【あきらめるのは早い】男の30代はかなりモテると言う話

恋愛
<スポンサードリンク>

男は30代になるといわゆる「おじさん」に分類されます。

20代だとまだまだ若者ですが、30歳になると完全に、

「若者じゃなくなった」

って感じですよね。


僕の周りを見ても25歳くらいから「もう若くない」って言ってる人がちらほらいました。

(昔の僕もそう言ってました(笑))

36歳の僕から見れば25歳なんてめちゃめちゃ若いし、なんなら30歳でも全然若いです。

でもって36歳の自分の感覚では、体力的にも全然まだまだ若いと思ってます。

25歳なんて10代の若い子でも全然口説ける年齢だと思います。



相手にされないと言う思い込み

会社に入ると25歳くらいで18歳の新入社員が入ってきたりします。

2~3つくらい年下だったら「まだ行ける」って思えるんですが、6つ7つも下だと「もう無理」「相手にされない」って思う人は多いんじゃないでしょうか。


実際に僕の周りでもこの年代だと「さすがに若すぎる」「行っても恥かくだけ」みたいな話が蔓延していて、若い子には誰も近づこうとすらしていなかったのを覚えています。


確かに多くの女性は「最高でも5つ上まで」「私は3つ上まで」なんて言ってる話をよく聞きます。

中には「10歳年上でも大丈夫」なんて子もいますが、結構レアですよね。

ただこの話は真に受けすぎると危険です。


女性の言うことなんてコロコロ変わりますし、3つ上までなんて言ってた子が10こ上と付き合うなんて話たまに聞きます。



確かにその時はそうだったかもしれないけど、価値観って日々変化するんですよ。

昨日は3つ上までしか付き合えないって言ってた子も、目の前にいい人が現れて、その人が10こ上だったら「10こ上でもいいかも」って価値観に変わってしまうんですよね。

僕も若い頃は分からなかったんですが、女性の言うことってほんとコロコロコロコロ変わって当てにならないです。

なのであんまり信じないほうがいいですね。


さすがに10歳違っているのに、最初からグイグイ恋愛モードで言ったら引かれるかもしれません(笑)

でもちょっとずつ自分の良さをわかってもらって、魅力を伝えることができれば年の差があっても恋愛関係になるのも不可能ではないと思います。

10歳くらい違うカップルなんてよく見たらたくさんいますよ。

年離れすぎて無理wって最初からあきらめてしまうのは勿体ないです。



男の30代はモテる

30代になると男性もあせってくる年齢だと思います。

若者ではないしチャラチャラ恋愛なんて出来ない…

もう落ち着かなきゃいけない

30代で恋愛なんてもう遅い…

こんな感じの人たちも多いです。


でもある研究によると、男性が一番モテるのは30代というデータがあります。

<スポンサードリンク>

で、僕の周りを見ていても思いますが、30代はぶっちゃけモテます。


その理由としては、

・人生経験を積み恋愛やコミュニケーションが上手くなっている

・立場が強くなり大人の余裕が生まれる

・経済的な余裕がある


これらの魅力で女性を惹きつけることが出来ます。

かっこいい30代はモテるし、僕の周りでも10個以上年下の若い子と付き合ってる人がちらほらいます。


が、、その反面、

・中年太り

・肌など見た目の劣化が激しい

・ボケーっと生きてきたので中身がない

・恋愛したこと無くてコミュ障


こんな30代もたくさんいるのが現実です。

ぶっちゃけこれだと若い女の子どころか、同年代の女性にモテるのも厳しいかなと思います。

30代がモテると言っても、それはいい状態の30代であって、劣化した30代よりはさすがに20代の若者のほうがモテます。


これまで努力してきたかどうか…が、大きく左右すると言ってもいいでしょう。

なんだかんだこの辺は30代になればなるほど差がついてきているんですよね。

恋愛経験乏しくてもいい習慣を続けていた人は、モテる30代になれると思います。



今からでも遅くない!努力すべし!

努力はすぐに結果に出るわけではありません。

でもいい努力を続けていい習慣を続けていれば、いい結果が生まれてきます。


たとえあなたが今40手前でも全然遅くはないです。

40歳過ぎでも花開けば、20代との恋愛だってきっと可能です。

36歳で恋愛未経験だった僕が10代と恋愛できてるので間違いないです。


恋愛の勉強でもいいですが、好きなことに打ち込むでもいいと思います。

好きなことに打ち込んで何か結果を出していれば、物事を上達するコツや判断力が磨かれます。

それは会話や仕草に出ますし、いろんな場面でのスキルにつながります。


当然それは女性を魅了する武器の一つになります。

たとえ今が30代後半でも遅くないので、ボーッと生きてきた人、スマホゲームを何となくやってきた人は、今すぐなにかに取りかかっていきましょう。

僕のおすすめはビジネス、恋愛、格闘技あたりです。

まとめ

偉そうなことを言いましたが、僕もまだまだ恋愛初心者です。

恋愛未経験の非モテから、彼女が一人と女友達が複数出来て人生楽しめるようになったくらいです。

恋愛もまだまだ勉強中で、もっとマスターしたいことがたくさんあります。


でも30代はモテるしまだまだ恋愛とか楽しめる年代です。

諦める必要はないですし、20代なら今のうちから失敗と経験を積み重ねておくといいでしょう。

ぜひ頑張ってみて下さい。

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました