【自分復習・見返し用】恋愛屋ジュンさんのメソッド整理&まとめ

<スポンサードリンク>

モテ勉強のために恋愛屋ジュンさんの動画を見ています。

動画では重要な部分は同じことが何回も繰り返されてたりします。

自分が復習&見返していく用に整理してまとめているので、ついでに参考にする人はどうぞ。



原理・原則

人間の遺伝子は有性生殖により受け継がれる

人間は進化の段階で有性生殖を行うようになった。

・男性の遺伝子50%

・女性の遺伝子50%

を混ぜることによって子供が生まれる

優秀な人ならその遺伝子が受け継がれ、ダメな人ならその遺伝子が受け継がれやすい

女性の望みは「優秀な遺伝子が後世に残り」、自分たちの子供や孫がたくさん生まれて繁栄してくれること。(これが本能)

だから女性は優秀で強い子供を残してくれそうな人と生殖(セックス)したいと考える。



恋愛感情とは

より多くの子供を残し人類が反映していくために獲得したのが恋愛感情。

恋愛感情が作動すると

「自分にはこの人しかいない」

「この人がきっと自分の運命の人」

みたいな思い込みが作動する。

しかしこれは子孫を残すために脳が起こしている「バグ」

実際にはもっと多くの相手が世の中にいる、しかし恋愛感情により脳がバグってしまっている。

このバグに気づくこと ← 自分の感情を冷静に判断し適切な行動をする



男性と女性は出産コストが違う→相手の選び方が異なる

男女で出産に関するコストが違う

男性:20分腰を振るだけ(たくさん子供が作れる)

女性:最低でも1年間は身動きが取れない(一生に何人かしか作れない)


男性が相手を選ぶ場合…ちょっとかわいいなら誰でもOK。

女性が相手を選ぶ場合…数が限られるのでなるべく「いい遺伝子」を選別して取り込みたい。


悪い遺伝子や変な遺伝子は取り込みたくない → 生理的に無理、近づきたくないと言う感情。

逆にいい遺伝子であれば、女性は積極的に取り込みたいと思っている。(女性もセックスしたい欲求は大いにある、いい男・いい遺伝子を持つ男とセックスがしたい)



どうやっていい遺伝子を判別しているのか?

長年の研究で、いい遺伝子とは「正確性・多産性・安定性」により判断されているとわかっている。

(リチャード・ドーキンス「利己的な遺伝子」より)


<スポンサードリンク>

正確性(左右対称、コピーのバグがないか)

正確性が低ければ、遺伝子が正確に伝達されない可能性がある。


正確性とは…

・イケメンかどうか?

・身体がシンメトリー(左右対称)


改善方法…

・歯並びを矯正する

・眉を左右対称に整える(眉で左右対称の印象が大きく変わる)

・姿勢をよくする

・笑顔が左右対称になるよう練習する



多産性(たくさん子孫を残しそうか)

たくさん子供を残してくれる方が、自分の子や孫がたくさん生まれて繁栄する可能性が高い。


多産生とは…

・リーダーシップ

・右脳的(スポーツ、音楽、ジョーク)

・共感能力の高さ

・女性に執着しない

・日常的に女性との交流が多い


改善方法…

・仕事でリーダーシップを発揮

・芸術的活動に挑戦(スポーツ、音楽)

・女性と関わる機会を増やす

・モテている男と関わる機会を増やす



安定性(病気に強いか)

昔は疫病などで死ぬ確率がすごく高かった。

病気に強ければ生き残る可能性が高いため。


安定性とは…

・健康体

・肌がキレイ

・引き締まった身体

・変なニオイがしない


改善方法…

・健康に気を付けた食事

・スキンケア

・適度な運動、筋トレ

・ニオイのケア



人間の根本的な原理

1:生存

2:生殖

3:成長

4:貢献

会話

相手の気持ちを自分に向ける

・女性に好意を伝える、好きであることをアピール

・そっけない態度を取る

2つのバランス→私のこと好きなの?嫌いなの?女性の頭の中が支配される

その人のことが気になってくる



女性の本能を覚醒させる会話

脳は最初にイメージを作る → それから現実化に落とし込む

理想のデートの会話を具体的にイメージさせる

ディズニーに行く、その後温泉、こんな部屋でお酒とか

その後のことはあえて想像に任せる、勝手に想像してくれる

ドキドキしてしまう。



惚れさせたい時の質問

イメージや映像を伝えるために言葉が発達した。

いい会話 → 上手にイメージを連想させる

悪い会話 → 面接会話(〇〇さんはどんな人が好きなの?)

ドキッとさせる質問

・男性のどんな場面にキュンとくる?

・友達だと思ってたのに急に男らしく感じる時ある?

・惚れ直した瞬間ってある?

女性の中でドキドキが思い浮かぶ → この人と一緒にいるとドキドキするかも。


恐怖心を取り除く

未知のものには恐怖を感じる → 安心させる

やり捨てされる恐怖が有る → その後のことまで考えてくれる



イケメンじゃないけどモテるためには

身・口・意(しん、く、い)の三要素が重要


身…身体能力

女性が本当に求めているのは身体能力ではなく免疫力

→ 食事(ジャンクフードとコンビニ弁当を食べない)と水(1日2L)で改善


口…言語能力

言語能力の高い男性に女性は惹かれる
(口説く、笑わせる、みんなをまとめる、好かれる)

→ 音声学習で質の高いインプット(7回以上)


意…意識能力

多くの人は支配者に意識をハッキングされる(気づいたらYou Tubeで2時間立ってたなど)
動物的本能を刺激される
ハッキングに気づくことが重要(半分以上防げる)

騙されにくい、正しい情報を選別できるかどうか。



洗脳技術

女性を洗脳する3つの技術

ザイオンス効果…何度も接触していると好感を持つ(モーニングコールなど…)

サンクコスト…手間暇をかけさせる、離れられなくなる効果(デートの時移動させる、小さな買い物など…)

出力強化…好きと言わせる、自分の耳に入りどんどん好きになっていく



追加・編集中…



<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました