【初めて体験】異性と「2人で遊ぶ」「みんなで遊ぶ」違いが経験して分かったので書く

恋愛
<スポンサードリンク>


へぇ~〇〇ちゃんとと遊びに行ったんだ…?2人で?

〇〇君って2人で遊びに行ったりとかする女友達いるの?



女性と会話しているとたまにこんなことを聞かれることがあります。

でも女性と2人で遊びに行った事のなかった僕は、この意味がよくわかりませんでした。

そもそも2人だろうが4人だろうが「プライベートで遊びに行く」こと自体めちゃめちゃ親密な関係と言えますよね。


2人で遊ぶといったい何が起こるのか…?

みんなで遊ぶことと何が違うのか…?

先日初めて2人で遊びに行って、その違いを感じたので書いていきたいと思います。



これを書いている僕は30代で恋愛経験が全くありませんでしたが、最近恋愛を学びようやく女性と遊べるようになりました。

ただ4人とか3人で遊ぶことはあったんですが、2人で遊んだ経験は無し。

どうせ大して変わらないだろうと思ってましたが、きっかけがあって先日初めて仲のいい子と2人で遊ぶ機会がありました。


みんなで遊ぶことと2人で遊ぶことは、どんな違いがあったのか…?

今回の経験で分ったことがたくさんあるので、解説していきたいと思います。



【結論】2人で遊ぶとみんなで遊ぶのは全然違う



結論から言います。

2人で遊ぶこととみんなで遊ぶことは、全然違いました。


複数だとみんなでワイワイという空気が大きいんですが、2人で遊ぶのはもうちょっと静かと言うか、なんだか不思議な空間になります。

そこでする話の内容も、その人のもっと深い部分とか、人に言えない話とか恋愛の話とか、あまり言ないような話もしてしまう空気になってきます。

信頼しあってる人同士しか話せないような事があって、この2人で会ってからと言うもの、この女の子と普段会う時の空気もガラっと変わってしまいました。


以前は結構明るくしゃべる仲だったけど、2人の間では黙ってしまうと言うか、でもニコニコしながら見てくると言うか、ドキドキするような感じです。

これが恋人同士の空気なのか…?

恋愛したこと無い僕にはわかりませんでした。


みんなで遊ぶ時はただ楽しかった感じだったんですが、なんだか全然違いますね。

2人で遊ぶ経験って、そんな空気を起こさせるような気がします。



2人で遊ぶとみんなで遊ぶの違い


みんなで遊ぶ

・ワイワイした雰囲気が大きい

・男子同士女子同士でしゃべることが多い

・日常のいろんな事が話のネタ

・みんなと相談できるから遊びの流れは作りやすい



2人で遊ぶ

・静かな空気が流れる

・その子としかしゃべらないから沈黙もある

・恋愛とか友達関係とか深い話になりやすい

・自分がリードしないとだからたまにしんどい



2人で遊んだ時何が起こったのか?


僕の体験談を話していきたいと思います。

その子とは職場が一緒で仲良くなり、友達も交えて遊びに行く仲でした。

<スポンサードリンク>

大分年下でしたが一緒にいて楽しかったので、県外にある用事についてきてもらうことに。

特にデートとして誘ったわけじゃありません。



当日は電車に乗って行きましたが、そこでもずっとたわいない話をしていました。

用事を済ませたらご飯を食べてショッピングをして、街を歩きながらデート的な事をしていました。

特に友達として見ていたので、やましい気持ちはなく淡々と遊んでいました。

けどそこで話す内容はみんなでする話とは違って、シリアスな内容が多かったです。



自分は本当はこんな人間だとか、、

他人からは愛想よく思われてるけど本当はしんどいとか、、

元カレの話とか今仲良くしている人の話とか、、

2人でこんなに長く話をすることがなかったので、距離がめちゃめちゃ縮まったと思います。



ビルの屋上にロマンチックな夜景スポットがあるんですが、そこに行った時は不思議なムードになりました。

そこで僕は「1つお願いがあるんだけど」と言い、

「何ですか?」と言われたので、

「手繋いでもいい?」と聞きました。

「え~なんですかそれ~」と言われましたが、僕はその子の片手を掴んで手をつなぎました。


手には力が入って無くて、自然と恋人繋ぎの形になりました。

でも恥ずかしくて5秒くらいですぐ離してしまいました。

その後「もっかい繋ご」と言って、もっかい繋いで、他の人もいたのでまたすぐ離しました。

この時はめちゃめちゃ緊張しました。


その後2人で座って、ゆっくり話をしました。

なんか2人の雰囲気がぜんぜん違ったものになりました。

その後恋愛的な進展は進みませんでしたが、この後の関係に大きく関わってくるかもしれません。

何かあればブログ記事で書きたいと思います。


→その後また誘ったんですが、「機会があれば…」と微妙な返事でした(泣)

2人きりで遊ぶのって難しいですね、、まぁ初めてなのでこんなもんかなと思います。



2人で遊ぶなら仲良くなって信頼できる人と行くべき


2人で遊びに行くのは、ある程度仲良くなって信頼関係がないと行くべきじゃないと思います。

恋愛経験が少なくてよくわからない人は特に…です。

趣味や話が合わないと楽しくないですし、気まずくなったらその後の時間ヤバいです。

早く帰りすぎるのもアレなので、ある程度は一緒にいたいですよね。


みんなで遊ぶなら、仲いい人がいれば、そこまで仲良くない人ともしゃべれます。

でも2人の場合はある程度波長が合ったり、雰囲気が合う人と行かないと、あまりいい時間は過ごせないです。

いい人とならより親密で不思議な関係になっていくことが出来ると思います。

これが恋…なのか?

という気持ちを感じることが出来るかもしれません。



まとめ


今回は「2人で遊ぶ」ことと「みんなで遊ぶ」事の違いについて書いていきました。

関係を深めるなら、2人で会うことは大切だと思います。

みんなで遊ぶときよりも、より深い話をして仲を深め合うことが出来るでしょう。


ただそれだけにハードルもちょっと高いです。

恋愛初心者はあまり無理をせずに、リラックスして会える関係になった人とまずは2人で会ってみることをおすすめします。

好きだからと言って合わない人を誘っても、その後の関係は微妙になると思います。

ちょっと高嶺の花を狙っている人なら、まずは自分がそのレベルに合うまで経験を積んで、勝負できるようになってからのほうが良いですね。


<スポンサードリンク>

コメント