【明日デート】緊張して行きたくない男の気持ちを書く

恋愛
<スポンサードリンク>


36歳恋愛経験なし、素人童貞、

明日初めて女性と2人きりのデートに行きます。

ちなみに2人きりというシチュエーションは人生で初めて

しかも女性の年齢は20代前半でめちゃ若いです。


ぶっちゃけ緊張してて行きたくない、、怖いです。

今回は現在の気持をつらつらと書いていきたいと思います。



ちゃんとリードできるか不安

相手が年下なので自分がリードしなきゃと思ってます。

が、ちゃんとリードできるか不安…

途中で迷ったりどうすればいいかわからなくなったりして「頼りない」とか「イライラする」とか思われたらどうしよう。



会話に困ったらどうするか不安

ちょっと遠出するので、ずっと会話が続くことはないと思ってます。

喋らない時間も出てくるはず。

会話が尽きて沈黙になった時、気まずくなったりしないか不安です。



ぎこちなくならないか不安

今まで複数で遊んだことはあるんですが、2人きりになったことはなかったです。

急に2人きりになって気まずくなったりしないか不安。

複数だと他の人に助けを求めたり出来るんですが、それが出来ない2人きり…

どうやってしのげば良いのかわかりません。



おごるかおごらないかで多分迷う

普通年上が年下とデートに行く場合、ご飯とかは奢りますよね。

<スポンサードリンク>

しかも今回僕から誘ったので、奢るつもりではいます。

ただ途中で寄ったカフェとか、昼は奢るにして夜も奢るのかとか、その辺の具合がどこまでやっていいのか。

そこがちょっと疑問です。。



どこに行くか迷う

おおよそのプランは決まってるんですが、細かく決めているわけじゃありません。

もし思ったより時間が余ったらどうしようとか、プラン通り行かなかった時に臨機応変に何かできるかどうか…

1人だったらいくらでも時間は潰せるんですが、2人だと何をするのが正解なんだろう…



気まずくならないか不安

僕は時々相手を傷つけることを言ってしまって、ちょっと空気がぎこちなくなることがあります。

2人きりのときにそうなってしまったらどうすればいいのか不安。

多分気持ちは切り替えられると思うけど、相手がずっと不機嫌になってしまったらどうしよう。



帰るタイミングをどうするか不安

結構朝早くから出発するので、長くなりそうな感じです。

で、帰るタイミングをどうするのか。

夜ご飯まで行きたいけど、そこまで一緒にいるのはきついかも。

盛り上がってたらそれ以上行っても良いものか、空気を察して早めに帰るのが良いか。

<スポンサードリンク>

コメント