【あきらめるのは早い】男の30代はかなりモテると言う話

恋愛


男は30代になるといわゆる「おじさん」に分類されます。20代だとまだまだ若者ですが、30歳になると完全に

「若者じゃなくなったな~」

って感じですよね。


25歳くらいから「もう若くない」って言う人がちらほら増えて来る気がします。(昔の僕もそう言ってました(笑))でも36歳の僕から見れば25歳なんてめちゃめちゃ若いし、なんなら30歳でも全然若いです。

25歳なんて10代の若い子でも全然口説ける年齢だと思います。

36歳で10代と付き合えた僕が言うので、間違いないと思います。

彼女いない歴=年齢の36歳がどうやって19歳の彼女を作ったか全部解説します|ruku
僕は36歳で先日人生初めての彼女が出来ました。 その年齢はなんと19歳でめちゃめちゃ年下。 見た目も決して残念な感じじゃなく、スタイルよくてそれなりの美人。 恋愛経験も中学、高校から普通にある感じの子です。 このnoteではそもそも36歳というおじさん年齢、しかも人生で彼女がいたことがない非モテの僕が、 どうやって1...



30代が相手にされないのはただの思い込み

例えば会社にいると25歳くらいで18歳の新入社員が入ってきたりします。2~3つくらい年下だったら「まだ行ける」って思えるんですが、6つ7つも下だと「もう無理」「相手にされない」って思う人は多いんじゃないでしょうか。


実際に僕の周りでもこの年代だと「さすがに若すぎる」「行っても恥かくだけ」みたいな話が蔓延していて、若い子には誰も近づこうとすらしていなかったのを覚えています。


確かに多くの女性は「付き合うなら最高でも5つ上まで」「私は3つ上まで」なんて言ってる話をよく聞きます。中には「10歳年上でも大丈夫」なんて子もいますが、結構レアですよね。

ただこの話は真に受けすぎると危険です。


女性の言うことなんてコロコロ変わりますし、3つ上までなんて言ってた子が、10個上と付き合うなんてよくある話です。

あなたも経験あるんじゃないでしょうか?

  • あの人タイプじゃないって言ってたのにいつの間にか付き合ってた
  • タバコ大嫌いな女の子がタバコ吸う彼氏と付き合ってた
  • 彼氏いらないって言ってた子が翌週彼氏できてた



確かにその時はそうだったかもしれないけど、価値観って日々変化するんですよ。特に女性は。昨日は3つ上までしか付き合えないって言ってた子も、目の前にいい人が現れて、その人が10こ上だったら「10こ上でもいいかも」って価値観に変わってしまうんですね。

女性の言うことなんてほんとコロコロコロコロ変わるので当てにならないです。なので真に受けてあきらめるのはもったいないと思います。


もちろん30代がかなり年下の女性にアプローチする時に、10代と同じようなグイグイ恋愛モードで行ったら引かれます(笑)また30代なんか絶対に無理!という女子も一定割合でいます。そこは年上男性としての対応をしていく必要があります。

ちょっとずつ自分の良さをわかってもらって、魅力を伝えることができれば年の差があっても恋愛関係になる事は可能です。10歳くらい違うカップルなんてよく見たらたくさんいますよ。

年離れすぎて無理wって最初からあきらめてしまうのは勿体ないです。



男の30代はモテる

30代になると男性もあせってくる年齢だと思います。

  • 若者じゃないから今さら恋愛なんて出来ない
  • もう落ち着く年齢だからガツガツ行動できない
  • 30代で彼女いた事なし…もうあきらめるしかない

ずっと非モテで生きてきた人たちはこんな感じの人も多いです。


でもある研究によると、男性が一番モテるのは30代というデータがあります。で、僕の周りを見ていても思いますが、30代はぶっちゃけモテます。


その理由としては、

・人生経験を積み恋愛やコミュニケーションが上手くなっている

<スポンサードリンク>

・立場が強くなり大人の余裕が生まれる

・経済的な余裕がある

・年上という頼りがいや安心感がある


これらの魅力で女性を惹きつけることが出来ます。かっこいい30代はモテるし、僕の周りでも10個以上年下の若い子と付き合ってる人はちらほらいます。


が、、その反面、

・中年太り

・ハゲ

・肌など見た目の劣化が激しい

・ボケーっと生きてきたので中身がない

・恋愛したこと無くてコミュ障


こんな30代もたくさんいるのが現実です。ぶっちゃけこれだと若い女の子どころか、同年代の女性にモテるのも厳しいです。

30代がモテると言っても、それはいい状態の30代であって、劣化した30代よりはさすがに20代の若者のほうがはるかにモテます。


これまで人生で努力してきたかどうか…が、大きく左右すると言ってもいいでしょう。なんだかんだ30代になれば今までどう生きてきたかで大きな差がついています。

恋愛経験乏しくても、仕事や趣味でいい習慣を続けていた人は、モテる30代になれます。せめて20代後半、もしくは30代前半からは恋愛に関係する自分磨きを始めておきたい所ですね。





今からでも遅くない!30代も努力すべし!

努力はすぐに結果に出るわけではありません。

でもいい努力を続けていい習慣を続けていれば、必ずいい結果が生まれてきます。


たとえあなたが今40手前でもあきらめる必要はないです。40歳過ぎでも努力して花開けば、20代との恋愛だってきっと可能です。

36歳で恋愛未経験だった僕が10代と恋愛できたので間違いないです。


恋愛には恋愛の勉強や経験を積むのが一番ですが、最初に好きなことに打ち込むでもいいと思います。

好きなことに打ち込んで何か結果を出していれば、物事を上達するコツや判断力が磨かれます。

それは会話や仕草に出ますし、いろんな場面でのスキルにつながります。

当然それは女性を魅了する武器の一つになります。


たとえ今が30代後半でもあきらめずに、ボーッと生きてきた人、スマホゲームを何となくやってきた人は、今すぐなにかに取りかかっていきましょう。

僕のおすすめはビジネス、恋愛、格闘技あたりです。



まとめ

偉そうなことを言いましたが、僕もまだまだ恋愛初心者です。

恋愛未経験の非モテから、彼女が一人と女友達が複数出来て人生楽しめるようになったくらいです。

恋愛もまだまだ勉強中で、もっとマスターしたいことがたくさんあります。


でも30代はモテるしまだまだ恋愛とか楽しめる年代です。

諦める必要はないですし、20代なら今のうちから失敗と経験を積み重ねておくといいでしょう。


僕のnoteでは36歳で恋愛未経験だった僕が、どうやって19歳の彼女を作ったか書いています。これまで非モテ人生を送ってきた人は参考になると思うので、よかったら読んでみて下さい。

彼女いない歴=年齢の36歳がどうやって19歳の彼女を作ったか全部解説します|ruku
僕は36歳で先日人生初めての彼女が出来ました。 その年齢はなんと19歳でめちゃめちゃ年下。 見た目も決して残念な感じじゃなく、スタイルよくてそれなりの美人。 恋愛経験も中学、高校から普通にある感じの子です。 このnoteではそもそも36歳というおじさん年齢、しかも人生で彼女がいたことがない非モテの僕が、 どうやって1...


非モテ30代がこれから彼女を作るための手順についてまとめているので参考にしてみて下さい。



<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました