35歳男が女性と初めてドライブ遠出(10歳年下)失敗と反省を語る。

公開日:  最終更新日:2020/12/03

<スポンサードリンク>

35歳にもなって恥ずかしいですが、

この前人生で初めて女性とドライブ遠出してきました。


ちなみに付き合ってはない、10歳くらい年下の女友達です。

ご飯は何回か行っていて、いい感じだったので遊びに行くことになりました。



もうね、、ド緊張ですよ。



だってご飯や飲みだったら2~3時間しゃべるだけですが、

遠出するとなると5~6時間以上は平気一緒にいるじゃないですか。

その分しゃべる会話の量も増えてしまう。


しかもどこに行くかとか昼ごはんのお店とか選ばなくちゃいけない。

道も迷ったりしたらグダグダになって気まずい空気にならないか心配。

自分があまり外で遊ばないタイプなので、そのへん不安でした。



しかもかなり年下の女性なので、自分がリードしないといけません。

そもそもインドアタイプだし、1人が好きなタイプだったので、外に遊びにく時も企画は他の人に任せっきりで、自分が引っ張ったりしたこともないです。


しかも年下ながら相手の女性の方が恋愛経験豊富なので、余計に緊張するんですよね。

とりあえず無事に終わったので、反省点や準備しておいてよかった点についてまとめたいと思います。




ドライブ前の準備について


とにかく不安だったので、準備については念入りにしておきました。

どんな準備をしたかと言うとこんな感じ。



 ・道は事前に走っておく 


やって良かった度:80点


今回は観光地みたいなところに行く予定だったんですが、

車でも2時間近くかかる場所でした。

グーグルマップを見ながら走るのも良かったんですが、

途中で迷いそうだったので1週間前に観光地まで実際に走りました(笑)


案の定迷ったところがいくつかあって、道を引き返し確認しながら到着。

本番ではスムーズに走ることが出来たので、これは本当にやっておいて良かった。

当日はしゃべる緊張で、道なんかどう行くか考えられなくて走ってました。

途中でグダらなくて良かったです。



 ・車の清掃(車内、車外) 


やって良かった度:50点


女性は清潔感に対してすごく敏感です。

なので車の汚れやにおいは、しっかりと落としておきます。

遊びに行く前日には洗車をして、車内もアルコールティッシュなどで拭いておきます。

変な匂いがしないように、車内も換気してゴミなどは残さないようにしておきます。

まぁにおいについてどんな感じだったか分かりませんが、しっかりとやっておいて良かったはず。



 ・服装を確認しておく 


やって良かった度:60点


服装についてもちゃんと確認しておきます。

Tシャツをよく見てみると、しわがあったり伸び切っていたり、色落ちしたりしています。

女性ってこういう部分をよく見ているらしいので、見つかって幻滅されたら最悪。

普段女性とあまり遊ばない人は、このあたりかなり雑になっているんじゃないでしょうか。


高級じゃなくていいのでTシャツはユニクロで新しいのを買って、新品の物を用意します。

靴もぼろぼろだったので、新しいスニーカーを購入しておきました。



 ・髪の毛、ヒゲ、鼻毛のケア 


やって良かった度:80点


髪の毛がボサボサに伸びていると、それだけで印象が悪くなります。

他にもヒゲや鼻毛など、「毛のケア」がしっかり出来ているかどうかは、女性に与える清潔感や印象にとって重要です。

という訳で、2週間ほど前には美容院に行き、前日には鼻毛のケアを完璧に。

ヒゲは当日の朝にきれいに剃りました。


毛のケアは定期的に必要なので、面倒ですよね。

でもここはきっちりしないとだめな部分なので、面倒ですが入念にやっておきます。



 ・会話のネタを準備しておく 


やって良かった度:70点


長時間一緒にいることになるので、悩むのが会話のネタですね。

途中の道やお店の料理の話など出来ると思いますが、沈黙が続かないように会話のネタもしっかり準備しておきます。

最近あった面白い出来事、女の子との共通点、ネタになりそうな失敗談、共通の友人や共通のユーチューバーなど、ノートに書き出しながらいいネタがないか探ります。


結果的には事前に準備したネタはそこまで盛り上がりませんでした。。

でも間間でいいつなぎ役を果たしてくれたので(笑)、準備しておいてよかったと思いました。

こういう細かい積み重ねもしておくと、いざという時役に立ちますね。



 ・遊び場所やおいしいお店をリサーチ 


やって良かった度:60点


観光地で次どこに行くか?スムーズに決められるように、遊ぶ場所をリサーチしておきます。

ネットで良さげな場所を見ながらピックアップ。


「次どこ行く?」

「こことか面白そうよ」

って言えるようにしておくことで、スムーズに行くように。

使える手持ちの武器はなるだけ増やしておきます。

遊び慣れてる人は問題ないかもしれないですが、僕はそうじゃないので準備しておきます。



 ・恋愛本を読み直しておく 


やって良かった度:60点


僕はぶっちゃけ非モテの男です。

普段から非モテ行動が多いので、恋愛本を読みこんで改善する努力をしています。


今回も遊びに行く前に、もう一度読み直しておきます。

読んだのはこのブログでも何回か登場しているこの本です。


会話は男は「事実ベース」の話をしがちですが、女性は「共感ベース」で主に話をするので、そこを合わせないとすれ違いがおこってしまいます。

僕も過去に何度もこの会話の違いで失敗していたので、そのポイントを今一度確認。

会話って本当に難しいですよね~。




いざ当日!めちゃくちゃ緊張しました。


そしていざ当日へ。

もう前日からめちゃくちゃ緊張してました。


「やばい…もう行きたくない…早く終われ」

もうこんな気分ですよ。


当日、朝の10時ごろ待ち合わせしてたんですが、シャワー浴びたり、服は本当にこれで大丈夫かとかで5分くらい遅刻。

もっと余裕を持って準備しておくべきでした。


コンビニで飲み物を買って、車で出発。

最初は緊張しましたが、相手が年下ということもあって、余裕を見せながらしゃべっていきます。


でも内心はちょっと落ち着いてない。

もう車の運転もすごい緊張するんですよ。


ご飯とかに行って会話ではある程度相手のことを分かってるんですが、車の運転を見せるのは初めてじゃないですか。

ちゃんと道を譲ったり出来るかとか、渋滞で交差点の真ん中に止まらないかとか、後ろから煽られないかとか(笑)


変なとこでミスって幻滅されないか心配になります。

もう普段何も考えないで出来るのに、なんでこんな緊張するんだろうって(汗)


幸い道を事前にリサーチしていたことで、周りを見ながらドライブしていくことが出来ました。

ここはそこまで問題なく大丈夫でした。

<スポンサードリンク>


普段1人で運転することが多いのですが、隣に誰か乗ってるとそれだけで緊張しますよね(笑)



そこからはご飯を食べに行くんですが、ここでも緊張します。

何の話をしようと迷い、女の子の話にひたすら相槌を打ちながら、頭は考えるもパッといい話は浮かんでこない。


「あーこれとかおいしそうだよね!」

「あ、うん、そうだね、これもいいよね」


ギクシャクした会話をしながら、ご飯を食べます。

それでもだんだんと慣れては来ました。

味があまりわからなくて、暑かったけど上着を脱ぐのも忘れていました。


ご飯の会話をしながら、次にどこに行くか喋りながら決めていきます。

スマホで検索しようとするも、僕のモバイルWi-Fiが電波が悪くて繋がらない。

「このゴミWi-Fiめ…」

モバイルWi-Fiは出先はほぼ使えないですね。



なんだかんだお店を出て、さっき決めた次の目的地へ。

車を走らせることには大分慣れてきました。


隣でナビをしてくれたので安心でした。


観光スポットに到着して、歩きながらのどかな気分を楽しみます。

運転が多かったので、歩くことが出来るのがすごく良かった。

リラックスしつつ、途中で食べ歩きしながら観光を楽しみました。



ご飯を食べた後だからかちょっと眠くなってきましたが、次の目的地に進みます。

朝の緊張もあったからか、さすがに疲れがどっと押し寄せてきました。


「やばい…めっちゃ疲れてきた」

会話に割くエネルギーがだんだんと薄れてきました。

いい返しも中々できない。


気づいたんですが、根を詰めすぎると途中で疲れてきますね。

もっと適当な気持ちで行かないと、スタミナ切れします。


途中でカフェに寄りますが、そこで大分リラックスしてきます。

元々1人でいることが好きなせいか、慣れない人といるのがだんだん疲れてきました。



それでもなんとか夜になって、その後は帰宅へ。

女の子の家まで送ってから解散しました。

車の中では、「次は〇〇も行きたいな」なんて話をしながら。


それ以外にも恋愛についてとか結婚についてとか、たくさん話をしました。

普段聞けないような話ができたので、すごく貴重な経験になりました。



こんな感じでなんとか無事に終了することが出来ました!

結論から言うと、とても楽しかったです。

でも、、緊張したしめっちゃ疲れた!!


思うように楽しめなかったのは反省ですね。

そして相手の女の子をもっと楽しませてあげたかった…


ちょっと今回の経験を糧にして反省し、次はもっといいドライブが出来るようにしたいと思います。

初めての女性とのドライブは緊張したけど楽しかった。




今回の反省点について


 ・朝は余裕を持って準備すべし 


当日はしっかり準備しているつもりでしたが、いざ当日になるといろいろ慌てます。

持っていくものはこれで良かったかとか、髪型が決まらないとか、車内の音楽何にしようとか、もう一度地図でルート確認したいとか。


もう出発の30分前には準備OKくらいのノリで準備しといたほうがいいです。

ギリギリになるとバタバタして当日テンパります。

緊張するといろんなことで悩んできますね。



 ・服のチョイスに失敗した 


僕の個人的なミスなのですが、服のチョイスを失敗しました。

普段ユニクロとかGUの服が多いんですが、スポーツカジュアル系の服を選んでいたんですよね。


でも相手の女性との服が合わなかったので、もっと大人っぽい服装で行くべきでした。

普段オシャレしないので、服のセンスは悩みどころ。

ここはもっと改善していこうと思います。



 ・考えすぎ・緊張しすぎてしまった 


多分文章からも伝わっていると思いますが、いろいろ考えすぎてしまってる部分があると思います。

もう少し「どうにかなるさ」くらいの適当な気持ちがあったが良かったかなと。

そのせいで緊張してしまったと思いますね。


会話もちょっと真面目で固くなったり、表情が無表情になったりしていました。

まぁ今回は人生で初めての女性との遠出ということもあって緊張したんですが、これがどうでもいいブサイクな女性ならまだしも(笑)

相手が10歳以上年下でそれなりに美人で品がある女性でした。


男の人って多分分かると思うんですが、性的魅力のあるきれいな女性だと背筋がゾクってなりません?

僕はクラスのかわいい子とかに話しかけられると、ビクッとなってたんですが、きれいな女性に話しかけられるとそうなります。


今では大分慣れたんですけど、学生時代ならテンパって何しゃべってるかわからなかったですからね。

そういう感じの女性だったので、かなり緊張しました。



 ・もっと楽しませたい・テンション上げたかった 


僕は普段からテンションが低いので、もっとテンション上げたり感情を表に出して、相手の女性も楽しませたかったですね。

この辺はもっと慣れが必要だと思います。

もっと経験を積んでスキルを上げれるよう頑張りたい。




まとめ


以上が今回の内容と反省点になります。

とりあえず大きな失敗もなく、無事に終わったので良かったです。

またしばらくして次も遊びに行きたいですね。(相手がOKしてくれたら)


はじめてなにかやる場合、準備はとことんまでしといたほうがいいと思います。

いざ本番になると、緊張で頭真っ白になりますからね。


僕ももういい年なので、恋愛以外では準備不足で失敗して、頭真っ白でテンパった経験がたくさんあります。

そしてその恐怖も知っています。


何事も経験がないものは、いろんな事態を想定して準備しておいたほうがいいです。

恋愛経験のない30代のみなさん、一緒に成長できるように頑張っていきましょう(笑)



あとそもそもなんでお前が10歳も年下の女の子と遊びに行けるんだ!?

と思う人もいるかもしれないですが、

えー…頑張ったからです(笑)


職場で知り合って、そこから仲良くなって遊ぶようになりました。

今回は出会い系のアプリとか使ったわけじゃないです。


注意点としては頑張ったと言っても、女性の前で必死こいたとかじゃないです。

多分非モテがそれやると、ただの痛いやつになってしまうと思います。


その子の興味あることについて調べたり、ノートに反省点や課題を書いたり、スマホで自分の喋ってるところを撮影して、悪いところを改善していきました。

こういうのを継続することで力がついたと思います。



このあたりのやり方については、この本を何度も読みました。

30歳くらいの女性が書いた本で、一晩でヤレるとかナンパで成功とかそっち系ではなく、女性と中長期的な関係を築いていくための本です。

たくさんの非モテをコンサルした人が書いた本なのですが、30代非モテの男性は絶対読んだほうがいいです。

上記リンクか本屋さんに行って、購入して読んでみてください。



<スポンサードリンク>

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑