続けるだけで体脂肪が9%落ちた方法

ホエイプロテインを飲むだけで痩せるというデータが有るそうです。

マイクロフェリカレーションという成分があり、熱変性が少ないためホエイがおすすめ。

ダイエットするなら飲んだほうがいいそうです。


筋肉については女性は女性ホルモンが有るのでそこまで筋肉がつく心配はなし。

男性の場合はそれなりに筋肉も付きやすくなる。

飲むなら朝一食目がおすすめ、食欲を抑えてくれるので1日の摂取量を抑えることが出来ます。

運動を全くしていない人でも効果ありだそうです。


動画で紹介されているプロテインはこちら。



科学的に最強のおやつがこちら


【動画の内容】

最も体に悪いおやつは、

ポテトチップス、フレンチフライ(フライドポテト)、加工肉(ソーセージなど)

これらは老化を進め無気力さを増やします。

これらを食べていた18歳~25歳(メンタルが不安定になりやすい年齢)が野菜やフルーツに変えたところ、メンタル改善の効果が見られ、体の環境も改善したそうです。


効果があるのはフルーツ野菜(なるべく生、加工していないもの)

その結果、うつ病の症状が減る、幸福感、やる気が高まる、人生の満足度が高まる、人間関係が良くなるなどの効果もあったそうです。

これらについては生のものをジュースになるのはOK。(食物繊維が含まれるため)

ただし販売してあるジュースだと余計なものが入るので効果が薄くなるそうです。


以下が効果のあるフルーツや野菜になります。

・にんじん

・バナナ

・りんご

・ほうれんそう、ケール

・レタス

・オレンジ、レモン(昼に食べると日焼けでシミができやすい、夜なら大丈夫)

・ブルーベリー、ベリー類(フルーツの中でも効果が最強)

・きゅうり

・キウイ


上記ほどではないが効果があるもの

セロリ、キャベツ、赤玉ねぎ、トマト、マッシュルーム


調理、冷凍、加工しても効果があるもの

・かぼちゃ

・ミックスベジタブル

・じゃがいも

・さつまいも

・ブロッコリー

・なすび



ミックスベリーはdaigoさんも毎朝食べているそうで、動画内で商品が紹介されています。


別の記事でもベリーは取り上げています。



まとめ


以上、現状メンタリストdaigoさんがおすすめしているダイエット食品は、

・朝食をご飯やパン→卵3つに変える(8週間で体脂肪11%減)

・1日20g程度のナッツ(くるみがベスト)

・プロテイン(ホエイ)12週間で体脂肪9%減

・おやつを生のフルーツや野菜に変える

となりました。

うまいこと生活に取り入れていきたいものですね。


個人的には10万人以上を対象にして結果が出た「ナッツ」に関しては、根拠も大きいので多くの人に当てはまると思います。

ナッツ、特にくるみに関しては手軽に買えて食べられるので、これは是非やっていきたいですね。

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました